• ベストアンサー

入札 取り消し?

今回ある方が100円からの商品の出品を沢山していて、その中の私は3品に入札していたら入札が取り消され、商品は終了をし、再出品で高値から出していました。しかし、その方は、その件で悪い評価も付けられず、質問しても、すみませんでした、皆様の要望にお答えし、まとめて日曜に100円出品します、と言う返事。(しかし、既に100円からスタートさせています)ヤフーに質問しても、調べます、の一言。不慣れで良く分かりませんが、入札者が居ても、オークションを取り消してもその人に悪い評価は付かないのでしょうか?入札者は泣き寝入りでしょうか?ちなみに、私以外17人ほど入札者は居ました。ご回答、宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 酷い出品者ですね。 悔しいですが、落札していない出品者へは評価は出来なかったと思います。 オークション内に悪質出品者(要注意人物者)として出品者IDを報告する場所がありますので、そちらに報告してみてはいかがでしょうか。 ただ基本的には詐欺(振込させて商品を送らない人等)の摘発をする為の場所なので、ヤ○ーが対応してくれるかどうかというところはあります。 (ヤ○ーは連絡しても全然対応してくれないので) そういった自己中心的な出品者の商品は落札後もトラブルが多い方かと思いますので、今回は落札されないのが賢明ではないかなと思います。 同じ出品者側としてそういった無責任な人がいるのはとても残念ですね。

korokoro6
質問者

お礼

有難う御座いましたm(__)m勉強になりました。又宜しくお願い致します(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

入札者の取り消しをして、誰も入札していない状態にしてから出品を取り消せば、出品者に「悪い」評価は付きません。 それを利用して取り消したのだと思いますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-42.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-42.html
korokoro6
質問者

お礼

そうなのですね・・。知りませんでした・・。大変勉強になりました。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 入札の取り消し

    昨日ヤフーオークションにて商品を落札しましたが、 この日は外出していたため、 携帯で入札を行ったのですが、 普段はPCで入札を行っていまして、 携帯での入札は不慣れで、そのため入力が遅れ、 終了と同時になってしまい、 終了が6日後になってしまいました。 その後、家に戻り、 以上の内容を商品説明の質問欄に書かせて頂き、 その上で本当に身勝手な話で申し訳ないのですが、 入札を取り消して頂くか、 早期終了で、今の金額で落札できませんかと 出品者の方にお願いさせて頂きました。 その時はやや動揺してしまいまして、 以上の内容を出品者の方にお願いさせて頂いたのですが、 現在は冷静になり6日後でも良いと言う考えになっています。 そこで、今回皆さんにお聞きしたいのですが、 今回はもちろん私自身が一番悪いのですが、このような場合、 出品者の方は早期終了で現在の金額で取引は出来るのでしょうか。 また出品者の方が入札の取り消しをして頂ける事が出来るのでしょうか。 その際、入札を取り消して頂いた場合、 評価が自動的に非常に悪いの評価になるのでしょうか。 また出品者の方も非常に悪いの評価を私につける事が出来るのでしょうか。 すいませんがオークション経験が豊富な方々よろしくお願い致します。 ちなみに今回のオークションは私以外誰も入札された方はいませんでした。

  • 入札者から入札の取り消しを・・・

    ヤフオクで出品しています。いつも落札専門で出品の経験はほとんどありません。 子供の玩具をまとめて出品し、タイトルにも商品説明にも「直接お取引限定」と記載しました。ところがよく確認せず入札した方がいて、質問欄から「直接お取引できないのに入札してしまった」と連絡がありました。 私はこの入札者を削除してよいのでしょうか?そんなことしたことないのですが私にペナルティがつきませんか?このままオークションを続けて高値がつけば問題ありませんが、高値がつかずに終了した場合はどうすればよいのでしょうか?

  • 【ヤフオク】オークション終了後の入札者の取り消し

    ヤフオクで入札していたものです。 【落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。】のメールの1分後に【入札が取り消されました。】のメールがきてそのオークションを見ると入札者が全て取り消されていました。 そして出品者が同じ商品を1円から出品→ある程度の値段で終了→数日後に全ての入札者が取り消され、また1円スタートで再出品していました。納得がいく値段になるまで再出品するつもりだと思いますが・・・。 でもこの方は次点候補を繰り上げてないのに悪い評価がついていません。一体どういった操作をしているのでしょうか?

  • 落札者がキャンセルしたらしく、入札していた私に権利が回ってきたのですが。。。

    ビッダーズオークションで、3000円スタートの商品に最高入札額4100円を入れて入札していました。同じ出品者から他の商品も入札していてそちらは無事落札できたのですが、3000円スタートの方はさらに高値を入れられ落札できませんでした。すると出品者から、落札ありがとうございますのメールと共に、「他にも入札してくださっていた○○の商品、落札者がキャンセルしたのでよかったらいかがですか?」とメールが来ました。私はすごくほしかった商品でもあり、このまま「お願いします♪」と言いたいところなのですが、その商品は私と今回落札キャンセルした2人しか入札者がおらず、しかも落札をキャンセルした入札者の評価を見てみると、早速その出品者から悪いをつけられていて「買う気もないのにイタズラで入札しないでください!」と入れられていました。出品者が吊り上げていたのではなかったという点では納得しましたが、私に譲るという額が、最高入札価格で入れていた4100円なんです。そのイタズラ入札がなければ3000円で買えたのにと思うと何だか納得いきません。これは普通なんでしょうか?

  • 入札取り消し→オークションの取り消し

    お叱りを受けると思いますが、質問させてください。 靴を出品したのですが、後でサイズを間違って書いてしまったことに気がつきました。 しかし、いま入札者の方がおられるので、「オークションの取り消し」をすると525円かかります。 そこで、入札取り消し→オークションの取り消しをしたら、お金はかかりませんか? 入札取り消しをしたことがないのですが、評価に悪いというのがついてしまうのでしょうか? あと1時間で終わってしまいます、どなたかお願いします。 .

  • 入札してた人に取り消しを頼まれましたが・・・

    現在ヤ○ーオークションにて商品を出品しています。 出品は7日間でしていて、出品後一人の方がすぐに入札されましたが、残りあと1日というところで質問欄から『必要なくなったので入札を取り消してください』とメッセージが入りました。 ウォッチリストは10名弱入ってますが、入札はその方以外はまだされてません。 ・入札の取り消しはできるのでしょうか? ・その方への評価はするべきなのでしょうか? このようなケースは初めてなのでどうぞ分かる方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 入札の取消し

    現在ヤフオクで数点出品しているのですが、その内の1点を入札している方の評価がちょっと微妙なのです・・・。 評価は3桁で、約1割が「非常に悪い」です。 「非常に悪い」がついているのはほとんど出品者としての評価で、詐欺?のようなことをしていたみたいです。 (「入金したのに発送してくれない」というコメントが多数ありました。) 落札者としては、ほぼ「非常に良い」評価です。 最近もほかの商品を落札していて、取引もちゃんと終了しているようです。 皆様なら入札を取り消ししますか? それとも、たくさんの方がウォッチリストに入れてくださっているので他の方が入札してくれるのを待つべきでしょうか? こういった入札者の方は初めてで困っています。 オークションの説明欄には「評価の悪い方は取り消す場合がある」と一応明記しているのですが・・・。 サクッと消しちゃうべきでしょうか? 最近は誰でも入札できるので、消した後に新規IDでイタズラされたらどうしよう・・・と小心者なので考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 入札取り消しとかで、僕が落札!

    とある商品に入札しました。 しかし高値更新されてしまったので、別の出品者から買いました。 ところがなんと、高値更新した人が新規だったので取り消しされて、僕が最高落札者になってしまいました!そしてそのまま落札になりました。やっぱり僕は買わないといけないんですよね? ※新規不可とは書いてありませんでした。  ただ、「評価が悪いと取引を断るかも」とは書いてありました。

  • 入札者の取り消しについて

    《質問》 9/24に、商品Aのオークションで、新規の入札者Bの入札を「取消」ました。 オークションはまだ終了していません。 9/25に、入札者Bがまた商品Aに入札することはできますか? (※ブラックリストに入れていない場合) -------------------------------------------------------------- Yahoo!オークションで出品中です。 現在、商品説明の欄に「新規の入札はご遠慮します」と書いています。 昨日、その説明を読まずに新規で入札をした人がいたので、入札を取消しました。 その際、Yahoo!から「一度 取消した入札者は、今後このオークションには入札できません」といった注意文が出たと思います。 ところが本日、取消した入札者から質問欄より「ぜひ入札させて欲しい」とコメントがありました。 出品者側としては、もし入札可能なら、入札してもらっても構わないと思いましたが、上記の事情が気になります。 質問欄から「申し訳ありませんが、一度入札削除した方の入札は受け付けられません」という回答をするのが良いでしょうか。

  • 入札の取り消しとオークションの取り消し

    現在ヤフーオークションにて出品しており、1つだけ入札されている状態です。しかしながら入札されている方の評価が好ましくなく入札を取り消そうかと思っています。しかし、その入札している方はどうやら他にもいくつかIDを持っているらしく入札の取り消し後ブラックリストへ登録しても別なIDで入札してくるのではないかと不安に感じオークションの取り消しも検討しています。 規定では入札者がいるオークションを取り消した場合525円(税込)の「出品取消システム利用料」がかかりますが、入札を取り消し後にオークションの取り消しを行っても「出品取消システム利用料」はかかるのでしょうか。 すみませんが詳しい方アドバイスお願い致します。