• ベストアンサー

脳脂質

質問です。実験でラットの脳脂質にはどのような物があるか調べた結果、(1)コレステロール(2)ガラクトセレブロシド(3)レシチン(4)ガングリオシドという結果になりました。スフィンゴミエリンは本来ここに含まれるのでしょうか?これ以外に含まれているものを調べたいのですが、良いサイトがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

>スフィンゴミエリン 調整法次第ですが、含まれることがあります。 >これ以外 ここから探してみてはいかがでしょうか。 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?db=PubMed こちらで引用している文献のさらに引用している文献を探したほうが簡単かもしれません。 http://www.nature.com/emboj/journal/v24/n18/abs/7600798a.html;jsessionid=0C4E061C9310FBE5E9E2B52D8859E753