• ベストアンサー

レーザープリンターのトナーの使用量について

レーザープリンターは、カラーで印刷した場合、 隅にちょっとだけカラーの部分があるものと、全体的にカラーの部分がある文章では、ドラムやトナーの使用量に違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

レーザープリンターではテキスト文書をプリントするのがトナー使用量としては一番少なく、 全面カラー刷りの場合が一番多くなります。 「隅にちょこっとだけカラーの部分があるもの」は、上記の間ぐらいでしょう。 ドラムの使用量というのはどういうことを指しておられるのか取り違えているかもしれませんが、 ドラムの使用量はプリントする用紙のサイズで変ってくると思います。 したがって、質問されているような場合では同じではないでしょうか。

yuri0987
質問者

お礼

ありがようございます。 レーザープリンターでも印刷する文書によってトナーの使用量は変わるんですね!知りませんでした。