• ベストアンサー

おむつ使用証明書に添付する領収書は?

私の祖父が末期のガンを患い、現在病院で事実上の寝たきり状態であります。 用を足すのも困難な為、紙おむつを使用しています。 そこでおむつ使用証明書を医師に作成してもらおうと考えているのですが それに添付する領収書はそのおむつの商品名・価格・販売店名・日付があれば普通のレシートでよいのでしょうか?それとも別に領収書をもらったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足します。 ↓ レシート+医師が発行した「おむつ使用証明書」が必要です。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1122.htm

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

レシートでOKです。