• ベストアンサー

僕は運転士になりたい。

kintaro009の回答

• ベストアンサー
回答No.5

JR某社車掌です。 今の仕事とまったく関係ない勉強をしてました。 学歴についてはなんとも言えないですね。すべては適正です。いくら熱意があっても適性がなければ乗務員にはなれません。 ですから、いろんな角度で見てみることが大事だと思いますよ。親の反対を押し切るといっても学費を出して下さるのはご両親なわけですから。HP等の募集要項を見てよく考えてください。決して鉄道関連の高校や専門学校にこだわる必要はないと思います。 今からできることといえば、体調管理と時間管理あとは時計を見る癖と時計を確実に読めるようになること。案外、アナログ時計になると読めない、見間違えるということがありますから・・・。

urarennge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鉄道関連の高校や専門学校は決してこだわる必要はないのですね。わかりました。これからは体調管理等に気をつけてがんばります。ありがとうございました。