解決済み

ペット可の物件 大家さんの気持ちは・・

  • 困ってます
  • 質問No.2232597
  • 閲覧数700
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (93/805)

来月ペット可のマンションに引っ越します。家賃は5千円アップですが、大家さんもいい人で、きちんと許可も得ています(もともと広告にもペット可のマンション!とのっていました)。ちなみにペットは猫です。もちろん考えうる爪などの傷に備えて壁をガードしたり、しっかり対処するつもりです。

大家さんの気持ちとして、ペット飼育を可とする場合、ある程度の傷は覚悟しているものなのでしょうか? だからといって退去時に修理費をまけて欲しいといっているのではありません・・ ペット可の物件の大家さんの気持ちを単純に知りたいと思いまして質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1654/5015)

大家してます

・ネコの嫌いな大家はペット可にしません
・ネコが好きでもペット不可にします(商売ですから)

ただ、貴方の大家は犬が好きでネコは嫌いかも?...(笑)。

>ある程度の傷は覚悟しているものなのでしょうか?

いえ、「相当のキズ」を覚悟しています...(笑)。

ペット・小さい子供の場合は「破壊魔」で有る事を承知しております

ただ、キズの度合いで修繕費用が異なるのは仕方有りません、
許容範囲は有りますが、ウサギに柱をかじられたのとネコの壁紙破損を同じ費用では修繕できませんから...。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

現状復帰は賃貸物件の原則です。大家さんはペットと住む楽しみが解っている理解のある方です。