- ベストアンサー
ノートンセキュリティが問題を起こしているのでしょうか?
突然ネットに接続出来なくなりました。 外部Bフレッツやルーターには問題はありません。 PCの設定も接続出来る環境になっています。 (プロバイダのサポートでルータを介さず直結で新しい接続で接続できた。) 後は何かセキュリティが働いてしまって遮断されている可能性があると言われましたが、セキュリティを無効にしてもダメです。 何が悪さをしているのでしょうか? もうお手上げです。 アドバイスよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
参考までにセーフモードの方法を書いておきます。PCを起動して初期画面(ロゴマーク)が出たらすぐさまF8を連打しますと、セーフモードに変わります。ここでお使いのPCを選択されると自動的に再起動してPCが立ち上がりますので「ハイ」を選択して後初期画になったら一度終了を選択してPCをきります。4,5秒置いて通常のように起動して終了です。ノートンにサポートを受けられるようですが上手くいけばいいと思います。ノートンがだめなら一度ソークネクストの「ウイルスセキュリィテイ」のCD版を考えられてはどうでしょうか。もし「SP2」を入れておられるなら相性がいいと思います。2年ほど使っていますが、ダウンロードを避けてCD版を使っていますのでトラブル解消が早くて助かります。以前最初から入っていたM社はsp2とは相性がああわず、サポートを受けるのに苦労したので。
その他の回答 (2)
- a375
- ベストアンサー率30% (439/1421)
一度セーフモードで起動してみてください。それでだめなら正常に動いていた日に「システムの復元」をしてみて下さい。それでだめなら「復元ポイント」を設定して再度試されてはどうでしょうか。
お礼
アドバイスありがとうございます。 システムの復元は試しましたがダメでした。 「セーフモードで起動」の仕方がよく分かりませんが それはまだ試していませんのでやってみようと思います。
- analysis_swindle
- ベストアンサー率24% (102/417)
セキュリティを無効にしてもだめなら、ノートンは関係ないように思います。が、一度インストールし直してみてください。 LANカードが抜けかかっているとかいうことはないですよね? 役に立たなくてすみません。
お礼
アドバイスありがとうございます。 ノートンはダウンロードで購入したものなので再インストールは出来ないのです。 ノートンサポートデスクは平日しかつながらないので 今日、よく聞いてみようと思います。
お礼
補足していただきありがとうございます。 今PCを立ち上げたら接続できました。 これでは何が原因なのか判らず、また同じような 苦労をすることでしょうが、ひとまずは良かったです。今度また接続できなかったらセーフモードで 起動してみたいと思います。