• ベストアンサー

紙コップがありませんでした。

先日とある居酒屋に言ったら 女子トイレにマウスウォッシュがったのですが 紙コップがありませんでした。 ガムシロのカップやコーヒーフレッシュみたいに入ってるがたのマウスウォッシュです。 このような場合どうやって使えばいいのでしょうか? 手をコップ代わりにするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

店員さんに 「紙コップが切れているようなんですが」と言う。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kotako77
回答No.2

ポーションタイプのマウスウォッシュは、開封したらそのまま口に流しいれ、くちゅくちゅぺっ!します。 容器の淵は誰かが触っている可能性があるので、口が触れないようにします。 うまくできない場合は、開封する前に水でよく洗って直接口を付けて流しいれるといいです。 紙コップに注ぎなおすよりも衛生的なのだそうですよ。 その後、口内に残った薬液はゆすがない方がいいのですが、この後も食事を続ける場合は、ポーションの容器に水を入れ口をゆすいだりします。

FTUVJJCQZN
質問者

お礼

ありがとうございました。