• ベストアンサー

迷ってます・・・

近々引越しを考えてます ネットでめぼしい物件を検索して数社に問い合わせ 返信のあった1件の不動産屋さんに内見のお願いをしました 物件は  新中野まで徒歩2分 家賃86500円 礼金1敷金1 2K ユニットバス バルコニー  3階・最上階 27平米 築12年 新中野で2Kでこの家賃は不動産屋さん曰く こんなにいい物件はなかなか無いそうです みなさんどう思われますか? 新中野でこの条件はお得なのでしょうか? もっと違う不動産屋さんもあたって見た方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popocchi
回答No.1

私はかなりの引越し魔で、1年に1度、賃貸物件を渡り歩いていた時期があります。 その経験の中で言わせていただくと。 こんなにいい物件はなかなか無いですよっ! …というのは 不動産屋さんの常套文句なので 鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。 いい物件は 不動産屋さんが決めることではなく 実際に住む人が決めることです。 自分の決めた予算内で条件に合った物件ならそれが自分にとってのいい物件だと思います。 内見は無料なので 時間の許す限りじっくりとたくさんの部屋を見ることをお勧めします。不動産屋さんも1件ではなく何件か行かれたほうがいいかと思いますよ。 いいお部屋が見つかりますように☆

very-chan-mydog
質問者

お礼

いい物件は実際に住む人が決めること・・・ そうですね!悩むようならもっと部屋を見てみようと思います! おかげ様ですっきりしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• rosquilla
回答No.2

地域情報はわかりませんが、引越し魔からの意見です。 もしその物件が空室状況が長いのでしたらそれほどお勧め物件ではないでしょう。 それから3階建てということはコーポかアパートですね。 音もれが気になります。毎日3階まで上がるのも健康にはいいでしょうがつらいかも。 それと建物が低いので日当たりや周りから室内が見えないかも気になります。 あと2Kということは続き部屋かな?続き部屋だと真ん中の部屋が使いにくいことがあります。内見のとき家具の置き場なども考えて見てきてください。 いずれにしろ引越しを決める際は2・3件は不動産屋をあたるほうがいいでしょうね。「いい物件ですよ」や「すぐ決まってしまいそうです」などにだまされないように。

very-chan-mydog
質問者

お礼

毎日三階まで上がるのはつらいかも・・・ 確かにそうですね・・・今も3階に住んでますが エレベーター使ってます 真ん中の部屋って使いにくいんですね 参考になりました もっといろいろ見てみようと思います ありがとうございます