• ベストアンサー

変な癖

何度もお世話になってます。 彼氏いない歴5年二十歳(♀)です。が、実年齢よりたいてい上にみられます。「落ち着いてる」「しっかりしてる」とよく周りから言われ、さらに「恋愛経験豊富そう。すごく年上の人と付き合ったりしたんじゃない?」とも言われます。 でも実際のところ、中学のときに一度(しかも私はたいして好きじゃなかった人と)付き合ったくらいしか恋愛経験がありません。高校時代は進学校でとにかく勉強でいっぱいいっぱいで、また同中の人がおらずさらに人見知りが激しかったので日々学校生活を送ることでいっぱいいっぱいで彼氏もできませんでした。高3のとき1年間ある人に片思いをし、卒業間近に想いがあふれ出て勢いで告白はしましたが、言い逃げのカタチになってしまい(←恥ずかしすぎて)結局答えを聞かずして、大学に進学し今にいたります。その時の彼にはもう全く未練がなく、同窓会であっても全く普通に接っすることができます。 こんなに恋愛経験がない私ですが、今バイト先の1つ下の人に片思い中です。私は正直、外見がかっこいい人/もてる人/彼女がいる人 は絶対といっていいほど好きにはなれませんでした。外見がいい人・もてる人は「自分にはそんな人つりあわない」、彼女がいる人は「彼女いるんなら対象外でしょ?」という思いが働いたからだと思います。しかし今好きな人はどうやら(一般的には)外見がかっこよく・もてて、彼女がいる(遠恋中で、ほとんどきれかけですが)ようなのです。これらのことに気づくまでは、純粋に彼のことが好きで好きで仕方なかったのですが、気づいてからというもの(たぶんまだ彼を好きですが)変にさめてしまってます。外見など関係なく内面で、彼を好きになったつもりですが、周りが「彼は(外見が)かっこいいよ」と言い出した瞬間、好きという気持ちが前よりさめてしまいました。「周りが言うようにかっこいい人なんだったら私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・。彼女いるんなら好きになれない・・。」と思ってしまいます。ついでに失礼かもしれませんが、私は彼を外見でそんなにかっこいいとは思いません(^_^;)汗 このようなことは今までも何回かありました。 こんな私の変な癖をどうにかしたいです。久しぶりに好きな人ができて、ほくほくした気持ちだったのに、急にさめてしまい、好きでなくなりそう、というより近づけなくなりそうす。どうしたらいいのでしょうか。今までの「この彼を好き」という気持ちを大事にしたいのですが・・・。 あと、外見とは違って恋愛経験全く少ないような女ってどうですか? 年下の男性からみたらひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

んー 確かに、 >周りが「彼は(外見が)かっこいいよ」と言い出した瞬間、好きという気持ちが前よりさめてしまいました。「周りが言うようにかっこいい人なんだったら私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・。彼女いるんなら好きになれない・・。」と思ってしまいます。 この辺が問題かも・・ その彼をかっこいいかどうかを自分で判断するのでなく、周りに決めさせているところですね。 言ってみれば貴方が彼を不細工(いいすぎ?)と思っていても、周囲がかっこいいと言えばそれで嫌いになってしまう・・ これから先、あなたがどんなに彼氏をつくったとしても周囲の人に彼かっこいいと言われたら嫌いになるということですものね! っということは・・ すごく不細工(失礼)な彼氏をつくればいいということになります。周りから絶対にかっこいいと言われないような・・というの冗談で。 要は、貴女が魅力のある女性になればいいのでは?・・え・・わたしに魅力がないのかって? 失礼しました! でも、 >私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・ こんな感じで、みたところ貴女自身に自信がないような気がしました。なので、もっと何事にも自己啓発というか・・ 改善の方法はただ一つ、もっと貴女自身が自分の魅力に対して自信を持つことだと思います。 その為には、スポーツクラブへ行ってダイエットもいいでしょうし、たまにはエステサロン(ボッタクリに注意)へ行くのもいいでしょうし料理学校へ行くのも良いと思います。 例えばの話し・・他に、大企業に勤務しているとか・・ミス・ユニバースで優勝するとか・・そういうのも自信の一つだと思いますが・・ 何か自分の自信になるものを身につけられては・・いかがでしょうか? 彼氏の浮気心を払拭できるような・・

その他の回答 (2)

回答No.3

「外見と違って、恋愛経験少ない」ってのはむしろ好印象です。そのギャップがいいっていう男の子は多いと思います。 ただ、あなたはまだ20歳ですよね。恋愛経験はまだまだこれからっていう人は決して珍しくないと思います。 外見って、最低限の好みはあるけど、恋愛対象となりうるルックスでありさえすれば後はどうでもいいんです。 たとえば、すごい美人で性格が普通のAと、顔は恋愛対象として見れるギリギリだけど性格がすごく自分に合うBだったら、付き合うのはBという人が多いはずです。 だから、あなたはむしろ、内面が彼に合っているかを考えるべきだと思います。がんばってください!

  • K6A
  • ベストアンサー率35% (59/164)
回答No.1

「恋愛経験豊富そう」と言われるのなら、見た目や雰囲気が魅力的な方なんでしょうね。 遊んでそうな感じでもなく、落ち着いているという印象を持たれるのならミステリアスな感じなのかも。 ちょっと興味あります(笑) 逆にあなたと釣り合わないと思ってる男性も多いかもしれませんね。 まだ20歳なんだし、これからいろいろあるでしょう。

o-komekome
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 「恋愛経験豊富そう」といわれるのは女性ばかりで、男性にはいわれたことありません。ついでに見た目にはまっっっっっっっっったく自身ありません 汗。173センチのでかい女です。かわいいとか美人とかではなく、「大人な印象」みたいです。昔からずっとそう言われているので、今好きな人の前ではとにかく「大人な印象」を与えないようにしているのですが・・・。やっぱり大人っぽいらしいです。(しゅん・・・。) 仕事では私のが先輩なので、さらに大人な印象を与えてしまっているみたいです。。。 今好きな人は、なんだかホントにもてるみたいで、(ぶっちゃけそうは思っていまかったので)びっくりです。 さて、どうしたらいいものか・・・・

関連するQ&A

  • はじめて彼氏ができました。

    はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とすぐ別れたくなる癖を辞めたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い19歳です。6ヶ月間片思いをしていて私からのアプローチでお付き合いを始め、最初は片思いの延長みたいな感じでしたがようやく彼氏彼女の関係になれてきた感じです。 かっこいいし面白いし優しいしスタイルもいいし気遣いもしてくれて私には勿体ない彼氏だとずっと思っているし、これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。 ただ素っ気ない時や自分を大事にされていないと感じた時、落ち込んで「こんな思いをするくらいなら別れてしまいたい」と思うことが頻繁にあります。ただ本当に別れたいかと言われれば「気を引きたい、自分のことをもっと考えて欲しい」の気持ちが強いのだと思います。 振り回したい訳では無いので彼氏に別れたいと伝えたことは1度もありません。どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。 別れたいと思う度に忍耐力のなさだなぁ、子供っぽいなぁと感じます。どうすればすぐ「嫌なことがある→別れたい」と思わなくなるでしょうか。お願いします。

  • 外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。

    外見のコンプレックスがあり、恋愛ができません。 アラサーになる女です。 この年齢まで彼氏がいたことがありません。 さらに言い寄られた経験・異性から好かれた経験がありません。やはり一番の理由はブスな外見のせいだと思うのですが… 今まで周りを見渡せばブスな子でも普通に相手がいて、恋愛経験があったりするので「ブスだからできないは理由にならない‼︎」とどこかでわかってはいるのですが、自分の事となると「でも私は違う」と受け入れられません。 男性を好きになったことは何度もありますが、 外見に惹かれた以外にも外見は好みではない人でもどこか雰囲気がかっこいいなぁと思ったりそれ以外の所に惹かれたりはありました。だから外見だけが魅力ではない、とはわかっていますがそれも「自分は外見以外にも特に取り柄がない」と思ってしまいます。ただのブスを好きになってくれる人なんているのか?と疑問です。 周りのブスでも彼氏がいる子達はやはり外見じゃなく他に何か魅力があるからなのでしょうが、わたしにはそれがありません…何一つ思い浮かばないのです。 外見がよければそこは越えられると思うのですが、外見以外で勝負できる箇所がありません。 こんな私は一生恋愛できないのでしょうか?

  • この癖は、ヘン??

    こんにちは、、 このカテゴリーでいいのかどうか分りませんが 宜しくお願いします。 私はよく、人を触ります。触るというか、、 人と話をしていて「もう~・・」等言いながら 肩をバシっと叩いたりする程度だと思います。 別に意識したことがなかったんですが、先日彼氏に「触りすぎ!!」と言われてからチョット 変なのかなぁ・・・ と心配になりました。 確かに!酔っ払っている時とかは、異性と手を繋いだり、腕を組んだりして歩けます。 (ただ、たちの悪い酔っ払い状態ですが、、、) 居酒屋とかで、異性の膝枕で寝れたり出来ます。(コレは最近、駄目みたいだなぁと自覚し出しました) ※「膝枕してぇ~」とお願いはしません(いくらなんでも!!)  「眠たいなら、ここイイよ!」って言われたら、「ラッキー!楽チンだぁ」程度の軽いノリです。  膝枕というものに、思い入れ?が全く無いから出来てしまうんだ分析しました。 何が言いたいのかサッパリ分りませんが、同性・異性関係なく上記のようなことを平気でやってしまうのは 周りにいる人を、やはり不愉快な気持ちにさせているのでしょうか、、 始めは彼氏のヤキモチ?と思っていただけなんですが、考えれば考えるほど、 『自分は、常識外れ人間なのでは?』と思うようになってきたので皆さんの意見を聞きたいと、、、 宜しくお願いします。

  • 「優しいから好き」って変ですか?

    「優しいから好き」って変ですか? 彼氏の好きなところは、優しいところです。 優しいので頼ると助けてくれて頼りになるし、ありのままの私を受け入れてくれてそれでも好きだといってくれて、いつも愛されてる事も実感できて、安心感もあるし、優しくて穏やかな彼氏と一緒にいると暖かい気持ちになれます。 自分が追いかける恋愛ばかりしてきたので、今までの恋愛が疲れる恋愛だったら、いまは安らげる恋愛だと思います。 でも、彼氏のどこが好きなのか?それは「優しいところ」だと思います。 彼氏との結婚も考えていますが、それも、優しい彼となら一緒に助け合って生活していけそうだなぁ、一緒に歳をとっていきたいなぁ、とか、思えるからだったりします。 優しいから好きって変ですか? 自分に都合がいいから好きみたいで最低ですか? 優しくなかったら好きになっていないと思うので、やっぱりおかしいのでしょうか?

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 彼の変な癖がイヤでたまりません。

    彼の変な癖がイヤでたまりません。 1年付き合っている24歳の彼には変な癖が2つあります。 まず1つ目が爪を噛む癖です。 付き合う前から爪がボロボロだったため、爪を噛むのが癖なんだなとは思っていました。 私も中学生ぐらいまで1人でいる時に爪を噛む癖があったのですが、人に汚い爪を見られるのが恥ずかしくなり、気合いで治し、今は普通の爪をしています。 そのため、この癖はなかなか治すのが大変ということもわかるのですが、彼は人前でも噛むんです。 いい歳をした大人が爪を噛むのは周りから見ても不潔だと思うので、何回か冗談っぽく「噛~む~な~」と言ったことがあります。 それでもやめません。 2つ目の癖は、自分の手の甲に唇を当てて唾を付け、どうやらその唾のニオイを嗅いでいるようなんです。 これも人前でもします。 爪を噛む癖ならまだ理解できますが、これは気持ち悪いです。 頻繁にするため気になるし、爪の癖とタブルでいつも手がくさいんです(笑) 最近、彼への気持ちが少し冷めてしまう出来事があって、今までは目をつぶってきた癖のことが生理的に気持ち悪くなってきてしまいました。 唾のニオイを嗅ぐ癖だけでもやめてもらいたいのですが、どんな風に伝えたらいいでしょうか。

  • 好きになる前に諦める癖

    今までの片思い経験では、避けられたり告白しても振られるという パターンだった為、自分の好み=相手からは恋愛対象外という 思いが強いです。理想は高くないと思います。 (自分以外その相手を好きという人を見たこと無い) 何となく好みだったり、話すと楽しい異性はいますが、 好きになる前にやめとこうという姿勢になってます… どうしたらこのネガティブさをなおせるでしょうか?

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 20歳女、どうしてかわからない。

    二十歳です。 わたしは生まれてこの方、男の人と 付き合ったことがありません。 でもわたしの友達の中で彼氏いたことない なんてひとそうそうおらず、みんな一度は 付き合った経験があります。 なのでわたしは付き合ったことあると 嘘をついていて、、 でも実際にはなにも経験ないので とても惨めな思いになるときがあります。 わたしはどこへ行っても必ず 女の子らしい、お嬢様みたい、女子力高い と言われますが、、 わたしはピンクとか淡い色の 女の子らしい服が好きでブランドで 言ったらPinky Girlみたいな服が好きです。だからわたし自身が女の子らしいのではなく服装がそうだから女子力高いって言われるのかな?と思うときもあります。 仕草は女の子らしいって言われるのは わたしは癖で話すときに手を口に持って行ったりするからかなって思います。 でも周りからそういうふうに見られていたらふつう彼氏が一回くらいできてもいいのでは?と思います、、惨めです。 今までの恋愛といえば、片思いばかりで でもたまーにもしかして両思い?って思うこともありましたが、結局タイミングが合わず、告白出来なかったり、出来ても断られるというのばかりです。 好きになってもらえることもたまにありますが、理想が高いのか一回ダメって思ったらすごい拒否反応がでます。 わたしはもともと肉食なほうなので 一方的に好かれて追われると気持ち悪いと思ってしまって引いてしまいます。 彼氏欲しいって思うけどでもやっぱり 好きって思える人と付き合いたいです。 周りからは女の子らしいとかモテそうとか言われ、付き合ったことないけど「一回だけ付き合ったことある」っていうと、「え!意外!もっと付き合ってそう」と言われる始末。 なんかほんとに惨めだなって思うけど これまでの片思いの恋愛も楽しかったし タイミングに対しての後悔はありますが 過去の片思いを後悔したことはないし むしろ好きになってよかったな、楽しかったなって思います。 周りから上記のような一見男の人が 好きそうな評価がもらえているのに どうして一回も彼氏ができないのでしょうか。わたしが恋愛に対して真面目すぎるのでしょうか。恋愛には妥協も必要なのでしょうか。 なんでもいいです。 思ったこととか経験談とかなんでもお願いします。