• ベストアンサー

サッカー地獄ですうう!

kudou-a12の回答

• kudou-a12
回答No.8

我が家もケースは違いますが、公園からのサッカー&テニス &硬球ボールの餌食になってる家です。 質問主さんの家のように壁ではなく公園から飛んでくるボールが 家の正面(玄関や車、ベランダ)に飛んできて当たる! という状態です。 公園とは道路をはさんだ状態で、フェンス(3m)はあるのですが かまわず飛んできます。(公園内にボール遊び禁止の看板アリ) 家にいてわかった時は注意してます、でも謝る子の少ない事! だからもし公園管理側にフェンスを作ってもらうとしたら 壁一面+質問主さん家のフェンス上まで工事してもらわないと。。。 ちなみに我が家の近所で公園からのボールが飛んできて 大変困っていると市役所の公園管理課に相談しても、 やつらは動かなかったですよ。 (公園に対しての)予算が決まってるだとか、 なんとか言って対処無しです。 ガラスや車・家が傷ついても知らない、と言われました。 質問主さんのおっしゃるように、まずは『私有地(私有物?)につき 壁打ち禁止!』なるどでかい看板を出されるとともに 駄目もとで公園管理者に相談し、それでも解決しなければ、 警察に通報する。 これくらいしか思い浮かびません。 ふー、本当になんとかならないモンですかね。。。 質問主さん!ガキんちょに負けないでね!

honnama1
質問者

お礼

激励のお言葉までいただき感激です!(泣)NO7さんに書いたように玉砕でした(涙)フェンスも無理、公園の注意書きに「球技禁止」と書くのも無理、「敷地内の壁なんだから禁止でもなんでも書いて出せば?それでもだめならその付近の住民から同じ苦情いっぱいきてるから回覧板まわせば?ただし・・壁の看板はしっかり固定してね!なんかあったら困っちゃうからさ~」的な対応されちゃいましたよ・・情けねえ~・・(以前バイトしてた割烹でここの職員4時から宴会予約いれてたの思い出し又、小立腹!!) 壁打ち禁止!出したいのはやまやまなんですが・・ウチが公園から追い出してしまうとホントにすさまじい数のがきんちょがご近所の道路や壁でシュートしまくるんです!やはりウチが追い出したからこんな所でサッカーを的に見られてしまうのだと思うんですが・・その辺はどう思われますか?あたしの質問が解りにくかったせいで・なかなかそっちの意見がいただけず・・(反省)kudouさんもがきんちょに負けずがんばって!!ご回答ありがとうございます。