• ベストアンサー

下北沢に電車でアクセスのよい安い物件

近々、上京しようと思っています。 不動産屋をまわって、下北沢駅まで徒歩ですこしかかる場所の 物件を押さえかけたのですが、 もう少し安い物件を捜す事にして、一度地元へ 帰ってきました。 ネットでかなり調べましたが、 地元不動産屋にいかないとネット掲載していない 物件の情報は聞けないので、アバウトな情報しか 現在、もっていません。 希望としては、1ルーム、ユニットバス、エアコン。 広さはできれば20?確保。これが最低条件で、 下北まで速くアクセスできる(できれば3-40分以内) で、家賃3万~4万円クラスの物件が あれば、と思っています。 これら条件を或る程度みたす物件もみつけたのですが、 路線図や乗り換えの知識が乏しく、 条件を満たして、さらに地元の人ならではの オススメの土地、物件などあれば 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coccocha
回答No.2

下北住民です。 直接のお答えにはならないですが・・・ 下北まで早くアクセスできるというのがどの程度の許容範囲なのか個人差がありますが、電車で乗り継ぎなしだとすると、小田急線の沿線で探すのがいいと思います。そのほか京王線もありだと思いますが、明大前で乗り継ぎになり、ホームが違うので、乗り換えが面倒かもしれません。 ただ、3~4万円クラスの物件ともなると都内は難しいと思いますよ。小田急線だと町田くらいまで、京王線だと府中あたりまで範囲を広げてみたらどうですか? 下北までの通勤でしたら定期代のことも視野に入れて、検討してもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.chintai-homes.jp/
blowny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一応、その沿線で捜しています。4万クラスの物件は、少しですが、あるようです。もうすこし検討してみます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

小田急線なら、多摩川を渡って川崎市に入ると、結構安くなるとは思いますが、3~4万は厳しいんじゃないでしょうか? 駅は向ヶ丘遊園あたりで探してみてください。

blowny
質問者

お礼

具体的な地名をおしえていただき、ありがとうございます。そのあたりまで視野にいれて検討してみます