• ベストアンサー

論文中のグラフを描くためのソフト

moby2002の回答

• moby2002
回答No.5

大学がライセンスとして購入しているものはありませんか? 結構そういうものがあるはずですけど。 ライセンスとは行かなくても、図書館あたりにないですかねぇ? ただ、あまり大きくないところは無いのかもしれません。 フリーだとgnuplotがあるのですがどうでしょう?

msyk_9
質問者

お礼

学校のパソコンでライセンス購入には有名どころではSPSSとかmathematica、Officeくらいでした。 なぜかフリーのGIMP、starsuiteもありましたけど。 gnuplotも載ってたので、少し使用してみたいと思います。 ありがとうございます。