• ベストアンサー

婦人科検診で左乳腺(のう胞の疑い)と子宮が腫大と言われました。

検討診断で婦人科でこのような診断が出ました。 1.左乳腺:のう胞の疑い      ↑(これはどういう箇所なのでしょうか?) 2.子宮:腫大 この2点で指摘を受け、さらに貧血もあると指摘をされて結果をもらいました。すぐに婦人科にかかった方が いいと思っていますが、埼玉県内でおすすめの病院が ありますか?個人病院がいいのか、大きな病院がいいのかもおすすめありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

1.乳腺は下記サイトをどうぞ http://www.med.nagoya-u.ac.jp/nyusen/sick/brest/brest.html 乳腺のう胞とは乳腺内に液体が袋状に貯まった状態のことをいいます。 http://www13.ocn.ne.jp/~wataclin/HTML/S-Document/Page/mmk_cst.htm 2.子宮:腫大は子宮腺筋症の疑いがある、ということだと思います。 http://uterus-web.hp.infoseek.co.jp/Reference1.html おすすめ http://www.mammography.jp/mammo/m_kanto.html#saitama

mamuhi
質問者

お礼

早々に回答をして頂きありがとうございます。 実は職場の友人に来た検診結果で、その方がどうしよう!と悩んでいたので、ご相談したのです。 こんなに早く教えて下さり、どうもありがとうございました。参考にさせてもらう、と喜んでいますので まずは取り急ぎお礼までご連絡させて頂きました。 感謝致します。