• 締切済み

別れた後

同性の彼女と付き合っていたのですが別れた者です。 フラれて、初めは『親友でいよう』と言ってくれていたのですが後日昔の日記を見せたことにより彼女を傷つけてしまいました。「憎い」などひどい言葉も言われました。本人は「ひどいことを言って簡単に別れたかった」と言っていましたが・・・。 その後彼女から会いに来てくれたことや一緒に昼ごはんを食べたこともありましたが、その後にメールがきて「仲直りできない」ようなことを言われました。 1ヶ月後のついさきほど「会って話さないか?」と聞いたところ「話すことはもうない。何が言いたかったのかも忘れました。素敵な恋ができるといいですね。」と。 彼女はすごく人との縁を大切にする人です。 なのに昔付き合っていた人と平気でこんな状態でいられるとは思えないのですが・・・私が彼女の性格を変えてしまったのだと思うと悲しいです。 それでも現在彼女は夜になると1時間おき(計4回くらい)で私の日記を見てくれているようです。 それは私のことを心配はしているが話すのは無理、ということなのでしょうか? 彼女と付き合うことはできなくとも、友達として仲直りできるでしょうか?

みんなの回答

  • musokunin
  • ベストアンサー率24% (62/257)
回答No.1

  あなたはそのお友達との間にどのやうな關係の付き合ひ方を望んでゐるのか判りませんが、お友達のはうは、これまでのやり方と同じ付き合ひ方を望んではゐないやうですね。少なくとも、現在のところは、そのやうです。それでも、あなたの事は氣にしてゐるやうですね。ここ暫くは、冷静になつて、放置しておくのは、いかがでせう。   暫く日時を經ると、お互ひに、心の落ち着きどころが定まるかも知れません。あなた自身も、自分の心が見えてくるかも知れません。

kaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気にはしてくれているようですし・・・仲直りできるのを信じて待つことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカをした後、男性ってどう思うんですか?

    仲がよかった男友達と、ケンカしてしまいました。 過去にも2人ほど男友達とはケンカをし、そのたびに、 人づたいに『おまえと仲直りしたがってるから、 もうすこし大目にみてやってよ。』 といわれるのですが、確かにそのとおりなのですが、 そこまで器は大きくないんです。それが私の性格なので それを責められると何も言い返せないのですが… 絶対仲直りしたくないほど、嫌になってしまうんです。 それはどうでもいいのですが、男の人って、やはり 内容はどうであれ、女の人と仲直りできないと、引きずりますか? 今回はその場合だけに限定させてください。 同性同士の友達間とかは、また別なので。 別の男友達は、やっぱり引きずるといってます。 男はね、そういうもんなのーって。

  • 恋も友情も長続きしません

    女性です。 私は、相手を好きになっても、どこかで冷めていたり、好きという気持ちが長続きしません。大抵、相手から言われた一言で、嫌いになってしまいます。 私は、同性の友人でも、嫌いに転じたら、縁を切ってしまいます。 昔から、群れるのは嫌いで、人を信じなくて、私は「人と縁を切りたい病」のような気がします。そんな性格が、とてもさみしいです。 どうしたら、縁結びの素敵な性格になれるでしょうか?

  • ノンケに恋したくない!同性愛

    高校二年生です。 中学生のとき僕が同性を好きになることに気付いて、性同一性障害の人とか同性の人とかと恋愛をしたこともあります。自己嫌悪かバイか分からないけど今は彼女もいます。 最近すごく悩んでるのは、ノンケに恋をしてしまう事です。多分僕かなり惚れっぽくて、半月に一人は好きになる人ができてしまうのですが、高一から尋常じゃなく好きな男友達がいて困ってます。しかも彼は僕の理解者、つまり同性好きって知ってるし、彼自身僕を親友と認めてくれてる分、めっちゃ仲が良くてなかなか恋愛感情がおさまりません。とにかく好きです。今までの恋愛でなかったほど、好きなんです。僕の彼女には悪いですが、彼の方が好きかもしれません。 でもお決まりのパターンで彼には彼女がいるし、同性なんかとは付き合ってくれそうにもなりません。ここまでならいつもより恋愛の熱が上がってるくらいで片付けられるのですが、問題は先ほど言ったようにノンケに恋をするのが嫌なんです。 仮に彼に飽きたとしても、次から次に、多分死ぬまではかない恋をするというか、こっちの人はみんなそうなんだろうけど、嫌で嫌でたまりません。近くにはいてくれても、遠くにいるというか…。叶わないノンケへの恋なら最初から出会わない方がマシです。 そういうのもあって、中学以来おさまってた自己嫌悪がまた出てきました。なんでこんなふうに生まれたのか、そう思うと死にたくなってきます。 難しいとは思いますが、ノンケに恋をしないような方法はありませんか? もしくは、だいぶ趣旨とは異なりますが、仮に同性と付き合うとして、ネットなんかの薄っぺらい付き合いとは違う恋はできるものなんでしょうか?

  • 親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

    親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・ 実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・ その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗) どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。 ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。 「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • わたしは薄情ものですか?

    わたしは、人と仲のいい関係を作るのは苦手です。 親友・・・のような存在の友達はいます。 その親友と最近、喧嘩をしたんです。その内容は、時間をまもらなかったとか、くだらないことでした。 わたしは、しばらくは悩んでいて、このまま縁を切るなんてやだなあ。と思っていて、だけど、自分から謝ったりできませんでした。でも、自分から行けなくて、縁を切ることにもなるかなあ。とも思っていました。 そしたら、友達から仲直りがしたいと言われ、結局仲直りしたんです。 その友達の話を聞くと、私と仲直りする夢をお正月に見ていたそうです、 それに、仲直りして談笑している時も、すんごい私の事を思ってくれているようでした、 でも私は、それに対して、悩んではいましたが、自分から仲直りしたいとか、寂しいとか、そんなに感じなかったんです。でも本当は心の奥では寂しかったとは思います。 その子は私のことを思ってくれているのに、私はなんで大事にできないんだろうと思いました。 昔はそうじゃなかったんです。前だったらその子のために泣いたり、怒ったりすることができました。だけど、今はそういった感情が湧かなくなってきました。 その友達以外にも、学校のほかの友達は、よく一人だ。とか、寂しい。とか口にするんです。私がクラスでは一番一緒にいるので、私のせいで寂しく感じるのかなあと思っちゃいます。 前はそんなこと思ったことがありませんでした。 私って薄情で人間に興味のない人間なんでしょうか?

  • 友人と絶縁した方、その後どうなった?

    友人と絶縁したことのある方へ。 なぜ絶縁したのか、その後どうなったか教えてください。 縁を切ってせいせいしているとか、後に何かのきっかけで仲直りしたとか… 縁を切った側の方のお話が聞きたいです。 私は今、絶縁した元親友に謝るべきか、縁を切ったままでいるべきか悩んでいます。 元親友とは学生時代からの長い付き合いで社会に出てからもいつも一緒でした。 彼女と遊んでいる時は自然体でいられるし楽しくて、こんなに仲良くなる人は今後二度と会えないだろうと思うほどの親友でした。 去年、私の妊娠報告のラインに元親友が激怒し罵詈雑言を浴びせられました。 私には持病があり、年々状態が悪くなっており医者から「20代のうちに出産したほうがいい。今後不妊になる可能性が高い。すでになっているかもしれない」と入籍の数ヶ月前に言われ、急いで子供を作ったような形でした。 順番は前後しましたが私と彼は大喜びでした。 元親友は子供が嫌いで妊娠や結婚に批判的で、婚約中とはいえ入籍前に妊娠した事にかなり怒っていました。 最初に「てめえ馬鹿かよ!!」と書かれた長文が届いて驚きました。 入籍してないのに妊娠した私がおかしいのは間違いないので何も返せずにいると数日後に謝られました。 その後はお祝いしてくれたりつわり中にサポートしてくれたり、なにかと世話を焼いてくれました。 しかし私の体型や子供の性別などに対して酷い言葉を吐くようになりました。 私の妊娠と結婚がよっぽど嫌だったのかしつこく「私は若いままだけどお前は子供産むから太るし老けるよ、くそばばあ」、妊娠初期なのに「すっげーデブ」と何度も馬鹿にされました。 私が怒っても謝らないし、旦那とか妊娠に関連する話題が鬱陶しかったのかと思って話題を避けても会う度に私をけなしました。 お祝いやサポートをしてくれるのに酷くけなし続ける矛盾の理由が分からず、妊娠中期まで悩みましたが耐えられなくなりました。 私が別地方に引っ越したタイミングで「けなされるのが辛いのでもう付き合えない」という内容のラインを送って返信を待たずにブロックし、縁を切りました。 絶縁してからそろそろ1年経ちます。 私には旦那以外に家族がおらず友達もいません。 コロナ禍の妊娠・出産・育児は覚悟していた以上に心細く、知り合いすら作れずずっとひとりぼっちです。 自分から縁を切っておきながら、正直ものすごく寂しいです。 寂しいから仲直りしたいなんて虫が良すぎるし自分勝手なのは分かっています。 しかし相手にも思うところがあっただろうし話し合いの機会すら設けず一方的に絶縁して酷いことをしたとずっと後悔しています。 今ならお互い冷静に話ができるかも…という淡い期待がありますが「今更なに?」と言われるのが怖いので現時点で連絡するつもりはありません。 しかし、ずっとモヤモヤと悩み続けているので、諦めるか謝るかそろそろ決心したいと思っています。 皆さんのお話を参考にさせてください。 怖い言い方はしないで頂けると助かります…。

  • その後です

    以前、宗教勧誘をされて職員への報告について迷っていた者です。 今年になって支援先の仕事初めの日に、他の用件での報告も兼ねて宗教勧誘の被害にあった報告を電話で正式に職員に報告をし、その後、一人息子を呼び出して職員と話をした報告と一人息子の友達も親とかつて在籍していた学校の先生等からこっぴどく怒られたそうです。 しかし、「私と仲直りがしたい」と報告が職員からあり、安易に返事をする話ではないと思い、返事を保留にしました。 「一度断れない雰囲気にして私を巻き込んだ癖に仲直りがしたいって随分とムシがよすぎる話だなぁ…」と思ってしまいます。 こうやって私だけではなく色々な人達を巻き込み、一度はこうやってこっぴどく怒られてもまた勧誘する可能性も未知数の状況で皆様なら仲直りしますか!? それとも、仲直りしないで現状維持を貫きますか!?

  • 何故みんな気付かないのでしょうか?

    周りの多くの人から「あの人は一晩寝れば忘れそう」「あまり気にしなさそう」と思われているけれど、実際はけっこう気にする性格で平気・楽観的を装っている人は、やはりそれに気付いてくれる人がいると、その人に心を開きやすいものですか? 気付いても公にするわけではなく、本人にだけさり気なく声掛けするような感じです。同性でも異性でもです。 たまたま私の親友がそういうタイプで、他にも結構そういう友人がいて、「え、よく分かったね」「バレたの初めてだわ」「〇〇には隠し事できないな~」「これ話したの〇〇が初めてだわ」(たぶん本当です)とよく言われるので疑問に感じました。 私から見ればどこら辺が「気にしなさそう」なのかむしろ分からないくらいで、出会って1.2回ほど会話して大抵「あ、この人平気を装う人だ」と分かります。というより、分かりやすいから別に何もしなくても気付きます。 また、そういうこともあってか、よく私のいない場で「あの中ならあなたの中で誰が一番?」という問いに対して「〇〇(私)が一番かな」と言っていたという話を第三者からよく聞きます。同性でもそうですし、異性でもよくあります(異性の場合は恋愛的な方ではなく、やはり親友に近い人がそうです)。 私からしてみれば、なんで他の人は気付かないのか?と不思議です(もちろん、気付かないふりをしている人は除きます)。しかも、人間観察の好きな人がそうだったりするので、一体何を見ているんだ?と思う時が多々あります。 皆さんにもこのような経験ってありますか?周りにそういう人がいる、でもいいのでお話し聞けたらと思います。

  • 振られて別れた後の処理

    別れた後に関して、皆様のご意見をお聞きしたく書き込みました。 僕の恋愛は、どちらからともなく恋がはじまり、振られて別れる、というパターンが9割です。 僕は、別れた相手についてはもう何とも思わない性格なので、例えばどうしても会わなければいけない状況があれば、気にせずに会って欲しいと思っています。 でも、別れた後、色々と気にされる方が多いようです。気まずくて、会いづらい、とか。 (もちろん、「会う」というのは、仕事など仕方ない事情で、なおかつ集団で会うことに限定します。別れてから1対1で会う気はありません。) こういうときは、振られた側である僕がはっきりと、「もう何とも思わないから気にせずに会ってほしい」と伝えるべきでしょうか。 でも、振られたのに平気な僕を見るのが不愉快、という心理が、女性の中にあるなら、それもうかつに伝えられない気がします。 どうしても会わなければいけない状況が、今後も続く可能性がある場合、皆様はどのようになされていますか。

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…