• ベストアンサー

ベストイレブン

サッカーで過去の選手を含めたベストイレブンをお願いします♪

noname#51322
noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 11人は難しいので、僕の中で確実に入れたいと思う人を何人か。 完全個人の趣味です(笑) FWファン・バステン、クライフ、Rバッジョ、ベルカンプ、ディ・ステファノ MFマラドーナ、ジダン リベロ ベッケンバウアー ライカールト(リベロというよりユーティリティプレーヤー) DFボビー・ムーア バレージ  GKヤシン、シュマイケル、ディノ・ゾフ こんな感じでしょうか。 まだまだ沢山あげたいですが、なにぶん多すぎるので・・・。 もちろんプレーをリアルタイムで見たことない選手も沢山いますけどね。  ただ、番外編としては、 ロナウジーニョとGKのイギータが同じチームだったら・・・・きっと面白いチームだったんだろうなって思います。  是非、見てみたかったですね。

その他の回答 (2)

noname#19073
noname#19073
回答No.3

役割がかぶる場合もあるのでチームとして機能するかや強いかは別として・・ FW:ファンバステン、カントナ(ナイキCMの影響・・笑) MF:マラドーナ、プラティニ、ジーコ、ライカールト DF:ビエラ、ロベルトカルロス、カフー、クーマン(DFは最近の選手の方がレベルが高い気が・・) GK:ヤシン

回答No.1

代表的な選手をあげていくと、ペレ、ガインシャ、ベッケンバウアー、クライフ、ジーコ、マラドーナ、ヤシンなど他にもたくさん。 過去の選手は攻撃的な人ばかりしか知らないので、 ディフェンスが挙げられないです(T_T) まあ、その人のサッカーの価値観によって異なるでしょうね。 一概にこれがベストだ!とはいえません。。 その人の好みで色んな名選手が挙げられていくと思いますよ!!

関連するQ&A

  • (再)好きなベストイレブン

    書き忘れたことがありました。 現役選手で”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

  • あなたが選ぶベストイレブン!!

    暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

  • 高校サッカー歴代ベストイレブン

    以前歴代ベストイレブンにたくさんの回答があるのを見ました。そこでどうでしょう?あなたが選ぶ高校サッカーベストイレブンを教えてください。かなりマニアックな内容になるのではないかと思いますが…。  

  • サッカーのベストイレブンについて

    今現在 現役の選手の中で世界のベストイレブンは誰ですか? 皆さんの意見を教えてください まずフォーメーションは4-4-2ですかね?

  • セリエA?のベストイレブン

    今日、夕方のニュースのスポーツコーナーで、セリエA(違うかもしれません)のベストイレブンが発表されて、日本人では中田と俊輔の二人が選ばれたと言ってました。 ベストイレブン全員の選手名を御存知の方いらっしゃいませんか? 教えてくださいm(_ _)m

  • あなたの好きなベストイレブン

    ”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

  • 俺的歴代代表選手、ベストイレブン!

    サッカーファンの皆さま、こんばんは。 いや~、いよいよ始まりますねぇ~♪w (質問) サッカーファン、かつ、暇人の方に質問!ww 各国の歴代代表選手から,各国それぞれ一人のみを選出し、俺的多国籍ベストイレブンを回答願います♪ 例〉私のベストイレブンは… フォーメーションは、4231 CF・バティストゥータ(アルゼンチン) RMF・フィーゴ(ポルトガル) OMF・ストイコビッチ(ユーゴ) LMF・デル・ピエロ(イタリア) DMF・ジェラード(イングランド) DMF・ダーヴィッツ(オランダ) RDF・テュラム(フランス) CDF・ベッケンバウアー(ドイツ) CDF・ナダル(スペイン) LDF・ロベカル(ブラジル) GK・イギータ(コロンビア)ww

  • あなたの過去最高のベストイレブンは?

    アンケートカテか迷いましたがツウの方が見られるで あろうこちらに質問させて頂きます。 あなたの中での「現役、引退したプレイヤーを問わず 過去最高のベストイレブン」を教えて下さい。私は FW:中山・・・あの気合い気迫はカッコイイ   岡野・・・笑ってしまう程のスピードがたまらない   カズ・・・サッカーに対する姿勢が好き MF:俊輔・・・鳥肌もののパスとFKと技術は最高   小野・・・彼のワンタッチパスが好き   本田(泰)・彼のタフさとしつこさは驚異   ラモス・・彼のクリエイティビティは素晴らしかった DF:井原・・・安心して見れた   闘莉王・・あの気合いと闘争心が好き    宮本・・・井原同様に安心出来る GK:森・・・・フリューゲルス時代は良かった。        今はどうしてるのだろう?    

  • みなさんのW杯ベストイレブンを教えてください!

    皆さんの個人的な観点でW杯ベストイレブン+ 監督を教えてください! 宜しくお願いします。

  • ウイニングイレブン6のオランダの選手について。

    ワールドサッカー ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォルーションをやっている方?いらっしゃいますか? オランダの選手が、どうしても分からないんです。 何人かは、いろいろなHPで探して、分かったのですが・・・。 分かった方!おしえてください!

専門家に質問してみよう