• ベストアンサー

紙コップが熱くて持てません

紙コップが熱くて持てないので持ち手の付いたカバーの様な物を探しています。 市販の紙コップに使える物があれば教えて下さい。 できれば使い捨てではない物が希望です。

• tmkn
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

紙コップホルダー/フォルダーで情報収集すると良いかも。 Yahoo!ショッピング - 紙コップホルダー http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0617215.html 大き目のダイソーなんかの100円ショップで見た事あります。 紙コップの標準的なサイズが7オンスだそうなので、大体適応出来るみたいです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0617215.html
tmkn
質問者

お礼

早速ありがとうございます。探していた物とイメージ通りの物です。通販で買えるので助かります。

その他の回答 (4)

• md-81
回答No.5

わたしも #3のかたと 同じ持ち方をしています。 紙コップだけでなく 湯のみでも やっています。 両手の 親指と人差し指で 上のほうを 両手の小指で 底を持って飲んでいます。

tmkn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

#1の方が書かれてますが。「ダイソー」に5つ105円で売ってます。紙コップのコーナーなどを探して見てください。 真ん中がくびれた筒状の取っ手の付いたものです。大きさの違う紙コップに対応できるようになってます。色も色違い5色組です・

tmkn
質問者

お礼

ありがとうございます。大きさが違う紙コップにも対応できるほうがいいですね。ダイソーで探してみようと思います。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  質問の趣旨と違う回答ですので、読み飛ばしてください。 ・紙コップの、飲み物が入っていない部分(上の方)を持つ ・紙コップの、飲み口と底を指で挟んで持つ で持てるんじゃないでしょうか。ダメですか。

tmkn
質問者

お礼

ありがとうございます。自分だけならそれでいいんですけどねぇ…(^^;)

回答No.2

丸いペットボトルを適当なところで輪切りにするとよいと思います.

tmkn
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。暇になったらやってみます。