• ベストアンサー

変な癖

何度もお世話になってます。 彼氏いない歴5年二十歳(♀)です。が、実年齢よりたいてい上にみられます。「落ち着いてる」「しっかりしてる」とよく周りから言われ、さらに「恋愛経験豊富そう。すごく年上の人と付き合ったりしたんじゃない?」とも言われます。 でも実際のところ、中学のときに一度(しかも私はたいして好きじゃなかった人と)付き合ったくらいしか恋愛経験がありません。高校時代は進学校でとにかく勉強でいっぱいいっぱいで、また同中の人がおらずさらに人見知りが激しかったので日々学校生活を送ることでいっぱいいっぱいで彼氏もできませんでした。高3のとき1年間ある人に片思いをし、卒業間近に想いがあふれ出て勢いで告白はしましたが、言い逃げのカタチになってしまい(←恥ずかしすぎて)結局答えを聞かずして、大学に進学し今にいたります。その時の彼にはもう全く未練がなく、同窓会であっても全く普通に接っすることができます。 こんなに恋愛経験がない私ですが、今バイト先の1つ下の人に片思い中です。私は正直、外見がかっこいい人/もてる人/彼女がいる人 は絶対といっていいほど好きにはなれませんでした。外見がいい人・もてる人は「自分にはそんな人つりあわない」、彼女がいる人は「彼女いるんなら対象外でしょ?」という思いが働いたからだと思います。しかし今好きな人はどうやら(一般的には)外見がかっこよく・もてて、彼女がいる(遠恋中で、ほとんどきれかけですが)ようなのです。これらのことに気づくまでは、純粋に彼のことが好きで好きで仕方なかったのですが、気づいてからというもの(たぶんまだ彼を好きですが)変にさめてしまってます。外見など関係なく内面で、彼を好きになったつもりですが、周りが「彼は(外見が)かっこいいよ」と言い出した瞬間、好きという気持ちが前よりさめてしまいました。「周りが言うようにかっこいい人なんだったら私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・。彼女いるんなら好きになれない・・。」と思ってしまいます。ついでに失礼かもしれませんが、私は彼を外見でそんなにかっこいいとは思いません(^_^;)汗 このようなことは今までも何回かありました。 こんな私の変な癖をどうにかしたいです。久しぶりに好きな人ができて、ほくほくした気持ちだったのに、急にさめてしまい、好きでなくなりそう、というより近づけなくなりそうす。どうしたらいいのでしょうか。今までの「この彼を好き」という気持ちを大事にしたいのですが・・・。 あと、外見とは違って恋愛経験全く少ないような女ってどうですか? 年下の男性からみたらひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー 確かに、 >周りが「彼は(外見が)かっこいいよ」と言い出した瞬間、好きという気持ちが前よりさめてしまいました。「周りが言うようにかっこいい人なんだったら私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・。彼女いるんなら好きになれない・・。」と思ってしまいます。 この辺が問題かも・・ その彼をかっこいいかどうかを自分で判断するのでなく、周りに決めさせているところですね。 言ってみれば貴方が彼を不細工(いいすぎ?)と思っていても、周囲がかっこいいと言えばそれで嫌いになってしまう・・ これから先、あなたがどんなに彼氏をつくったとしても周囲の人に彼かっこいいと言われたら嫌いになるということですものね! っということは・・ すごく不細工(失礼)な彼氏をつくればいいということになります。周りから絶対にかっこいいと言われないような・・というの冗談で。 要は、貴女が魅力のある女性になればいいのでは?・・え・・わたしに魅力がないのかって? 失礼しました! でも、 >私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・ こんな感じで、みたところ貴女自身に自信がないような気がしました。なので、もっと何事にも自己啓発というか・・ 改善の方法はただ一つ、もっと貴女自身が自分の魅力に対して自信を持つことだと思います。 その為には、スポーツクラブへ行ってダイエットもいいでしょうし、たまにはエステサロン(ボッタクリに注意)へ行くのもいいでしょうし料理学校へ行くのも良いと思います。 例えばの話し・・他に、大企業に勤務しているとか・・ミス・ユニバースで優勝するとか・・そういうのも自信の一つだと思いますが・・ 何か自分の自信になるものを身につけられては・・いかがでしょうか? 彼氏の浮気心を払拭できるような・・

その他の回答 (2)

回答No.3

「外見と違って、恋愛経験少ない」ってのはむしろ好印象です。そのギャップがいいっていう男の子は多いと思います。 ただ、あなたはまだ20歳ですよね。恋愛経験はまだまだこれからっていう人は決して珍しくないと思います。 外見って、最低限の好みはあるけど、恋愛対象となりうるルックスでありさえすれば後はどうでもいいんです。 たとえば、すごい美人で性格が普通のAと、顔は恋愛対象として見れるギリギリだけど性格がすごく自分に合うBだったら、付き合うのはBという人が多いはずです。 だから、あなたはむしろ、内面が彼に合っているかを考えるべきだと思います。がんばってください!

• K6A
回答No.1

「恋愛経験豊富そう」と言われるのなら、見た目や雰囲気が魅力的な方なんでしょうね。 遊んでそうな感じでもなく、落ち着いているという印象を持たれるのならミステリアスな感じなのかも。 ちょっと興味あります(笑) 逆にあなたと釣り合わないと思ってる男性も多いかもしれませんね。 まだ20歳なんだし、これからいろいろあるでしょう。

o-komekome
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 「恋愛経験豊富そう」といわれるのは女性ばかりで、男性にはいわれたことありません。ついでに見た目にはまっっっっっっっっったく自身ありません 汗。173センチのでかい女です。かわいいとか美人とかではなく、「大人な印象」みたいです。昔からずっとそう言われているので、今好きな人の前ではとにかく「大人な印象」を与えないようにしているのですが・・・。やっぱり大人っぽいらしいです。(しゅん・・・。) 仕事では私のが先輩なので、さらに大人な印象を与えてしまっているみたいです。。。 今好きな人は、なんだかホントにもてるみたいで、(ぶっちゃけそうは思っていまかったので)びっくりです。 さて、どうしたらいいものか・・・・