• 締切済み

別れた後

同性の彼女と付き合っていたのですが別れた者です。 フラれて、初めは『親友でいよう』と言ってくれていたのですが後日昔の日記を見せたことにより彼女を傷つけてしまいました。「憎い」などひどい言葉も言われました。本人は「ひどいことを言って簡単に別れたかった」と言っていましたが・・・。 その後彼女から会いに来てくれたことや一緒に昼ごはんを食べたこともありましたが、その後にメールがきて「仲直りできない」ようなことを言われました。 1ヶ月後のついさきほど「会って話さないか?」と聞いたところ「話すことはもうない。何が言いたかったのかも忘れました。素敵な恋ができるといいですね。」と。 彼女はすごく人との縁を大切にする人です。 なのに昔付き合っていた人と平気でこんな状態でいられるとは思えないのですが・・・私が彼女の性格を変えてしまったのだと思うと悲しいです。 それでも現在彼女は夜になると1時間おき(計4回くらい)で私の日記を見てくれているようです。 それは私のことを心配はしているが話すのは無理、ということなのでしょうか? 彼女と付き合うことはできなくとも、友達として仲直りできるでしょうか?

みんなの回答

• musokunin
回答No.1

あなたはそのお友達との間にどのやうな關係の付き合ひ方を望んでゐるのか判りませんが、お友達のはうは、これまでのやり方と同じ付き合ひ方を望んではゐないやうですね。少なくとも、現在のところは、そのやうです。それでも、あなたの事は氣にしてゐるやうですね。ここ暫くは、冷静になつて、放置しておくのは、いかがでせう。   暫く日時を經ると、お互ひに、心の落ち着きどころが定まるかも知れません。あなた自身も、自分の心が見えてくるかも知れません。

kaiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気にはしてくれているようですし・・・仲直りできるのを信じて待つことにします。 ありがとうございました。