• 締切済み

神様の領域

知人が視たものなんです。 石にまつわる話なんですが 主人は癖でゴミステーションや、いろんな場所から 使える物や気に入った物を持って来る癖がある人なんです。 実は時期はわかりませんが、知人が視えたもの 山があって小川があり、その近くに古い鳥居がある。 その鳥居は赤いものじゃなくて古いもの そこに入って「あっ綺麗な石」と持って帰ってきている。その石を家の中か外に置きっぱなし状態になっている。 本来その石(黒い石)は動かしてはいけない物で 神様の領域に入って、持ってきた物だから・・・ と言われました。 しかし主人に聞くことは出来ません。 なぜなら、主人はそういった話は一切信じませんし その知人の事が大嫌いだからなのです。 この事が原因で夫婦ケンカしているのが視えるから 絶対に言わないで!と言われました。 この話は私がパワーストーンを異常に欲しくなって その知人に相談をしていたのです。 するとこの話が出てきて 他にも、黒と黄色のべっこうの石ない?と 言われ、主人の「タイガーズアイ」というブレスが PCの机の引き出しに入っているんですが どうやらその石の事を言うんです。 ほったらかし状態になっている石の念を感じるし それと拾ってきた石の念。 物を大事にしない忘れてるくせに、何が新しい石だと 言うことのようです。 何か災いがあるわけではないのですが、 その神社の石は発見して戻してあげたいのですが 主人に聞けず困っています。 どう主人に切り出していいものか悩んでいます。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 #2です。  補足見ました。  では次に、あなたは最終的にどうしたいのでしょうか?  旦那さんだって子供の頃に拾った石のことなんて覚えてるわけがないし、仮にそれが神様の石だったとしても、罪の大きさから考えてとっくの昔にバチが当たってなきゃおかしいです。  知人の霊能者の方はそれを今さらのように掘り起こして何がしたいのか、ご自分でお考えになられましたか?  仮にその方が単に「事実を語っているだけで他意はない」のだとしても、「大昔のことを掘り起こしてあなたを不安にさせる」行為には他意がないはずがありません。(本当の本当に他意がないとしたら、あなたはその方に間違いなく嫌われてます)  もう1度考えてみてください。  それは本当にあなたが悩む必要のあることで、旦那さんに子供の頃に拾ったゴミのことを思い出させる必要のあることなんですか?

bigmam
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> 何か災いがあるわけではないのですが、その神社の石は発見して戻してあげたいのですが主人に聞けず困っています。 おそらく、最も簡単な方法は、その友人に探して貰うことです。彼(彼女)は少なくとも鳥居の中に入ったご主人が石を持っている場面を「視て」いるわけですから、石を判別できるはずですよね。 ただ、失礼かも知れませんが、あなたの友人の方は、あなたは霊能者だと思っているのかも知れませんが、十中九までインチキです。 あなたのご主人の世代(おそらく30代から40代)であれば神社で遊ぶなど普通ですし、その多くは綺麗な石をもって帰ってきた経験もあることもあるでしょう。 またご主人の性癖を考えれば「そのようなこともありそう」とあなたが考えることは難しくないと思います。 また、家の中か外に黒い石が一つもない家があったらお目にかかりたい物です。 タイガーズアイはそんなに高価で珍しい石でもなし、もしあなたが「ない」と言っても、おそらく言を左右にして「あるはず」とか「じゃあ赤色の」とか、間違いを認めないでしょう。もしかすると、過去にタイガーズアイがあることをあなたが話したか、持っているのを見ているのかも知れません。 更に、石を持ってきたかどうかの確認手段として、ご主人と相談するのを禁じています。 以上をまとめると、 1.誰にでも当てはまりそうなことや事前に知り得たことを言って信頼を勝ち取る 2.確認手段を封じる という事になりますが、実はこれ、インチキ霊能者の常套手段でもあります。また参考urlのように、ある種の話術を使って1.と同様のことをすることも出来ます。 通常、この次にくるのが 3.だから**をしなさい(有料) というものですが、今回これはないようですので、金銭目的ではないようですが・・・。

参考URL:
http://uranai.kokoro.ne.jp/main/gyoukai.html
bigmam
質問者

お礼

ありがとうございました。 客観的意見をいただけで冷静に考えれます。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 補足をお願いします。 1.旦那さんは神社の持ち物を勝手に持ってきてしまったのですか?  神社の持ち物を勝手に持ってきちゃったら「窃盗」じゃないですか? 2.赤の他人であるこちらから見ると、あなたの知人であるその霊能者(?)の方は、あなたを不安にして離婚させようとしているようにしか見えません。  質問文がチグハグなためにそう感じるんじゃないかと思うんですが、本当はその人はどういうつもりなんですか? 3.旦那さんが持っているタイガーアイのブレスレットは、神社から持ってきたものではありませんよね?(市場価格はそれほど高くないとはいえ、貴金属ですからね)  あなたの質問とどういう関係があるのですか?

bigmam
質問者

補足

補足 ありがとうございます。 えーと、1については多分子供の頃だと思うんです。 田舎でよく山に遊びに行ったと言うことは聞いてました。神社の物というか、鳥居から向こう側と言うのは神様の領域だと私は信じていますで、その辺に転がっている石を、多分主人が「綺麗だ」と思い拾ってきたんだと思うのです。 2については、そうですね~まったくの他人様が聞いたらそう思うかもしれませんね。 主人もそう言ってますし。 ただ自分の能力を試しているのかもしれません。 3については、タイガーはお店で買ったものです。 私の質問との関係は直接的な関係はありませんが 私がパワーストーンを欲しがっていたことで タイガーズアイと神社の石の存在がハッキリしてきたのです。

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

もし解釈が間違っていたらすみません。 知人の方が、霊視のような形で、ご主人が神社の石を拾ったはずだと指摘しているんですね? そして、それをご主人とモメない形で確かめ、神社に戻したいのですね? 「置きっぱなし状態になっている」ということは、 ご主人はその石を大切にしてはいない可能性が高いのですね。 実際、ご主人は、拾ってきた物たちを覚えていないようですか? 覚えてはいるけど、拾ったあとはどうでもいい感じですか? それとも、放ったらかしてはいるけれど、「ちょうだい」と言ってもくれそうにはないですか? そのへんにもよるかなぁと思います。 仮に、掃除を持ちかけるなどしてその「黒い石」を発見し、貰えたとしても 神社がどこか分からなければ、返しようがないんですよね? 例えば、こういう方法はどうですか? 知人の方の霊視を、質問者さんが見た夢ということにするのです。 そして「あの石はものすごく大事な石だから返さないと」と言ってみたらどうですか? いきなり言うよりは、その前にタイガーアイのブレスのことも 夢で見たように言い当てて、驚かせてみるとか・・・。 私も石が大好きで、水晶や雲母など、いろいろ集めています。 パワー的なことは信じていなかったんですが、今は信じるようになりました。 標本として買った石でも、体調や気分に大きく影響してくるからです。 やはり、石というものを軽々しく扱っちゃいけないんだな・・・とよく思います。 関係ない話ですみません。石がうまく帰れることを願っています。

関連するQ&A

  • 水の神様~どうしたら良いの???

    主人の実家の話なのですが、山にお墓があり両親が年老いてなかなかお墓参りも出来ないという理由などでお墓を両親が住んでいる地区に移動したのです。。。 その時に山に祭ってあった石碑を神主さんに頼み家の敷地内に移動させたとの事でした。。。 どうやら主人の祖父が井戸掘りの職業をしていたらしくその石碑は水の神様・・・ 舅は「信心深い祖先がいて何かは?で若宮様」とだけ石碑の名を教えて下さいました。。。 話が長くなりましたが、、、主人の両親が4年程前に移動させ、昨年から今年にかけ両親が亡くなり、家は賃貸でしたので明け渡さなくてはならなくなり、その水の神様をどうしたら良いものかと困ってます。。。 山から実家の敷地に移動をして下さった神主さんにどうしたら良いか。。。相談したら、 (1) 長男である主人が持ち家なので敷地内に移動されたら。。。どうか? (2) 最初にあった山へ帰す事にするか? (3) 私達の家は実家から3時間程かかるから近くの妹さんの所へ移動させるか?    (妹は実家から40分位の所へ嫁ついでいる) 3つの案を出されましたが、山に帰すのが良いと思いますがお参り等お守り出きないし、主人の妹にお願いするとなると相手の旦那さんがどのような返事になるか?だし、こちらとしても気が引けるし。。。 自宅へ移動となると、、、今後先祖代々の墓守や先祖供養等も大変なのに、、、子孫代々神様をお参り等お守りも大変な事なのではないかと案じてしまうし、、、家の敷地に移動させて良いものなのか?に疑問を感じてます。。。 お墓や私達が知らなかった水の神様を移動させてからのこの4年間、考えすぎかも?ですが、、、 妹の家や私達の家族や両親も良い事が無かった。。。たまたまかも?だと思いたいですが色々と悩み事が絶えず災いに振り回されていた気がするのです。。。 水の神様は年の初めに実家へ出向き、神主さんが神棚と水の神様の石碑にお参りして頂いていたとの事でした。。。 色々な事を主人も伝授されぬまま、主人の父は亡くなってしまったので。。。まあ、元気だったとしても、アバウト家系なので、、、神主さんから聞かされるかこちらが父に聞かない限りは知らぬ感じで時が過ぎたであろう。。。てな^^:感じです。。。 神社関係者、又は何かよそ様の事でもご存知な方お答え頂ければ幸いです。。。 宜しくおねがいします。。。

  • 神の領域

    皆さんこんにちは。 私は宗教、哲学、科学の素人ゆえ、わからない 事が多く、どなたかに教えていただければ幸いです。 宇宙の始まりのビッグバンより前は、時間も空間も 何もない「無」の状態だったのでしょうか? もし、そうなら「無」から物体のある宇宙を 造ることは、科学的には可能なのでしょうか? それとも神の領域なのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 鳥居の価格

    テレンスリーさんのコラムを読みました。 神社で祈願していた事が叶った時には、お礼を奉納をした方が良いという話の流れから 小泉今日子さんが神社に鳥居を奉納した、という事を知りました http://happism.cyzowoman.com/2013/01/post_1798.html そこで一般的な鳥居の価格がとても気になってしまいました。 大きさや材質、色々違いに応じて価格も変わる物だとは思いますが・・・ わたしも願いが叶った時に奉納してみたいなぁ でも、きっと高いんでしょうねぇ・・・

  • 糞石、虫垂炎

    こんにちは。 2日前の夜です。 私の主人が、鳩尾に痛みを感じて帰宅しました。 頭も痛いとの事なので、風邪でも引いたのかな?と、念のため熱を測るも36度4分の平熱。 多分、軽い風邪をこじらせたのかもね、と話しました。 食欲もあまり無いようでしたし。 でも、相当痛かったみたいで、寝付いたのは深夜3時頃。 私は主人が心配だったので、主人が寝付いてから寝ました。 その日の朝6時に隣で呻く声が聞こえ目が覚め、「どうしたの?」と聞いたら「暑い」との事。 痛みは引くどころか悪化していると言われ、おかしいなと思いつつ再度熱を測ったら38度近くありました。 これは完全に風邪だ、と思ってたのですが、とりあえずネットで調べると、腹痛を伴う発熱はあまり良くないという情報が多く、「病院行こうか」と言ったら「動けない」。 救急車も一瞬考え、「でも単なる腹痛とかで痛み止め処方されて帰宅する形になったら救急隊員に迷惑かな・・・」とも一瞬考え、そしたら主人が「痛み止め欲しい。それで我慢する。」と言い、何故か分からないけど、「この要望に従っちゃダメ。救急車呼ぼう。」と思って、呼ぶ私を止めようとする主人の前で救急車を呼びました。 近くの総合病院で検査を受けた結果、虫垂に糞石が3個あって、それが虫垂を塞いで虫垂炎を起こしてる状態でした。 結構酷い状態で、手術した後に担当医の話を聞いたら、既にかなり膿んでいて、1日でも我慢していたら破裂して腹膜炎とか十二指腸潰瘍を起こして取り返しのつかない状態になっていた、と言われました。 救急車の中で主人のご両親と、私の母に連絡を入れていたので、お昼ごろに義両親と母と合流。 今後の話合いなどをしてました。 お互いの家族でも盲腸を患った人はいなくて、全くの予想外だったので、ただただ驚きです。 無事手術も終わり、主人は今は術後の痛みと奮闘しながら、退院までリハビリ生活です。 前置きが長くなってしまいましたが・・・。 糞石とは、要するに古くなった便が固まって石になったものですよね。 それは医師から聞きました。 でも、どうやってその石が虫垂に移動したのでしょうか? 元が糞なら、便の一部としていずれは排出されるのでは? 糞石は便秘の人にできやすいとも言われ、たしかに主人は月に3回出るかどうかというくらいの酷い便秘持ちです(注意しても「長年の事だから大丈夫だよ」とあしらわれていたので、なぜ注意しなかったのかというご意見はご容赦ください)。 医学に関しては私は全くの無知で、もし、知っていて当たり前の事でしたらすみません。 単純に、糞は大腸や小腸を巡って排出されるものだと思っていたので・・・。

  • 20年前に放送していたロボアニメが思い出せません。

    キッズステーションで15年前から20年前に放送していたロボアニメが思い出せません。 2000年~2006年頃にキッズステーションでみた作品なのですが、 主人公も、ヒロインも思い出せないのですが、唯一覚えてるのが 第一話でロボットが出現するのですが、 合体ロボで、足の部分が古い石でできた鳥居みたいなのに擬態?封印?されていて その封印が溶けて、ロボットになるシーンだけ覚えてます。 この質問5年くらい前からちょくちょくしてるんですが、わかる方いますか?

  • 車庫証明の基準

     この度 クルマを購入よていなのですが、車庫証明で 1つ気がかりな事があります。  我が家の車庫のスペースなのですが 奥行きは十分あるのですが、幅が2100mmなので 購入するクルマの全幅が、1695mmで左右約200mmの余裕しかありません  今、乗っているクルマも同じ全幅でこの車庫で 車庫証明の申請をして通りました。  しかし、知人が検査官?によっては、通らないのでは? というのが気になり質問をしました。  その辺りは、どうなんでしょうか? ***知人の話**** ・広い庭の人が、出した車庫証明の配置図に指定した場所に 検査官?が見に来た時たまたま 大き目の石が置いてあっただけで 通らなかったそうです。 ・石は、少しどかせば問題ない状態 ・敷地は広いので石の分ズレて駐車しても問題ない状態

  • 他人の気になるクセの治し方

    自分の知識のみではなかなか解決策が見つからないので、 手助けをお願いしたいです。 知人が悩みを持っています。その知人の父親が原因です。 父親は機嫌が良い時などに歌を歌ったり声をあげます。 例えばTVで台風のニュースをやっていると、 「台風が来るよぉ!」 などと、高い機嫌のいい声で話すそうです。 それが知人にとってとても気になるのです。 知人の母も同じように感じていて、どうにかしてやめて欲しいと思っています。 知人は父親に直接にその事を伝えた事がありますが、 「元気印だよ」 と言って治してくれるつもりは無いようです。 やめて欲しい、と言っても 「いいじゃん、○○(知人の名前)もやればいい」 と返されてしまいます。 さらにその気になるという話しを続けると 「喧嘩売ってるのか」 と言われてしまいます。 知人は父親のそのクセを我慢するというのは 泣き寝入りという事になるので嫌だそうです。 なのでどうにかして父親のこのクセをやめてもらう方法がないでしょうか。 実際に自分の親や知人に気になるクセがあり、 そのクセをやめてもらう事が出来た例などあれば、 参考にしたいので教えていただけると助かります。 お願いします。

  • パワーストーンが売っている店

    パワーストーンが売っている店教えて下さい。出来れば、小田急線沿いで新宿か新百合ヶ丘か町田辺りで知っていると嬉しいです。石の専門店で無くても構いません。例えばイトーヨーカ堂みたいな店でも良いです。(ネット販売や通販は無しでお願いします。 )アクアマリンやローズクォークのブレスレッドなどが欲しいです。自分は高三の男で高い物は買えないので三千円位で欲しいです。 また、町田にある「TheNatureStones」(ネイチャーストーンズ)という店に行った事がある人いたら、教えてください。値段高いですか? また男一人で行くには抵抗がある感じですか? 好きな子がいて恋愛運を上げる石が欲しいので、一人で行こうと思うのですが、、、  ちなみに、自分はこういった石などについての知識は全然ありません。(ここで以前質問させてもらって、アクアマリンやローズクォークが良いというの位です。)

  • ハードコンタクトレンズの人の目線

    知人にハードコンタクトを使っている人がいて、「いつもあごを上げて上向き加減になるので、あごで物を見るようなクセがついてしまった」と言っていました。 ハードコンタクトだと「上目遣い」がしにくいという話を聞いたのですが本当ですか? また、どうして、あごを上げて物を見たりするのでしょうか?

  • どうやって付き合っていけば良いタイプでしょうか

    どうやって付き合っていけば良いタイプでしょうか 知人の男性がいるのですが、自分の都合が悪い話(おそらく)になると「お前の妄想だから」と言います。 以前この知人から聞いた話でも「はあ?そんな事一言も言ってない。勘違いじゃねーの。」と言ったり。 言われ続けて頭がおかしくなってきました・・・ 人によって態度が違ったり、言う事も違います。 念のため書きますが、私の妄想ではなく事実です;周囲にも確認はとりました。 今後どうやって付き合っていけば良いかわかりません。 何か良い対策?などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。