• 締切済み

鎖骨の腫れについて

一週間ほど前から、右の鎖骨が腫れているのに気がつきました。 鎖骨の上下ではなく、骨そのものが出ているように見えます。 肩こりがひどいくらいで、骨に痛みとかはありません。 鏡でみると気になりますが、病院や整骨院へいったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

整骨院に行ってもなんの解決にもなりません。 気になるなら整形外科を受診して下さい。

mamarin10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右鎖骨あたりの腫れについて質問です。

    右鎖骨あたりの腫れについて質問です。 30代女性です。 10日ほど前から右鎖骨のあたり左鎖骨よりも明らかに膨らんでいて押すと痛みます。 (現在は押さなくても違和感があります。) そのためなのかわかりまえんが、首や喉も凝っています。 右腕も肩より上へ上がりません。 整形外科を受診したら鎖骨の関節が腫れていると言われました。 (外見は普通の肌色で赤くなったりしていません。ただ膨らんでいるだけです。) レントゲン撮影では骨には異常が見られませんでした。 炎症を抑える飲み薬と湿布を処方されて、その後一週間経ちますが右鎖骨の腫れは引きません。 内科系の病気の可能性も考えて、明日再度病院へ行こうと思います。 何科を受診すればよいかわからず困っています。 似たような症状を経験していらっしゃる方、ご存知の方がいらっしゃいましたら参考にさせて頂きたいと思いますので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎖骨の付け根の腫れ &ズレ

    約1年ほど前から右の鎖骨の付け根(首の下)が腫れて痛みがあり、左右の鎖骨のバランスが壊れてました。 約半年前に凄く痛くなり鏡を見ると右肩が左より3センチほど盛り上がってました。病院にてレントゲンを撮りましたが『異常無し』とのことでした。 現在は当初よりも更に鎖骨の付け根の腫れは増して、横になるときとかに痛みが走り、常に慢性的な痛みがあります。 どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 鎖骨下 ぷっくりした腫れ

    初めての投稿なのでカテゴリーなど 間違えていたらすいません 旦那の話なのですが、凄く心配なので 皆様ご回答お願いします… 約一週間前ぐらいから旦那の 左側の鎖骨下あたりに約5センチ程度 だとは思うんですが、ぷっくりした 膨らみ?腫れ?のようなものが できてました…痛みなどは全くないよう ですが、赤く皮がむけています… 自分で掻いたせいかもしれません… ダニなど虫に刺されたようではなく ちょっと固めなんですが、ぷにぷにもしてます 熱などは今はないです。 思い込みかも しれませんが、ここ最近声も枯れていて タンが絡まってるのかもしれませんが… 大きさは上にも書きましたが 約5センチ程度近くでみたら分かるくらいです。 病院嫌いなので今必死に説得中 なのですが、大丈夫!の一点張りです… 私の思い込みならいいのですが、 インターネットで調べたところ粉瘤や ガン、リンパ腫など出て来まして… なんでもなかったらそれで嬉しいのですが… 皆様どうか回答お願いします、 こういった症状ならこの病気かも! などありましたら無知な私に教えて下さい、 病院に連れて行ったら早い話なんですが 旦那は気にしておらず私ばかり気にして 不安になっているのでどうか助けてください

  • 鎖骨骨折について

    こんにちは。今年の1月に右鎖骨を骨折してしまいました。 治療は、手術をしないで鎖骨バンドでの固定(保存治療)をしました。 現在、痛みは全くありませんが折れた部分が1.5センチほど上下しその間に新しい骨が出来てきております。 その間の骨も随分固まってきつつあります。 そこで、質問があるのですが今更なのですがこんなに間が開いた状態で大丈夫なのでしょうか? 自分と同じような状態になっている方、日常生活に不便な点、後遺症等はないでしょうか? 現在、リハビリ段階にてまだ右腕を真っ直ぐ上に出来ません。 (万歳ができません。) 折ってから、かなり経ちますが最近になって不安になってきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 鎖骨が出ている?

    最近気付いたことがあったので 質問します。 右の方の鎖骨と、その下の骨(あばら?)が左側より出ています。 これは、いつも体の右側を下にして眠るからでしょうか? また、毎日通学の荷物を右に背負うからでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 首と鎖骨の間のしこり

    私の妻(30歳女性)なのですが、 首と右の鎖骨の間(首の付け根付近)に1cm~2cmくらいのしこりがあります。 2、3日前に偶然見つけたのですが、押すと痛いといいます。 慢性的な肩こりなのですが、肩こりが原因でそういうしこりが出来る事があるのでしょうか?考えられる原因などがあれば 教えていただきたいです。 また、一度しっかりと病院で見てもらいたいと思っていますが、 何科にかかればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鎖骨の腫れ…?心配でたまりません…

    28歳の身内(男性)についてです。 営業をやっています。仕事でストレスを受けるとすぐ身体に出る体質で、しかもよく重い物を持ち運びしています。 以前から、腰痛、肩こり、神経痛、ひざやひじの関節痛などに悩まされていて、定期的に整体に通って痛み止めを貰っています。 そして最近、肩と鎖骨が痛み出し、鎖骨にしこり?みたいなのがポッコリ出てきたらしく、外科病院へ行くと「鎖骨の裏側の関節が腫れている」と言われたらしいのです。 そしてお医者様に、「非常に言い難いのですが…中高年の女性に多い病気ですね」と言われ、血液検査のために血液を抜かれました。 その血液検査の結果が数日後に出る予定なので、今はその結果を待っている状態なのですが、もし重い病気だったら…と心配でたまりません。 彼も「僕死ぬんかな」「痛いよ~」「癌だったらどうしよう…」と、かなり弱気になってしまって、私にまでその心配が移ってしまいました;;; 少し前にMRIを受けたのですが、椎間板が痛んでいる以外に、何も異常は無かったみたいです。 血液検査の結果が出るまで、不安で不安でいてもたってもいられなくなってしまいました…(;_;) もし、重い病気なら、どんな病気が潜んでいる可能性があるのでしょうか?(この症状だけではわからないかもしれないですが…) 私は、ただの関節炎だと思いたいのですが…(泣)

  • 鎖骨の上のふくらみ

    1ヶ月程前から 服を脱ぐときなど、手を上げたときのみ 左肩に痛みがあります。 ずっと痛いわけではないし・・・ たいした事ないんじゃ?と思い病院には行っていません。 しかし今日気付いたのですが、 左鎖骨の上側にふくらみができてて、触ると痛むようになりました。 右と比べたら明らかに膨れています。 たいした事じゃないのに病院に行くのもどうかと思い シップを貼りましたが、ふくらみは消えません。 この症状で当てはまる疾患などあるんでしょうか? 肩を打ったとか、肩凝りとかもないです。 たいした事じゃなければ病院に行かず、様子を見ようと思うんですが・・・

  • 鎖骨の骨腫瘍

    こんにちは、はじめまして。 専門学生の19歳女です。 左鎖骨の痛みが1ヶ月ほど なかなか引かないため 今日整形外科を受診しました。 お医者さんが鎖骨を触ると 左と右の鎖骨の形が明らかに 違うねと言われました。 レントゲンを撮って見たら 触ったときのまんまだねと 言われました。 左鎖骨だけすこし出っぱって 写っていました。 画像を見たところでは 骨の上に腫瘍ができてるとかは 考えにくいだろうと 言われたんですが 症状に痛みがあることから 骨腫瘍の可能性もあると 言われました。 MRIを撮った方が無難だよと 言われたので撮るつもりです。 質問なんですが 骨腫瘍とは稀な病気ですか? あまり普段耳慣れないので とっても怖いです。 悪性の場合 命の危険を感じなきゃ いけないほどの重病ですか? 今すぐどうこうって わけではないと言われたものの 痛みがあるので 不安でたまりません。 本当はMRIを撮って 結果を聞くのも怖い…。 どなたかご回答お願いします

  • 鎖骨付け根の腫れ&慢性的な痛み

    23年1月から右肩(肩から鎖骨付け根にかけた部分)に痛みを感じました。 それから月に1、 2度、整体に通いました。痛みは和らぐのですが変化はありませんでした。 23年6月頃、上記の症状にまして特に鎖骨付け根の痛みが酷くなり、鏡に映る時分を見ると、左肩よりも右肩が3cm程、釣り上がり、左右の鎖骨のバランスが狂い、鎖骨の付け根辺りが腫れていました。 三軒程の病院でレントゲン等を撮ったのですが『異常ない』『五十肩(私、四十歳)』との事でした。 今では、腫れも酷くなり、横になるのも痛みで大変な日々です。 痛みを 例えて言うと、右鎖骨周辺の筋肉が固まったのが剥がれるような痛みです。 どぉか、良きアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう