• ベストアンサー

使い捨てコップについて

紙カップとプラスチックカップどっちの方が飲みやすく見栄えなどいいてすか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.4

回答(3)です。 補足が入ったので・・・ ジュース類であれば、紙コップの方が環境にやさしいので紙コップがいいと思います。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (3)

• BUN910
回答No.3

今、100均でも紙コップに関して色々なデザインのものが売ってますよね。 見た目からすれば、紙コップの方でしょうね。 あとは、何を飲むか??? ビールなどであれば、プラスチックのコップの方が大きいサイズまで簡単に手に入りますよね。 それでなければ、回答(1)さんが言われている通り、環境面を考慮して紙コップの方が良いかと思います。

riyokutiya
質問者

お礼

riyokutiya
質問者

補足

ミルクティー、りんごジュース、オレンジジュース、コーラ、サイダー、天然水など飲む時どっちの方がいいですか?

• hiro_1116
回答No.2

厚手のしっかりしたプラカップが飲みやすいですが、最近は環境問題に敏感な人が多いので、紙の方が見栄えが良い(環境に優しいと感じる)人も少なくないでしょう。 あくまでも、リユースせず、使い捨ての前提ですが。

riyokutiya
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どこで使うかですが 見栄えはプラです。 どこかのマーク入りのものもプラが多かったですが 今はエコで移し替えも減らしてますね。 紙コップは飲み物に神の味が移る? 耐久性がないなどもあったりします。 ただし、両方とも倒れやすいし、特にプラは安定性が ないものが多いです。 外とかで使うのならそこの裏に10円玉を貼っておくと 多少違います。

riyokutiya
質問者

お礼