• ベストアンサー

メールとmixi

片思い中の男性に、メールで「○○に行きませんか?」とお誘いしてみたのですが、返事が返ってきません。その一方で、そのお誘いメールを出したあとも、mixiには普通に「イイネ!」やコメントをくれます。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.2

メールを送る労力より、 コメントやイイネ!の労力のほうが遥かに少ない労力で済みます。自分の好きな時に好きなように書き込めるからです。 そしてその男性にとって、メールの内容にはあまり興味がなく、日記やつぶやきには興味がある内容だったのではないかと予想できます。 特にこれといった深い意味はないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

mixiの「イイネ!」やコメントくらいはいいけど お付き合いはごめんこうむる、変に誤解しないで欲しい ということかと 単にメールが届かなかった可能性もあります、彼女にばれて内緒でチャッキョされてるとかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi

    私はmixiを利用しています。 マイミクさんはつぶやくとたくさんのイイネやコメントがつきますが比べて私はあまりつきません。 どうしてなのでしょうか? またどうやったらたくさんつくようになるとおもいますか? なにかアドバイス.意見等お願いします。

  • 携帯メールの返事が無いのにミクシーはかなり即レス

    同性の友人とメールをしていて、返事が無い人が居ます。 「久しぶりー!元気?」と携帯にメールが来たので「元気だよーそっちは?」と聞き返しても返事が無いです。 よく、返事が無いです。 でも、忙しいから返事をしないわけでもなく、ミクシーでは毎日色んな人の日記に異常な程コメントを残す子です。その子自信の日記についたコメントにも、コメントがつくと、丁寧に即効でレスしてる人です。 ミクシーの返事は一生懸命なのに、携帯でのメールは自分からメールしてきた癖に返事してこないこと多いです。 ミクシーが無かった頃は異常な程に、携帯のメールを頻繁にしてきたり、返事も、しつこく途切れないほど返してくる人でした。 ミクシーを始めてから何だかへんなことになってます 携帯にメールしても返事無いけど、ミクシーには一日中ログインしてるみたいです。 何だかいい加減、返事が来なくて頭にきてます。 親友とかではなくて、ただの友達ですが、何だか頭にきます。 どう接するべきでしょうか?

  • mixiの自分の履歴について

    昔mixiをやっていて、急に昔の彼氏のことを思い出し、検索しました。 彼のページで付き合っていた頃の日記を見たりしてしまいました。 足跡も削除したのですが、 日記のイイネボタンに触れてしまったかも?と不安になりました。 過去の日記なので、私が昔付けたイイネかもしれないのですが、 不安で…。 ネットなどで調べましたがイマイチ分からず、 またアクティビティ機能というのもついたのを知りました。 昔のmixiと大分違っていて、もしかして検索した事が元カレ本人にもばれ、自分のマイミクにもばれたんじゃないか?など色々あせってきました。 mixiのホームの右上にラッパのマークがありそこを見ると そのページにはイイネ コメント ゲームなどの項目が並んでおり そのページの右上に履歴とありました。そこが自分のイイネやコメントの履歴なのですか? 知りたいのは、自分が押したイイネが分かるのかどうか それと、人を検索した事は、検索した人物本人、そして自分のマイミクにもばれてしまうのか 2点お伺いしたいです。 分かりずらい文章で申し訳ないのですがお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • mixiのイイネ!機能について

    mixiのイイネ!通知に1件のイイネがつきましたとなっていたのですが、実際見てみるとイイネがついてないし、誰がつけてくれたのかわからないことがたびたびあります。 これは、一度つけていただいたイイネを、つけた方が削除したということなのでしょうか? それともイイネをつけたことを非公開にできたりするのでしょうか? mixi機能あまり熟知しておらず、簡単な内容かもしれませんが、ご回答して頂ければ幸いです。

  • mixiでの出来事です。

    mixiでの出来事です。 ちょっと思い悩んでて今付き合ってる彼氏と別れようかなという内容の日記を書きました。 mixiにはその日記の内容について同感(?)できたならイイネを押して一緒に共感できるという事が出来ます。 微妙に『ん?』って思った事があるんですが、その別れ云々でイイネが押されてました。 でも自分が見た時そのイイネは削除されてました。 私が削除した訳では無いので多分向こうが削除したんだと思います。 履歴は残るのでわかったのですが、押した方というのが仲良しのマイミクさんなんです。 隣の市の方で24歳♂です。 V系で仲良くなって色々メールしていたのですが、最近全く絡んでくれず寂しく思っていました。 別れ云々日記でイイネ押される…何か気にくわない事をしたのではと不安です。 どうすれば良いでしょうか

  • mixi リアル友人への対応

    こんにちは。 mixiでのマイミクへの対応について相談があります。 現在、困っているマイミクさんが一人います。 その方は同じ大学に通っている男性の友人です。 彼に対して恋愛感情は全くありません。 最初は大学で知り合って普通に話し、メールアドレスを交換しました。 その後、お互いmixiをやっているという事でマイミクになりました。 それから、彼からたくさんコメントが来るようになりました。 さらに、一日に1回はメールが来るようになりました。 メールでは一度、完全な冗談とはとれない感じで「婿入りさせてくれない?」と言われました。 その時は結婚は無理だが友達ならいいよと返事をしています。 mixiでは、普通に返信する中で、コメントを減らすようやんわりと注意をしました。 (コメントはありがたいけどいっぱいコメントされると返信しきれないからお手柔らかに、といった書き方です) それでもあまりよく伝わってなかったので、警告メールをだしました。 内容としては、ほかの人との交流のバランスが取れない。あまりにコメントが多い場合はマイミクから外さざるを得ません…。と。 コメントもメールも以前よりは減りました。 しかし、相変わらずほかのマイミクよりコメントは多く、毎日2,3回はコメントが来ます。 彼が努力をしてくれているのはわかっていても、誰かからコメントが来たとわかると彼からじゃないかと落ち込みます。 彼の努力を尊重するなら、私は変わらず返信し続けたほうがいいかなと思います。 が、私のイライラや気分の悪さを考えると、何かしら対処したいとも思います。 私なりにある程度対応はしたつもりですのですが、この後どうすればいいのかわかりません。 何か良い案はありませんか?

  • mixiで。。。

    私は女のですが、mixiをしてていっつも自分の日記にコメントをくれる男性の方がちょっと気になっています...。 もちろん、会ったこともありません(><) やっぱり顔も全然知らないのに、 いきなりメールしませんか?って言われたら、引きますか??

  • 彼氏がmixiにはまりすぎて、ほったらかされている

    仕事が忙しいみたいで、ここ2か月デートしていません。 ミクシィをやっていたことを思い出し、彼のIDで検索して覗いてみたら、マイミクが80人以上おり、コミュニティの主になっていて会員が500人いました。 マイミクさんにはつぶやきのコメントをし合っていたり、ミクシィにはマメにアクセスしている様子が伺えました。 海外出張から帰国したときに、ミクシィのつぶやきには無事に帰ってきましたというコメントが載っていましたが、私にはメールや電話はなかったです。メールしても返事はきませんでした。 忙しくて、私はあまりメールしてはいけないなんて思って寂しさを堪えていたので、ミクシィを覗いてイライラしています。 ミクシイってそんなに楽しいのでしょうか? あんまり放置されると我慢の限界かもしれません。 同じような思いをされているかたいましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mixiで

    mixiで好きな人に最近、イイネしてもらえません。 しょうもないことなんですが、もやもやしてたまりません。 他の子にはみんなしているのに…。 前は必ずしてくれてました。 私のつぶやいたとき、たまたまmixiを開いていないのでしょうか。 私はあまりつぶやかないのですが。 それにしても、すこしあれ?って感じです。 mixiの悪いところかもですが、悲しいです。 学校では、話しします。もう、春休みなので会ってないですが。 こんなしょうもないことで、悲しくなったりする自分も嫌です。 嫌われてたりしなければいいのですが。 心の広いかた、よければおしえてください。

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

このQ&Aのポイント
  • Benchmarking efforts in quantifying human activity tend to focus on easily measurable behaviors and overlook contextual nuances.
  • The reliance on extrapolation to fill data gaps can lead to speculative findings.
  • The availability of reliable and comprehensive information is often limited, making benchmarking challenging in many contexts.
回答を見る