• ベストアンサー

人から絡まれます…

僕はいろいろな人に絡まれます。高校のときも嫌な先生にいじられたり、町を歩いていたりすると話しかけられたり、勧誘されたり、あとよく指名されたりしますね。そのようなオーラが出ているのはわかっているのですがそのことで損ばっかりしています。いろいろな人に絡まれずにいられる方法はないでしょうか。

noname#114912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.2

こんにちは。 まぁ、それは仕様が無い事です。 問題は、その後です。 先生は、以降にも続く直接の力関係が有るから難しいかも。 でも勧誘なら、「急いでます」「興味ないです」と断る事が 大切です。 これは、暴力の介在する“絡まれる”に関しても同じで 毅然な態度が大切です。 面と向かうのが苦手なら、無視を決め込み足早に その場を去るのも一つの手段です。 力の暴力に対しては、第三者に協力を求める事も 視野に入れて下さい。 貴方の発するオーラが原因(?)なら、場数を踏めば 変なオーラも無くなるでしょう。 世間に対して挑戦的な態度は裏目に出ることも 多々有りますので御注意を・・。

質問者

お礼

暴力というのは特にないのですが…世間に対して挑戦的な態度を取らないように場数を踏んでいきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうゆうオーラの人、いますね。 自信のなさそうな顔をして歩いている人って結構な確率で勧誘に遭うんですよ。 私も高校生の時に電車通学に緊張していた頃、よく痴漢に遭いました。 でも高3にもなると、ガム噛みながらウォークマン聴いていると、まったく遭いませんでした。 警戒している・文句あるのかって顔して堂々と歩いていれば勧誘もされませんし、 声をかけられて、道をふさがれても「ウゼーんだよ」って顔で睨み返してやると、 サッサと消えていきますよ。頑張って(^^)

質問者

お礼

もう少し強気でいった方が良いということですね。ありがとうございます。