• ベストアンサー

入札者の取り消しについて

《質問》 9/24に、商品Aのオークションで、新規の入札者Bの入札を「取消」ました。 オークションはまだ終了していません。 9/25に、入札者Bがまた商品Aに入札することはできますか? (※ブラックリストに入れていない場合) -------------------------------------------------------------- Yahoo!オークションで出品中です。 現在、商品説明の欄に「新規の入札はご遠慮します」と書いています。 昨日、その説明を読まずに新規で入札をした人がいたので、入札を取消しました。 その際、Yahoo!から「一度 取消した入札者は、今後このオークションには入札できません」といった注意文が出たと思います。 ところが本日、取消した入札者から質問欄より「ぜひ入札させて欲しい」とコメントがありました。 出品者側としては、もし入札可能なら、入札してもらっても構わないと思いましたが、上記の事情が気になります。 質問欄から「申し訳ありませんが、一度入札削除した方の入札は受け付けられません」という回答をするのが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

そのオークションにたいしては 1度削除した以上は入札者Bは商品Aのオークションには入札できません >質問欄から「申し訳ありませんが、一度入札削除した方の入札は受け>付けられません」という回答をするのが良いでしょうか。 それしか対応できませんね

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり入札できないのですね。 予定通り、質問に対しては回答しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.2

捨てIDで入札できる5000円未満の物なら、もう一つIDを取って貰って、そのIDを質問欄から連絡して貰ったらどうでしょう。 BさんがCというIDを取得し、BさんのIDからCというIDで入札します、と連絡して貰います。

twopence
質問者

お礼

そうですね、確かにアドバイスの方法も可能だと思います。 ただ、そこまでして、その新規の方に入札して欲しい訳ではありませんので、今回は入札を受け付けられない旨を伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。