-PR-
解決済み

使い捨てではない紙コップ・皿

  • 困ってます
  • 質問No.22370
  • 閲覧数745
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

紙コップ・皿やそれと同じような値段で何回か使える(せめて3回以上)
使い捨てでは無い紙コップ・皿を製造しているところを知りませんか。
できれば、長野オリンピックで使われたような林檎の絞りかすで できているとか、
水に溶ける梱包材のような土に還元しやすいモノでできたそれが欲しいのですが。
普通の紙コップ・皿より値段は、高くなると思いますがよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です。

 環境にいい食器を店頭で見たことはありますが、
ビックリするほど高いです。

 100円ショップの製品もいいですが、
紙コップの代わりとして、熱いものは入れられませんが、
プラスチック製の使い捨てコップがあるのは
ご存じの事と思います。

 あと、キャンプ用品なんているのはどうでしょう?
おわんや、カレー皿的な物など、多数あります。
プラスチック製で、軽く、食品温度100度程度なら
十分に大丈夫です。割れる心配もなく、もちろん、
かさばらずに、重ねることが出来ます。

 シーズンではありませんが、大手のスポーツ店
を覗いてみては如何でしょう?

 僕が今使っているものは、コップ180CC5個入りで
400円くらい。小おわん同じく5個入りで300円など
です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

100円ショップやホームセンターなんかで組で売っている皿やコップなら、かなり安いですよ。3回とは言わず割らない限り永久に使えますし。

地球環境の事を考えた材質のものだと高いものになりそうですね。又、どんなものでも、素焼きに軽く上薬を塗って焼いたような製品であれば粉々に砕いてしまえば土に戻りますよ。ガラスや磁器なんかだと戻らないかも。