• 締切済み

サポートもお手上げ?・・・

LordOTRingの回答

回答No.13

回答遅くなりました。 #4です。 hostsファイルの確認方法ですが、エクスプローラで存在を確認できたのなら、メモ帳のウィンドウを立ち上げて、そこにドラッグ&ドロップしてください。 他の回答・補足も見ましたが、おそらくこのファイルに不要な記述がされているためだと考えられます。

noname#66183
質問者

補足

先程、有線接続にしていたので、状況が変わってるかも?と思い、無線接続に変えてみました。 無線に変えたら、またwww.yosoo.netにはアクセスできなくなりました。 できない状態で、教えて頂いた事を試みました。以下のようになりました。 【# Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp. ## This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows. ## This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each # entry should be kept on an individual line. The IP address should # be placed in the first column followed by the corresponding host name. # The IP address and the host name should be separated by at least one # space. # # Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual # lines or following the machine name denoted by a '#' symbol. # # For example: # #102.54.94.97 rhino.acme.com #source server #38.25.63.10 x.acme.com # x client host 127.0.0.1 localhost】 私では意味が全く解らないのですが、不要と思われる記述はありますか? あるとすれば、どのように削除をしたらよいですか? 何から何まですみませんが、宜しくお願い致します。