• 締切済み

ワミレス化粧品お使いの方に聞きたいです!

今は二十歳で高校のときからずっとにきびで悩んでいます。 今回友達のすすめでワミレスとういう化粧品を使いはじめたんですけど、このワミレスをつかってにきびや肌荒れが治ったってゆう方がいたらぜひ話をきかせてください。 あたしは今1ヶ月くらい使っていて、1週間前ぐらいにばっとまたいっぱいにきびができてしまって少し不安なんです。でも肌の乾燥とか小鼻の黒ずみとかはきれいになりました! 他にずっとにきびに悩まされてたけどこれを使ったら治ったってゆうのがあったらそれも教えてほしいです(>_<) 長くなったんですけど教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#47865
noname#47865
回答No.4

個人差があるそうですが、好転反応があるみたいです。 私は現在敏感肌用の方を使っています。(クリーム) 化粧水にはワミレスではなく、オードムーゲを使用しています。 この2つを仕様する事でかなりニキビが治りました。 通常のタイプは乾燥している方にぴったりだと思います。(特にクリームが抜群です!) 敏感肌用のラインを仕様していたのにあまり効果が感じられなかった友人が乾燥が原因でのニキビなのかもしれないと、乾燥対策用の通常ラインを(化粧水、クリーム)仕様し始めたらニキビが減ったと言っていました。 ワミレスの洗顔石鹸はとてもオススメです。(洗い上がりの顔の色が違う!) この石鹸はとても優しい洗い上がりなので、週に1度は市販の角質除去のジェルなどで洗顔する事をオススメします。 そうすればバッチリだと思います。

uimir12345
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 今現在もワミレスを使っているのですが、だいぶ改善されました★ バイオサポートが飲んだのがきいたみたいです★ ありがとうございます!!

  • shanglee
  • ベストアンサー率43% (58/134)
回答No.3

@cosmeのワミレス/イオーヌクリームへの書き込みで、 魚のアレルギーを持っている人には合わないらしいというのを見たことがあります(参考URL参照)。 サロンやスタッフによっては「好転反応」と説明するだけであまり真剣に取り合ってくれないところもあるようですが、 実際は「好転反応かもしれないし、そうでないかもしれない」のです。 不安なら一度皮膚科に相談されることをお勧めいたします。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/269606
回答No.2

#1です。 クロロフィルは、叔母が長年愛用している化粧品で、 私が困っていることを知って教えてくれました。 ただし、はっきり言って使用方法が慣れるまで面倒です。 早くよくなるといいですね。

uimir12345
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました!!

回答No.1

uimir12345さん、こんにちわ。 私は現在23才で、18才のときに1年間ワミレスを使用していました。 当時、おでこのにきびがひどく、赤くはれていたのが、半年ほどでキレイに治りました。 が、その後、頬やあごあたりにできはじめたにきびはワミレスを使用しても一向によくならず、現在はクロロフィルという化粧品を使用してよくなりました。 一度は治ったので合わないってことはないのでしょうが、なぜ、頬やあごにできたにきびが治らなかったのかはナゾです。

uimir12345
質問者

お礼

そうなんですか??不思議ですね~!! ワミレス、当分つかってみます!!もしだめなようだったら他の方法を考えることにします。 でも、化粧品って人に合う、合わないがありますよね??niwatorinokodomoさんはたまたまそのクロロフィルってゆう化粧品を知ったんですか??

関連するQ&A

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 化粧水が合っていないのでしょうか?

    こんばんは。 早速ですが、一週間ぐらい前に化粧水を変えました。 それまでは肌ラボの白潤のアルブチン化粧水を使っていて、一週間前に、カネボウのフレッシェルのホワイトローション(アクネ)に変えました。 するとちょうどそのときぐらいから急ににきびができはじめました。 オイリー肌なので学生の頃はよくにきびができていましたが、今は落ち着いて、たまに外食が続いたり不規則な生活をしたりするとぽつんとできるぐらいでした。 それが今、こんなに肌が荒れるのはいつぶりだろうというぐらい荒れています。頬全体が赤くちょっとなってじんましんがでているようなかんじになっています。ぽつぽつと頬や鼻周り、あごなどに小さいにきびもたくさんできて、黒にきびも急にできたように思います。フレッシェルの化粧水でローションパックをした後は顔がひりひりする感じがあります。白潤のときはなかったと思います。生活は今までと変わり無いですし、思い当たることといえば化粧水を変えたことぐらいで、もしかして合っていないのかな?と考えたりしているのですが、敏感肌というわけでもないのでどうなんだろう、とも思います。 おわかりになるかたがおられましたら、ぜひ教えて下さい。 今週の末に親族の結婚式があるので、肌荒れはなんとしてでもなおしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 化粧水がしみる

    20代女です。 もともと敏感肌でにきび体質、働きはじめてから大人にきびに悩まされています。。 ここ数週間、今まで使っていた大人にきび用の化粧水をつけるとやたらしみるようになりました。つけると、カーッと熱くなる感じで痛いし、カユくなるようになってしまいました。 乾燥しているのかと思っていたのですが、化粧水を変えてもしみるし、美容液など他のいままで使っていた化粧品もしみます。敏感肌用の化粧水もしみます。 かといって何もつけなくても乾燥して痛いし、この時期日焼けも気になります。 皮膚科に行けそうな日まで数日あるのですが、この間をどうもたせようか困っています。 その皮膚科もいつもにきびで通っている皮膚科(いつもビタミン剤など同じ薬をくれるだけで、劇的に調子がよくなったわけではない)と、以前、新しい化粧水をつけたらアレルギーを起してかぶれた時に行った皮膚科(アレルギーだったからか、それ用の薬ですぐ治りました)とどっちに行った方がいいか迷っています。 いつもの皮膚科でもいいのですが、何だかよくわからないまま終わりそうで・・・; 何かいい対策や、原因と思われる事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

  • 化粧水でなやんでます

    はじめまして 16歳の女子です 皆さんのお力を貸してください!! 私はいま化粧水をどれを買うかでものすごく悩んでます ・鼻の毛穴の黒ずみ ・小鼻の毛穴の黒ずみ+赤くて汚い ↑のような肌の悩みにあった化粧水がほしいのですが…どれがいいのかさっぱりわかりません(泣 収れん効果があるものがいいときいたのですが、それがどれなのかわかんないです ちなみに毛穴はよく見ると黒い程度でぶつぶつとはしてません。べたべた、でこぼこしてます。どちらかというと小鼻の赤みのほうが気になる... もし私の悩みに効くようなおすすめの化粧水があったら教えてください! できればお値段は控えめで…3,000円↓ぐらいのを希望 ご協力よろしくお願いします 長々と失礼しました

  • 小鼻の下の赤みにお勧めの化粧水

     小鼻の下が赤いです。化粧しだしてから赤みが気になりだしたと思います。現在化粧2年目くらいです。20歳です。肌は鼻だけオイリーです。  3週間後に旅行に行くのでどうしてもそれまでに治したいんです。スッピンを見られると思うので。  他の質問を読んでいると消炎作用のある化粧水を使うといいと載っていたのですが、具体的にお勧めの化粧水を教えてください。  ちなみに小鼻の下の赤み・毛穴の黒ずみは必死に頑張ればどれくらいで治るものでしょうか?

  • 化粧水について

    安くてあまり肌荒れしない化粧水が欲しいんですけど、お勧めはありますか?けっこう乾燥肌なので、しっとりするほうがいいな・・・ 何mlでいくらかも書いてくれるとなおうれしいです★

  • 肌荒れが…。肌に詳しい方お願いします!!(長文すみません)

    最近肌荒れがひどくてほんとに困っています。 白にきび(?)の小さいのがいくつかプツプツとおでこやほっぺに出来ています。 そして、おでこの真ん中(眉毛と眉毛の間くらい)はにきびの跡なのか、赤くなっています。ここにも白にきびの小さいやつが出来ています。 あと、ほっぺの一部も赤くなっています。 日焼けのせいなのか、ほんのちょっとだけしみっぽいのがあります。 にきびを潰したりはしてません。 肌がキレイになりたいんです!中学生の頃はにきびとか無縁だったのに…ちなみに年は18歳です。中学生の頃はひどい乾燥肌でした。今も冬になると乾燥しますが、脂性肌でもあり、べたべた(てかてか??)します。 こんなあたしに何かおすすめの化粧水、お手入れ方法、食品とかサプリメント、あるでしょうか?? ちなみに今日か明日、明治製菓のLOLAのサプリメント、「コラーゲン」を買おうと思ってるんですが、この商品を使ったことのある方いらっしゃいますか?肌に効くでしょうか? http://net.meiji.co.jp/health/lola/lola_collagen.html ↑これです。 あまりお金がないので、高価なものは買えません…1000円程度のものを教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 乾燥肌のスキンケアの仕方

    こんにちは。今乾燥とにきびに困っている22歳です。 大人にきびがなおらなくてとても困っています。私は乾燥肌なのにきちんとスキンケアをしなかったのもニキビの原因かもしれないです。 今はニキビ用の化粧水とクリーム?を使ってるんですけどそろそろなくなりそうです。だいぶにきびはひいいたので今度は乾燥にいい商品を使おうと考えてます。 そこでお聞きしたいんです。私はニキビになる前化粧水のみしかつけてなかったんです。それでも全くにきびにはならず安心してたんですけどなってしまって。。 1、クレンジングはミルクのほうがいいですか?今はオイルです。 2、化粧水のあとに乳液とクリーム両方つけたほうがいんですか? 3、あとつけたらいいというものがあれば 乾燥肌とにきびにいい方法をおしえてください! よろしくおねがいします。

  • 脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

    私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。 私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり 特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。 洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが 小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。 お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが 乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか? 脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますvvv

  • 30代前半の基礎化粧品について

    教えて下さい。 現在、30代前半です。いままで肌トラブルはほとんどありませんでした。が、最近小鼻の毛穴の黒ずみ・めの下のしみ・肌のたるみがとても気になりはじめました。 何かおすすめの基礎化粧品はありますか?因みに普通肌です。 また、自分に合う基礎化粧品を探す方法を教えて下さい。