• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク入札取り消し

ヤフオクで入札していた商品を終了2日前に、サイズが間違っていました入札取り消して欲しいのですが、よろしくお願いしますと連絡したのですが、終了までして頂けませんでした。それで非常に悪い評価が付いてしまい連絡掲示板から、【オークション終了前に入札取り消しして頂けなかったのは何故でしょうか。】と連絡して見ると出品者から【終了前の取消方法がわかりませんでした。 どんな理由があったかが判断できませんが誤入札はお断りしています。 そのままにしておくと落札手数料がかかるため取消をさせていただきました。 宜しくお願い致します。】こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。似た様な経験がある方オークションに詳しい方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

取り消しされたので、良かったやん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

入札取り消し依頼は応じてもらえない事を前提にダメ元でお願いするもの。 取り消し依頼に応じてくれなかったからといって理由を問い質すのもNG。  悪いのは質問者なのだから、くれぐれも出品者を恨まないようにね。      入札を取り消したい http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40675/p/353 こんな時どの様な対応をしたら良いのでしょうか。 >落札をキャンセルした理由を評価コメントに残しなさい。 そうすれば何もコメントを残さないよりは幾分かマシだから。 (自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。の下にある「返答する」をクリックし、そこにサイズを間違えて入札したとでも書き込んでおこう。      評価に返答する http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40713

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

自分の入札には、たとえ間違って入札したものだとしても、責任を持つことは大事だと思います。 要らないなら、自分でオークションに出品すればいい問題では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • enazuma
  • ベストアンサー率43% (13/30)

基本的に入札取り消しは相手に強制する物では有りませんし、 対応してもらったらラッキー程度に思うしか有りませんね。 非常に悪いの評価が付いて嫌ならば今のIDは破棄して新規ID取られてはどうでしょうか? 勿論その場合は評価0のスタートになります。 よく確認されてから入札されるのが一番ではないでしょうか? 自分は文章を2回読んでから入札するようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

入札は慎重に行わなければならないようですね。 非常に悪い評価が付いただけで良かったと思うべきでしょう。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011966340

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクでの入札者の取り消しについて。

    私がヤフオクの出品者とします。 落札終了後に削除すると出品者都合か落札者都合でどちらからに悪い評価が自動的に付くのは知っています。 質問ですが、終了前に非常に評価の悪い人から入札がある場合、入札者の取り消しが出来るようですが、その場合、取り消した相手(入札中の人)には、どのような通知などがあるのでしょうか? また、私の方にもデメリットはありますでしょうか? 現在、非常に評価の悪い人が入札してるのでどうしたものか考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの入札取り消し

    お世話になります。 ヤフオクに出品中の品物に入札があり、数日すると質問欄に、「間違って入札したので入札を取り消して欲しい」という書き込みがありましたが、留守にしていたためオークションが終了していまい、結局、質問者の落札となりました。 この場合、法的に入札を取り消しする義務または、相手は落札代金を支払う義務はあるのでしょうか? ヤフオクでしょうが、立派に法的な契約は成立していると思いますので、一方的な契約の取り消しは出来ないように思います。

  • 入札中突然出品取り消しに・・・ボーゼン・・。

    今は店では売っていませんが、ヤフオクではたまーに出品されてる 欲しい商品。 出品されてることに気が付けば、値段考慮し、入札してました。 で、終了まで日はありましたが、取り消されちゃ困ると思って、 入札だけはしておきました。 それが今気づいたら、入札0、終了になっていました。 取り消しの理由説明はありません。 ヤフオクからは、 「なお、Yahoo!オークションでは、出品者がどのような意図でオークションを 取り消したかについては調査いたしかねますので、ご了承ください。」とのこと。 まだ終了まで3日あるし、値はある程度まで上がると思うんだけどなあ。 思うに、価値を知らずに(相場を調べず)出品し、あとで気付いて 開始価格に近い価格で、落札されたらどうしようと、思ったのかしら? 入札者を取り消して、出品取り消しすると、ヤフオクに払わなきゃならない 手数料525円もなしですよね? 評価もなしですし、出品者はペナルティなしなんですよね? こんな出品者もいるんですね。ご自分は「ノーキャンセル、ノークレーム約束 できる方のみご入札お願いします」 ってあるんですが。 出品ページの商品説明、質問の回答や評価などを見る限り、誠実にオークションに 参加されている方ようです。 出品者は出品取り消しをどうしてするのでしょうか? 出品者は、思ったように値が上がらない場合、こういうこと、よくするんでしょうか? 批判はいたしません。本音を教えてくださいませんか?

  • ヤフオク「入札の取消」について

    この質問の前の投稿に少し関連しますが、宜しくお願いします。 ヤフオクの出品直後に、「表題」の一文字を間違えて いたのに気付き、速攻で出品を取り消しました。 幸いに入札前でしたので、「出品手数料」で済みました。 そして修正後に再出品したのですが、取消前と再出品の 「オークションID」が同じでした・・・。 ここまでが「前振り」です。 もし、入札が有ったのを取り消した場合ですが・・・。 出品を取り消さずに続行した場合は、この入札者は これには再入札できませんよね。 それでは一旦、出品を取り消してから、再出品した オークションには、再入札が出来るのでしょうか? 前述の通り、「オークションID」が同じですが。 偶然ですが、前の質問と似ていたので・・・。

  • ヤフオクで入札取消されるとどうなりますか?

    ヤフオクで同じ出品者の方の商品二点に入札しました。 一点は既に落札しており、もう一点は三日残して入札継続中です。 実は勘違いで重複して入札してしまったため、今継続中の入札の取消しを出品者の方にお願いしました。 出品者の方は快く承諾してくださったのですが、「取消しの操作をしたことがなく、入札を取り消すと全ての入札がキャンセルになるらしい」との返事を頂きました。 現在決済関係が利用できないためまだ支払いが終わっていないのですが、この状態で入札の取消しをされると、現在落札したオークションもシステム上キャンセル扱いになってしまうのではないかと心配になっています。(入札取消しになって、次点の落札者に権利が移ってしまうのではないかと・・・) この件についてはヤフーに問い合わせ中なのですが、まだ返事がこないためこちらで質問させていただきました。 入札の取消しをされると、同じ出品者の全てのオークションの入札がまとめて取り消されてしまうというのは理解しましたが、これは入札して落札したオークションにも適用されてしまうのでしょうか。それとも決済完了前であっても、終了したオークションには適用されませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • ヤフオク落札後の入札取り消しについて

    質問させていただきます。 私はヤフオクである商品を落札したのですが、落札に入札を取り消されてしまいました。それも、取り消し理由が、「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルされたため、出品者に削除されました」とあるのです。また、それにより私の評価に「非常に悪い」がついてしまいました。 私は落札を取り消したいとは一言も言っていません。また、私の評価は1しかありませんが、評価制限もありませんでした。 出品者は新規の方で、評価がまだついていないので、過去の例とかもないですし、 こういうことってよくあるんですか? 私はどうすればいいでしょうか?

  • ヤフオク:「非常に良い評価」の入札者なのに、出品者から「入札取り消し」って?

    ヤフオクにて、その時点での最高額で入札した直後に突如「入札が取り消されました」という通知メールが届きました。 訳が分からず、その後何度か入札を試みましたが、もちろん入札できませんでした。 当方、まだヤフオクでの落札は1回のみですが、その評価は「非常に良い」です。 新規でもありませんし、悪い評価を取ってもいないのに、突然入札取り消しとは、一体何が理由なのでしょうか? (ちなみに、「新規NG」ではありませんでした。当方以外にも新規入札者や、落札経験1回の方もいらっしゃいました。) 思い当たる節は、 ・過去に落札したのが数年前だった ・前日に別のIDの方が出品されていた同じ商品を入札したけれど落札できなかった(他の方が高値をつけたため) これくらいなのですが、こんなことで入札を拒否するというのは普通のことなのでしょうか…? このようなことが普通に行われていると、今後も他の出品者に入札を取り消される可能性も高いということでしょうか? 引き続き同じ商品を落札したい場合は、いっそのこと友達に落札してもらった方が確実なのかと思っております。 オークションにお詳しい方、是非ご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 評価の悪い入札者を取り消したいが

    どなたかお願いします。 ヤフオクで出品も落札もしていますが、出品者として気になることがあります。 少し前から、入札のあるオークションで、入札を取り消して終了すると取り消し手数料がかかる形になったと聞きました。 (これは、価格が出品者の納得のいく価格までいかなかった場合に入札取り消しを乱用することを抑止することを目的としたものだと理解はしますが。) たとえば次のようなケースでも取り消し手数料はかかるのでしょうか? (1)入札者が一人だが、良い評価100、悪い評価2(評価欄でバトルを繰り広げている)。 ⇒(2)評価に不安を感じ、その入札者を取り消した。他に入札者はいない。 ⇒(3)入札者がいないまま、終了時刻を迎えた。 宜しくお願いいたします。

  • 入札の取り消し

    こういった経験が初めてで質問します。 (状況) ヤフオクで、9時に終了の車のパーツを入札してたのですが、 たぶん個人の方で評価も400くらい(良い)2くらい(悪い)です。 4分前になりなぜか入札が取り消されてました。 入札したのは自分だけでしたが取り消し後、 直ぐに再出品されてました。 ヤーフメールに (入札の取消しは出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます) と書いてあり、こちらは普通に入札しただけで、思い当たることも無いです、(逆に不適切入札って何なのでしょう?) 自分の評価(良い)216(悪い)0 不要品を出品はしていますが違反品を出した覚えも無く、 もちろんIDも利用停止になったことはないです(現在も使えてます) おそらく出品者が取り消したと思うのですが、 値が上がらず取り消したとしか思えないのですが、 他に要因があるのでしょうか?

  • 入札の取り消しについてアドバイス下さい

    Yahoo!オークションに現在出品しています。 今日、以前同じ商品を落札したIDの方から入札がありました。 その方は出品者から連絡掲示板に「メールを送っているが、返事が ありません」と書かれており評価も+2・-2の0で落札者都合、連絡 とれないと評価されています。入札も商品の平均価格を上回る入札 ですが、それを上回る方がいてるのが、今の現状です。 以前に落札した同じ商品には連絡せず、こちらに入札するのは どう考えてもおかしいので、これ以上価格を上げたり、入札される のを防ぐためブラックリストに入れました。そして、入札の取り消し も行いたい思うのですが、取り消してもいいのか? トラブルにならないか?取り消すと現在の価格がどうなるのか? 初めての経験なので、どのように対処したらいいのか解りません みなさまのアドバイスよろしくお願い致します。