• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入札の取り消し)

入札の取り消しについて

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションで入札を取り消す方法と、出品者に早期終了をお願いする際の注意点について解説します。
  • 入札の取り消しをすると評価が悪くなる可能性があるため、慎重に判断する必要があります。
  • 出品者に早期終了をお願いする場合、現在の金額で取引が成立する場合もありますが、出品者の判断によります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこで、今回皆さんにお聞きしたいのですが、 今回はもちろん私自身が一番悪いのですが、このような場合、 出品者の方は早期終了で現在の金額で取引は出来るのでしょうか。    出来ます。    現在の価格が、落札価格となります。 また出品者の方が入札の取り消しをして頂ける事が出来るのでしょうか。    これはオークション開催中ということですよね?    出来ます。 その際、入札を取り消して頂いた場合、 評価が自動的に非常に悪いの評価になるのでしょうか。    オークション開催中であれば、評価はつきません。    オークション終了後でしたら、(この場合入札を取り消すのではなく、落札を取り消すことになります)    落札者の都合により取り消す場合は、自動的にマイナス評価がつきます。 また出品者の方も非常に悪いの評価を私につける事が出来るのでしょうか。    オークション開催中に取り消した場合は出来ません。    評価をつける事が出来るのは、あくまでも「落札者」に対してです。

matatabi3
質問者

お礼

早々に回答して頂き有難うございました。 私自身ヤフーのシステムがいまいち分かりませんで、 不安になっていましたので、 messe2006jpさんの回答を拝見させて頂き、 安心しました。 出品者の方からは未だ、ご連絡は頂けませんが、 何とかお願いはさせて頂こうかと考えてはいますが、 悪いのは私ですので、出品者の方が無理と言われれば、 6日待たせて頂こうかと考えています。 最後に回答をして頂き本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入札 取り消し?

    今回ある方が100円からの商品の出品を沢山していて、その中の私は3品に入札していたら入札が取り消され、商品は終了をし、再出品で高値から出していました。しかし、その方は、その件で悪い評価も付けられず、質問しても、すみませんでした、皆様の要望にお答えし、まとめて日曜に100円出品します、と言う返事。(しかし、既に100円からスタートさせています)ヤフーに質問しても、調べます、の一言。不慣れで良く分かりませんが、入札者が居ても、オークションを取り消してもその人に悪い評価は付かないのでしょうか?入札者は泣き寝入りでしょうか?ちなみに、私以外17人ほど入札者は居ました。ご回答、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 入札の取り消しについてアドバイス下さい

    Yahoo!オークションに現在出品しています。 今日、以前同じ商品を落札したIDの方から入札がありました。 その方は出品者から連絡掲示板に「メールを送っているが、返事が ありません」と書かれており評価も+2・-2の0で落札者都合、連絡 とれないと評価されています。入札も商品の平均価格を上回る入札 ですが、それを上回る方がいてるのが、今の現状です。 以前に落札した同じ商品には連絡せず、こちらに入札するのは どう考えてもおかしいので、これ以上価格を上げたり、入札される のを防ぐためブラックリストに入れました。そして、入札の取り消し も行いたい思うのですが、取り消してもいいのか? トラブルにならないか?取り消すと現在の価格がどうなるのか? 初めての経験なので、どのように対処したらいいのか解りません みなさまのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 入札の取消し

    現在ヤフオクで数点出品しているのですが、その内の1点を入札している方の評価がちょっと微妙なのです・・・。 評価は3桁で、約1割が「非常に悪い」です。 「非常に悪い」がついているのはほとんど出品者としての評価で、詐欺?のようなことをしていたみたいです。 (「入金したのに発送してくれない」というコメントが多数ありました。) 落札者としては、ほぼ「非常に良い」評価です。 最近もほかの商品を落札していて、取引もちゃんと終了しているようです。 皆様なら入札を取り消ししますか? それとも、たくさんの方がウォッチリストに入れてくださっているので他の方が入札してくれるのを待つべきでしょうか? こういった入札者の方は初めてで困っています。 オークションの説明欄には「評価の悪い方は取り消す場合がある」と一応明記しているのですが・・・。 サクッと消しちゃうべきでしょうか? 最近は誰でも入札できるので、消した後に新規IDでイタズラされたらどうしよう・・・と小心者なので考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • ヤフオク入札取り消し

    ヤフオクで入札していた商品を終了2日前に、サイズが間違っていました入札取り消して欲しいのですが、よろしくお願いしますと連絡したのですが、終了までして頂けませんでした。それで非常に悪い評価が付いてしまい連絡掲示板から、【オークション終了前に入札取り消しして頂けなかったのは何故でしょうか。】と連絡して見ると出品者から【終了前の取消方法がわかりませんでした。 どんな理由があったかが判断できませんが誤入札はお断りしています。 そのままにしておくと落札手数料がかかるため取消をさせていただきました。 宜しくお願い致します。】こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。似た様な経験がある方オークションに詳しい方よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札後に入札の取り消しをされていました

    先日ヤフオクにて商品を落札したら、数時間後に入札を取り消されていました。 私は落札での評価が1000以上あり、そのうちひとつも「悪い」がないので取り消されるような理由はないと思います。 その後両方の評価を見たら相手にも自分にも評価に「悪い」はついていなく、なぜこうなったのか不思議です。 (出品者都合でキャンセルにすれば出品者に、落札者都合なら落札者に「悪い」の評価がつくときいたので) また、本日同じ商品が同じ出品者に出品されていたので入札しようとしたのですが、入札できなくなっていました。 これはブラックリストに入れられたということなのでしょうか? もしそうならばなぜ自分がブラックリストに入れられたのかわかりません。 出品者はどのような理由でこのような事をしたのでしょうか? また、気づいていないだけでこちらに落ち度があったのでしょうか。 オークションに詳しい方、教えてください。

  • 入札取り消しからのオークション取り消し

    ヤフーオークションである商品に入札しました。  入札者は私1人だけで、落札できると思っていたら、 1時間前に入札取り消しからオークションの取り消しをされ、落札できませんでした 私の評価は500ポイント以上でマイナスは1ポイントもありませんので 取り消しされる原因はおそらく入札者が少なく、希望価格に届かなかったのだと思います 出品者に何のペナルティもないのでしょうか? この方法なら何人入札していても次々と入札を取り消して、 オークションも消せば何の証拠も残りませんよね? 再び同じ出品者で同じものが出ていたので入札中ですが、消される可能性もあります。 念のために前のIDとは別のIDで入札中です そのようなことをする出品者から買いたくないのですが、めったに出ない品なので仕方がありません。 取り消しできないように釘をさすとか、警告する方法ってないんでしょうか?

  • ヤフオクでの入札取り消しについて。

    商品に入札しました。 まるで同じ商品が2つ並んでいた為、 1人のかたに「入札」したつもりが、2人の方に入札していたことにに気づき、ビックリ。 これは私の「ミス」と、勿論認めます。 今、2商品で、私が「最高の入札者」になってしまっています。 そして、本日終了です(二人とも終了時間が、さほど変わらないです) 1人の出品者様に、今日の午前中、入札の取り消しをお願いしました(質問欄から) たまにそのような事も今まであり、自然に「入札者」のところから私の名前が消えていたことがあります。 今回もそのようにお願いしましたが・・まだ「取り消し」されていないです。 そうなると・・予想では「私が2つ落札」という状態になりそうです。 このようになった時は、 「入札取り消しのお願いをしたほう」のかたに対し、どういうことをすれば良いのでしょうか? (落札後に) 今まで、経験が無いので、手ほどきをお教えください。 (悪い評価が付いても、自分のミスですので仕方ないですが) 手順がわかりません。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 最高入札者が入札の取り消しを行った場合

    最高入札者が入札の取り消しを行った場合 A:30000 自動入札  B:29000 自動入札  A:28000 自動入札  B:27000 自動入札  A:20000 自動入札  C:19000 自動入札  となっている場合、仮にAが途中で3万円の入札を取り消した場合 自動入札でAとBが競合して値段が釣り上がった金額は何故無効なのですか? 値段が2万9000円まで下がるのは理解できますが上記の入札の場合 Aが競合参加する前の2万円まで落札金額が下がる仕組みがよくわかりません。 上記の例えで言うなら最初に膨大な金額で入札をして 他の参加者の参加を抑止し、終盤になって入札を取り消せば 落札額を抑えることが出来るのでないでしょうか?? 実際、上記のオークションでBは2万9000円まで入札しながら 最終的にBの落札は2万円でオークションが終了します。 上記の場合、取り消されるのを見越して 2万9000円で早期終了するのも手かな・・・と考えています。 ------------------------------------ また、仮に違法出品などで運営からオークションを取り消された場合 悪い評価などが付くのでしょうか? 過去に根拠のない違法出品扱いでメールが来ました。 幸い取り消されませんでしたが、仮に消された場合どうなるのでしょう?

  • Yahoo!オークションの入札を無かった事にしたい

    欲しいものがあって、入札したのですが、気になる点が出てきて、入札した金額までは払えないなと思いました。落札してしまった場合は、落札者都合のキャンセルで悪い評価がついてしまいますが、オークション終了前に入札をキャンセルして、評価無しには出来ないのでしょうか? 出品者に頼んで入札を取り消してもらうこともできたような気がするのですが、その場合は、質問欄からキャンセルをお願いするのでしょうか?また、入札の取り消しを行った場合、その商品には再度入札することはできなくなるのでしょうか?入札できなくなるのはその商品だけで、今後、同じ出品者の出品物には入札できますか? 落札が決定した後に入札を取り消した場合も、悪い評価がつきますよね?悪い評価をつけないためには、急いで出品者と連絡を取り、入札を取り消してもらう必要があるでしょうか? 結構急いでるので、一部でもご回答いただけると助かります。

  • 【ヤフオク】オークション終了後の入札者の取り消し

    ヤフオクで入札していたものです。 【落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。】のメールの1分後に【入札が取り消されました。】のメールがきてそのオークションを見ると入札者が全て取り消されていました。 そして出品者が同じ商品を1円から出品→ある程度の値段で終了→数日後に全ての入札者が取り消され、また1円スタートで再出品していました。納得がいく値段になるまで再出品するつもりだと思いますが・・・。 でもこの方は次点候補を繰り上げてないのに悪い評価がついていません。一体どういった操作をしているのでしょうか?