• ベストアンサー

とにかくメールはよくくれますが一方的な彼。

彼はメールはよくくれるのですが、常に一方的で 私のメールに対する返答がほとんどないのが気になりはじめました。 「君の写真送ってよ!」というのは嬉しいですが、 その前に写真を送ったのにそのコメントはありません。 メールが面倒だという男性も多い中、本当にマメで感謝していますが、 会話のキャッチボールがないのは、仕方なく送ってくれてるからなのでしょうか? 彼は学生なので仕事で忙しいわけではありません。 今月から、しばらくドイツと日本で離れている事情があり、 メール上で不満をぶつけるのはなるべく避けたいのです。 男性の気持ちを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

彼は油断しているような気がします。 「自分からあなたをふるつもりはないでけど、逆もないだろう」という油断です。不満をぶつけることで、更に仲良しになるかもしれませんよ。

haisai-haisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごまかしてメールし続けるのはよくないので 不満をぶつけてみることにします。 こういう強引さではよくケンカしました。でもだいたい向こうが私の機嫌を取り始めます。 ってことは自分の非を理解してるんですよね。 その点わかりやすいので、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • janan-06
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

男です。 それは彼の性格でしょうかね・・・。 でも、本人には悪気はなくても質問者様が不満ならいずれ言った方がいいと思いますよ。 会って言った方がいいとも思いますが・・・。 >男性の気持ちを教えて下さい。 ということですが、本人は素なんだと思います。別に悪気はないというか。しつこく、同じ内容を聞くのも良いと思います。こういうタイプはそうじゃないと気付かない場合もあります。

haisai-haisai
質問者

お礼

そうですか~。 素は考えようでは、嬉しいですね。あれで結構気ぃ遣い屋なので リラックスしてくれてんるだな~。 ま。ヤなことは言わないとですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事がこないのですが

    結構同じような質問がありますが、改めてご意見お聞かせください。 私は男性です。付き合って2年経ち、なかなかお互い仕事の都合でうまく日程が合わず あっていない日々が続いています。電話は嫌っているので、メールを毎日送るようにしています。 しかし、かなり前(半年くらい前ですかね)からですが、こちらからメールを送ってもなにも返事もうんともすんとも言いません。 重要な質問や連絡(「明日は何時にどこどこね」など)は返事が返ってくるんですが、「元気?」とか「今日は云々かんぬん・・・」や「風邪の調子はいかがですか?」とか心配メールなんかはまったく返事がない状態です。 いったい何なんでしょう?メールしたくない気分って女性特有にあるんでしょうか?? ピッチャーがボールなげて、キャッチャーがボールキャッチしっぱなし(いや、キャッチしていない?)で、ぜんぜん野球の試合ができない・・・と例えるならそのような感じでしょうか。対話がないってあるいみ気持ち悪くないですか??そして心配にならないのでしょうか? 結構男性だと面倒だったり、忘れたりして返事がこない!なんていうのは多いのですが・・・。 すいません。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみに彼女は学校の介助員をやっています。そして残業があっても19時には家に帰っているようです。 また、しばらくこちらからも送らない時期を作ってみましたが、まったく何もないので痺れ切らして送りました。 そして、「なにかあったの?」と聞いても無反応・・・。 もう別れようかな。

  • OKWave について

    OKWave に質問しても一方的の回答は沢山来るのですが!ご回答に対して「返信」が出来ません!これでは解決には至りません。キャッチボールが出来ない事に大いに不満を感じてます!何とか改善をして頂きたいです。

  • メールのやりとりで…。

    メールのやりとりで、自分はよく最後は“?”の質問系で終わります。 でも、相手はそれには答えるんですが、その答えで終わってしまいます。 こっちが質問するばっかりで、相手は答えるだけ…。 こんなメールって普通なんでしょうか? 質問しないと会話が続かないようになってしまいます。 (もしくは自分の事を一方的に話すのがいいのか?) 会話はキャッチボールといいますが、まるでこっちが投げるばっかりで、正直つかれる時があります。もしくは相手があまりその気がないのでしょうか? どなたかそういったメールでの 一般的なやりとりみたいなものを教えて頂けませんか? よろしくお願いします!

  • メールに、キャッチボールがなくて困っています

    婚活中の女性です。 メ-ル交換をしている人で、キャッチボールができていない人がいます。 ・こちらからする質問にスルー。 ・こちらの出来事に、反応がない。 ・基本的に、書いてくるのは、ほぼ自分の出来事。(日記のよう。) といったかんじです。 たまに反応はあるので、まったく読んでいない訳でもなさそうなのですが、 正直、苦痛になってきました。 なんで、こちらばかりが質問したり、お膳立てしてるんだろうと、 一人で繋げようとしているかんじに哀しくなって、疲れてきます。 推測ですが、相手の人のプロフィールのかんじや、写真などから、 女性慣れしてなさそう、または、コミュニケーションベタで、 このようになっているような気がしています。 (自分が、メールで嫌な思いをさせていることに気づいていなそう。) そこで、こういった相手に、 うまい具合に、キャッチボールが出来るようにしてもらえるような、 書くといい言葉などあったら、教えていただきたくて、質問しました。 このままでは、イラつきがたまって、嫌味を言ってしまいそうです。 「日記みたいなメールしてくる人っていませんか?」 「読んでいただいてるんでしょうかね(笑)。」とか・・・。 ちなみに、収入や学歴がいいため、切ってしまわないで、 一応、会うことにはしました。 でも相手の事情(嘘ではないと思います)で、ちょっと先になりそうです。 よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールが少ない…

    彼女からのメールが少ない… 閲覧ありがとうございます。早速ですが恋愛?相談です。 僕には付き合いだして2カ月になる彼女が居ます。 同じ職場の年上の女性でお互い一人暮らしではありません。 そんな彼女ですがメールが極端に少ないんです。 今までも年上の女性とお付き合いさせて頂いた事もありますが、 毎日のメールはどんな方でもありましたが、今の彼女はメールがありません。 毎日どころか送っても返信すら無いのが普通になってきました。 1回ほっておいたのですが1週間こちらから送るまで何もありませんでした。 付き合う以前の友人だった時の方がメールのキャッチボールが出来ていました。 同じ職場ですが部署が違うので滅多に会いません。 返信が無いのに重ねてメールを送るのも重いと思われそうで出来ませんが彼女が気になります。 ですがデートの約束ぐらいしか返事が無く、普通に疑問符のメールを送っても返事が無いです。 会ったら会ったで楽しく話して普通の対応です。 1度彼女に何故メールをくれないのか聞いたんですが 「眠たい」「こっぱずかしい」としか答えてくれませんでした。 同じ職場の友人には普通にメールのキャッチボールしてるのに僕にはしてくれません。 そして彼女の真意が判りません。僕に興味が無いんでしょうか?めんどくさいんでしょうか? 好きならメールや電話したいって思うはずなんですが… 彼女の気持がよく判りません。意見や可能性をゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールとmixi

    片思い中の男性に、メールで「○○に行きませんか?」とお誘いしてみたのですが、返事が返ってきません。その一方で、そのお誘いメールを出したあとも、mixiには普通に「イイネ!」やコメントをくれます。なぜでしょうか?

  • メールが続かない><

    自分は男性です。女性のメル友について 昔からのメル友はずっと仲良くしてますけど、最近知り合ったメル友とは長く続きません。 会話も一方的にならないように気を使ってますし会話もキャッチボールになるようにしてますけど、突然メール来なくなります。女性は気まぐれな人って多いんでしょうか? それなりに指南サイトなどで研究もずっとしてきました。 逆に昔からのメル友とは気もさほど使ってないし素でメールしてます。遠い人や結婚してる人が多いんで会う気もないからだとおもいますけど。 近場の異性のメル友とは何故かダメです。最終的には会うのが目的ですけど(ただのメル友を作る目的の募集ではないんで) あまりマニュアルに頼るのは良くないんでしょうか? だからと言って素というかブッキラボウにメールしても もっとダメな気がしますし。 女性はどんなメールだと嬉しいのでしょうか?いろんな意見が聞きたいです。

  • 別れのメール

    私に写メールや動画ばかりを一方的にせがむメル友がいました。何度かその事で、「なぜ写真ばかりくれと言うの?」と断ったら、その度にさよならメールを送ってきました。 しかも、和解したらすぐに、「あなたの写真が見たい」と言います。 それどころか、「あなたに、画像を要求することをもう抑えられない。だから、もう俺とは話さない方がいい」 と言われて、さよなら告げられました。 私は何も悪いことしてないのに、何度も別れを言われて、仲直りしても結局写真を要求されるというループに、苦痛のあまり今、身体を壊して会社にも今週ずっと行けていません。 本心で別れを言ってるとみなし、昨日の「仲直りしたけど、また写真を見たいと言いたいから。。。」とメールが届いて、私は返信しませんでした。それを別れのメールだと認識したからです。だから、返信しなかったのに、今日の夕方、また「本当にごめん。幸せになって欲しいです」とメールが来て、それも無視しました。 別れをほのめかすなら、昨日の一通のメールだけで、了解したという意味で返答しなかったのに、再び別れのメールを送りつけてくる心理がわかりません。私は元々、彼のメールには、いつも丁寧に返答してきました。だから、そんな私が返答しなかったことで、普通なら「身勝手ばかり言って、嫌われたんだな。」と判断できそうなものなのに、二通目送ってきたわけがわかりません。 もし、未練かまだためらっているのだとしても、毎度揉める理由が写真ばかり要求するのは嫌という内容なので、私を怒らせたいだけでしょうか?

  • メル友との連絡の絶ち方

    現在、本アドを教えた 4人のメル友がいるんですが 3人と連絡を絶ちたいです… なぜかと言うと 下ネタは多いし 一方的で且つ素っ気なくしても ダラダラと話を続けようとしてきて 正直言ってめんどくさいんです。 残りの1人は毎回お互い長文ですが 話のキャッチボールが成り立ってて メールするのが楽しみになるほどです。 自分も中々の偽善者なのですが 相手を傷つけず メールをしなくなる方法教えてください(>_<) 今までやったこと ・受験を理由に(もう終わった) メールしないと言う →それでもちょくちょくメールくる ・メール無視 →次の日メールくる 2回も無視できない ・相づちしか打たない →一方的にメールが進む 続いたら質問される 書き下して 我ながら自分、最低って思いました… アド変はしたくないです(--;) ひたすら無視したら諦めますか? なかなかできないんですが。。。 アドバイスお願いします!

  • メール

    メールが嫌いだという男性の方は、どんなメールが来てもうれしくないのでしょうか? 現在、好きな人がいるのですが、メールが嫌いだといっており、それでもアドレスを知りたくて、無理矢理聞いて、やっと教えてくれました・・・。 その人がメールが嫌いな理由は、 返事を返すのがめんどくさい(用件は直接言えばいい) 他愛もないない話をしたくない だそうです。私から、一方的に送っていて、それでも返してくれてたのですが、『無理して返さなくていいですよ~』と言ったら本当に返ってこなくなっちゃいました・・・。 どんなメールを送ったら、迷惑にもならずに、喜んでもらえるのでしょうか?