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サポートもお手上げ?・・・
mii-japanの回答
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
私のところでは、4件全て表示できます また、下記urlでも表示されます http://www.yosoo.net/top.php http://www.yosoo.net/test/test.html のみ表示できないのは、サポートの回答の様に、質問者側のコンテンツフィルタの設定の影響もありえます たとえば *.net のurlを通過させない設定を行っていないかを確認してください また、.netの確実に存在するサイトが判れば、そのサイトへアクセスしてみるとか・・・ 接続できないのは、どこかを再調査すると、原因が絞り込める様に思えます
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お礼
>質問者側のコンテンツフィルタの設定の影響もありえます。 私側で考えられるコンテンツフィルタは「マカフィ」のみで、無効にしてもダメなんです。 >どこかを再調査すると、原因が絞り込める様に思えます みなさんに教えて頂いた事も参考に、私側には問題がないはず・・・と私よりは詳しい知人に言われ、現在プロバイダに調査してもらってます。 原因がわかれば、またこちらでお知らせしたいと思います。 どうもありがとうございました。
補足
その後のご報告です。 プロバイダに色々と時間をかけてサポートして頂いた結果、やはりマカフィがコンテンツフィルタをしてる可能性が高いとのことでした。 しかしながら、マカフィは無効にするだけではダメでアンインストールしないといけないとの事でしたので、アンインストールして試みましたが、やはりダメでした。。。 そこで、接続方法を無線から有線に変えてみましたところ、ちゃんと表示されました。 ということは、無線機に問題があるってことでしょうか? 機種:IO-DATA WNB-11/BBRH 1台のみの接続で「WAN」ではなく「LAN」というところに接続しておりました。プロバイダのサポートは「それはルータとして使用しておらず、無線機として使用してることになります。」と、確かそのような事を仰ってたと思います。 私のような素人の為に、アドバイス・回答も面倒かと思いますが、まだご覧になられてたら、宜しくお願い致します。