• 締切済み

悩み

恥ずかしながら、二十歳にして初めての彼女が出来ました。これまで中学、高校と好きな人がいましたが、思いを伝える事もなく片思いに終わっていました。 その理由というのが、中学時代から悩んでいるにきびです。今大学生なんですが、未だに悩んでいます。 自分でいうのも何ですが、彼女かなりかわいいです。しかし、自分はかなりブサイクです。正直、なんでオレなんかと付き合うのっていつも思ってます。 彼女にもこういう悩み、思いを伝えました。彼女はそんなことは気にしないって言いますが、いっしょにいるとき辛くなるときがあります。やっぱり、第一印象は外見でしょう?どうなんですかね?にきび(跡)がいっぱいの彼氏っていうのは・・?

みんなの回答

  • oyabin206
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.8

 NO.7のかたと同じになりますが、私自身もにきびに長年悩んでいて出合ったのがクロロフィルです。  青春時代をにきびにつぶされ、いろんなことにお金を山のようにつぎ込みましたが、結局クロロで治りました。  男性もよく教室に通っていますし、ウッチャンナンチャンの南原さんの肌がクロロできれいになったのは有名な話です。  にきびに悩んでいらっしゃるなら、ぜひクロロフィルです。        

  • naonao29
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.7

30代後半女性です。 私も20代前半はにきびに悩みました。 エステ、化粧品、飲み薬、皮膚科通院・・かなりお金をかけましたね~ でもにきびに悩む人100パーセントが1ヶ月で悩み解決するところがあるんです。 「クロロフィル美顔教室」というところです。 ここはエステとは違って安価です。 先生(といっても医師ではありません)がにきびの一つ一つの膿を綺麗にだしてくれて、痕も残りません。 ただ・・痛いですが・・ 後は化粧水やパックをしてにきび痕になってしまった凹凸を綺麗にしていきます。 女性だけではなく男性も通っていましたよ。 私が通っていたのはもう15年も前のことですので、内容は少し変わっているかもしれませんが、絶対おすすめです!! 彼女は気にされていないとのこと、本当に素敵な女性に出会えてよかったですね。 にきびなんて時がたつのを待てば、必ず直るもの・・と40歳を目前にする今は思いますが、質問を読んでいたら、昔の悩みを思い出したので・・ 騙されたと思って「クロロフィル美顔教室」の扉を開けてみてください。

  • unagi22
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.6

私もにきび跡すごい気になってます。 でも、化粧水をするときにパッティング(ぽんぽんたたきながらしみこませる)をやるとだんだん 前よりへったので試してみてはどうでしょうか?? お幸せに☆

  • powerno1
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

彼女がそういうことを気にしないといってるのだからいいでしょう。外見も大事ですが、外見がすべてではありません。 ただ、「外見が良くない」ということを彼女も「あなたも」気にしていないのならいいのですが、あなたはそこをかなり気にしているようです。このままだと、まず何よりあなたが自信を持つことができませんし、彼女に引け目を感じてしまい、彼女も良い思いをしないかもしれません。なので、あなたがそこを気にするなら努力できるだけ努力してはいかがでしょうか?にきびを消す方法などいくらでもありますし、不細工だと思うなら少しでも不細工に見えないようにすることがあなたの自信につながり、結果として彼女にとってもいいことだと思います。

回答No.4

 彼女さんは外見以上に良いところを質問者さまに見付けたのでしょうな。  きちんとした目で物事を見られるすばらしい彼女さんじゃないですか。  大事にしてあげてください。

回答No.3

皮膚科に行って相談すれば、ある程度はなくなる塗り薬 がもらえるかもしれませんよ。 私は結構強い薬を塗り続けていました。少しですが皮膚が 伸びて?改善された気がします。よくわかりませんが。 あとは規則正しい生活ですね。徹夜、睡眠不足は厳禁。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

彼女がいいって言うんだから、いいじゃありませんか(笑) そんなことを気にするあまり、可愛い彼女が離れていってしまってもいんですか? 何が本当に大切なのかを、よく考えてみてください。 顔は自分のためでなく、他人のためにあります。

  • symbol
  • ベストアンサー率10% (9/82)
回答No.1

 自分は現在22歳ですが、実は自分も中学生から高校生・大学生2年生(20)までニキビに悩まされておりました。本格的な治療を考えたこともあります。しかし不思議なもので年をとったり(ちょっと表現が大げさですが)補足で書いた栄養補給したりするとニキビって案外簡単に消えるものです。もちろん新しいニキビができなければニキビ跡も自然と消えます。  自分なんかニキビなくなっても現在まで彼女いませんよ。彼女なしの自分が言うのもなんですが、もっと自信を持ってください。外見以上のものがあなたにはきっとあるのでしょう。  あと補足として自分がニキビを気にしていたときサプリメントをとっていました。ネイチャーメイドのマルチビタミンってやつです。本格的なものに比べると安いですが、きっと効くと思って毎日とってみてください。思い込むことで効果はきっと上がります。

関連するQ&A

  • にきび

    私は今高校生です。 中学の頃おでこにすごくにきびが出来て、嫌でした。 しかし、私の父親もにきびがひどかったらしく、そのうち治るよ言われたので、洗顔化粧水で、他に特に特別なことはせず、自然に治るのを待っていました。 高校生になるにつれ、自然ににきびはなくなりました。 しかし、中学の頃にきびをつぶしたりしてしまっていたので跡が残っています。跡は消えないのでしょうか? それから、今でも定期的ににきびができます。毎日朝、夜に化粧水と洗顔はかかさずにやっていますし、家に帰れば前髪をあげ、スナック菓子やハンバーガーポテトなど油っこいものは避けていますし、苦手などであまり食べません。 なのに、にきびができてしまいます。 仕方ないのでしょうか? それか他に何か原因があるのでしょうか?

  • ワミレス化粧品お使いの方に聞きたいです!

    今は二十歳で高校のときからずっとにきびで悩んでいます。 今回友達のすすめでワミレスとういう化粧品を使いはじめたんですけど、このワミレスをつかってにきびや肌荒れが治ったってゆう方がいたらぜひ話をきかせてください。 あたしは今1ヶ月くらい使っていて、1週間前ぐらいにばっとまたいっぱいにきびができてしまって少し不安なんです。でも肌の乾燥とか小鼻の黒ずみとかはきれいになりました! 他にずっとにきびに悩まされてたけどこれを使ったら治ったってゆうのがあったらそれも教えてほしいです(>_<) 長くなったんですけど教えてください(>_<)

  • 中学生 顔のにきび…

    私は中学2年で顔のにきびに悩んでいます。 おでこや、鼻や口の周り…頬…とにかく顔全体ににきびができて困っています。 なにかにきびを治す良い方法はありませんか? あと…にきびの跡にも悩んでいます。 睡眠時間や洗顔方法、運動や食べ物など、なんでも良いので、にきびが治る方法を教えて下さい!

  • 変な癖

    何度もお世話になってます。 彼氏いない歴5年二十歳(♀)です。が、実年齢よりたいてい上にみられます。「落ち着いてる」「しっかりしてる」とよく周りから言われ、さらに「恋愛経験豊富そう。すごく年上の人と付き合ったりしたんじゃない?」とも言われます。 でも実際のところ、中学のときに一度(しかも私はたいして好きじゃなかった人と)付き合ったくらいしか恋愛経験がありません。高校時代は進学校でとにかく勉強でいっぱいいっぱいで、また同中の人がおらずさらに人見知りが激しかったので日々学校生活を送ることでいっぱいいっぱいで彼氏もできませんでした。高3のとき1年間ある人に片思いをし、卒業間近に想いがあふれ出て勢いで告白はしましたが、言い逃げのカタチになってしまい(←恥ずかしすぎて)結局答えを聞かずして、大学に進学し今にいたります。その時の彼にはもう全く未練がなく、同窓会であっても全く普通に接っすることができます。 こんなに恋愛経験がない私ですが、今バイト先の1つ下の人に片思い中です。私は正直、外見がかっこいい人/もてる人/彼女がいる人 は絶対といっていいほど好きにはなれませんでした。外見がいい人・もてる人は「自分にはそんな人つりあわない」、彼女がいる人は「彼女いるんなら対象外でしょ?」という思いが働いたからだと思います。しかし今好きな人はどうやら(一般的には)外見がかっこよく・もてて、彼女がいる(遠恋中で、ほとんどきれかけですが)ようなのです。これらのことに気づくまでは、純粋に彼のことが好きで好きで仕方なかったのですが、気づいてからというもの(たぶんまだ彼を好きですが)変にさめてしまってます。外見など関係なく内面で、彼を好きになったつもりですが、周りが「彼は(外見が)かっこいいよ」と言い出した瞬間、好きという気持ちが前よりさめてしまいました。「周りが言うようにかっこいい人なんだったら私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・。彼女いるんなら好きになれない・・。」と思ってしまいます。ついでに失礼かもしれませんが、私は彼を外見でそんなにかっこいいとは思いません(^_^;)汗 このようなことは今までも何回かありました。 こんな私の変な癖をどうにかしたいです。久しぶりに好きな人ができて、ほくほくした気持ちだったのに、急にさめてしまい、好きでなくなりそう、というより近づけなくなりそうす。どうしたらいいのでしょうか。今までの「この彼を好き」という気持ちを大事にしたいのですが・・・。 あと、外見とは違って恋愛経験全く少ないような女ってどうですか? 年下の男性からみたらひきますか?

  • にきびで悩む、、、(。><)

    私は、小学生の頃はまだにきびもなく綺麗な肌でした。周りににきびができている人を見て、気の毒に思っていましたが、中学生の頃からにきびが出来て、高校生の今では、顔全体にできています。みんなにきびはできるものでしょうか?今高校生ですが、年齢とともにこのにきびは、落ち着くのでしょうか?

  • にきび跡・・・

    昔からにきびに悩まされていて、中学生の頃はあまり知識もなかった ので、出来ると潰してしまい、今になってそれが跡になり特に口周りが ボコボコなってしまいました…最近は、かなりにきびに気を使うようになり出来てしまっても対処して跡にならないよう努力していますが、ボコボコのにきび跡は消えないんです… にきび跡を消す方法はありますか?ピーリングと言うのを最近知ったのですがそれもどうなんですかね? 分かる方いらっしゃいましたら分かりにくい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。。。

  • にきびが治らない・・・

    高校生だというのに、顔中にきびだらけなんです。中学のころから少しはありましたが、ここ2年ぐらいでかなり悪化してしまいました。額には、もう痕になってしまったにきびが目立つし、鼻は周りが赤くて真ん中が白い膿(?)みたいな感じのにきびがいっぱいです。頬も全体的に赤くなってしまっているんです。最近では明るい部屋で自分の顔を見るのも嫌なんです。でも本当にどうしたらいいのかわからないし・・・。まわりの子はみんな肌キレイなのにどうして私だけ???と泣きそうになることもあります。枕カバーも毎日変えてるし、洗顔もきちんとしています。気になるには、やはり便秘なのですが最近は便秘ぎみではないのに、にきびがすごいです。何から手をつけたらいいのかわかりません。化粧水も何がいいのか、薬は飲むべきなのか・・・。お願いです。にきびを治したいので千葉県内のにきびで有名な皮膚科を教えてください>

  • ニキビと運動

    質問です。 運動をしないとニキビが増えると事はありますか。 実は、私は、中学時代は運動部に所属していたのですが、現在(高校生)は、運動部には所属しておらず、体を動かす機会は、体育の授業だけとなってしまいました。 確かに、考えると中学時代の運動をしていた時期には、ニキビの治りが脅威的に早く、また、跡が残る事も少なく、そこまで悩んでいなかったような気がします。 私は、これが、私自身のニキビの悪化につながっていると思っているのですが、どうでしょうか。 むしろ、これしかニキビを悪化している要因は無いと思っています。 分かってるなら、質問するな!と突っ込みたくなりますね・・・(笑) ですが、皆さんにも、ニキビと運動の関係はどのようになっているとお考えか、気になったので質問させていただきました。 回答、お待ちしています。

  • ニキビの悩みで皮膚科へ行った方、お願いします。

    高校時代からニキビは悩みで、ちょくちょくこちらにも質問させていただいていたのですが、皆さん「にきびでお悩みなら皮膚科へ」とおっしゃる方が多いですよね?それってどのくらいの頻度のにきびならよいのでしょうか?  以前、この質問サイトを知る数年前、にきびで悩んでいた私は、足のしもやけの相談とニキビのことについて地元の皮膚科に行きました。母と姉がオススメの病院で、私も小さいころお世話になっていたので、特に不信感とかも無く診察を受けました。  ところが、にきびの相談をしたところ、「別にくるなと言っているわけではないけれど、あなたくらいのニキビの方なら病院に来る必要ありませんよ。あなたよりひどいにきびで悩んでる人なんかたくさんいるんだから。まあそんなに言うなら薬はお出ししますけど。」といわれました。びっくりして、病院にくる必要なんか無いほど私のニキビは軽度のものなのに薬がほしいといったからなのか、そんな風に言われてただびっくりして、結局お薬は処方していただきましたが、それからにきびのことで皮膚科にはいっていません。  ちなみに当時のにきびの程度は額全体的にと、あご周りに。炎症は起こしませんでしたが、母と姉からは「ニキビひどいね、病院行ったら?」といられていました。軽度の場合、病院では診察をよく思わないのでしょうか??皆様のご意見をお待ちしております。

  • 皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

    皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。 私は、1ヶ月半程前に同い年(21歳)の彼氏ができました。 私はこれまでまともな恋愛をしたことがなく、彼氏は何人かいましたが、まるで中学生のような付き合いばかりをしてきました。 だから、彼氏と二人っきりになった時、いつも困ってしまうのです。 話を聞いていると、彼はどうやら今まで2~3人と付き合ってきて、高校生の時には彼女と寝たこともあるみたいです。 今時珍しくも何ともないですよね。 ただ、自分が何も知らなくて、一人だけ恥ずかしい思いをしていて、何だか嫌なのです。(それが嫌、という感情なのかすら分かりません) 彼は私のことをどう思っているのかとか、昔の彼女達と比べているのかとか、経験がない女は面倒だとか、最悪のことばかり考えてしまいます。 皆様はどう思われますか? 私にすべきことがあれば教えて下さい。