• 締切済み

姉の

3人兄弟の一人息子で、身代を継いでいます。 先ごろ、妻が姉と話している時、姉の嫁ぎ先で近い内に法事があると聞いたそうです。 その法事は、姉から見てお爺さんに当たるそうです。 ご主人は、数年前になくなっています。 その法事の取り仕切りは、姉の息子さんにさせるそうです。 招待の話はなかったそうです。 ご招待は無いものとして、私どもは折を見て、訪問をし、ご仏前をお供えすべきでしょうか? 何方か詳しい方、ご指南お願いします!!

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

呼ばれなければいく必要はありません.恐らく身内だけでやるからでしょう.法事は1人1万円は掛かりますので,呼ぶ方も気を使って余り多くしません.

• ot28
回答No.1

こんばんは 地域によって違うでしょうが、 私のところでは、案内がなければ訪問しません。 招待者分だけのお食事や引き出物(法事には変ですか) を用意するので、かえって迷惑になると思いますが。 これは、あくまで私の地域のことなので お姉さまに相談されたらどうですか?