• ベストアンサー

みなさんのW杯ベストイレブンを教えてください!

皆さんの個人的な観点でW杯ベストイレブン+ 監督を教えてください! 宜しくお願いします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xavier
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.6

はじめまして。こんなとこです。今大会でのインパクトと感動を基準に4-4-2で考えてみました。 FW ディウフ(セネガル)…止められなすぎ。個人技がすごいのに独りよがりじゃない。 ロビー・キーン(アイルランド)…ドイツ戦の同点弾。 MF エムレ(トルコ)…ドリブルが上手いし、頭のいい選手だと思います。 ロナウジーニョ(ブラジル)…イングランド戦の真ん中を切り裂くドリブルで。 エルゲラ(スペイン)…読みの良さはピカイチでした。 ラメロウ(ドイツ)…ドイツのあの守備陣をよくまとめあげた。 DF ミャルビー(スウェーデン)…Pアンデション不在を感じさせない働き。 カンナバロ(イタリア)…こんなにすごい選手だと思いませんでした。感動。 ソル・キャンベル(イングランド)…今回のイングランドはセンターバックに尽きます。 プジョル(スペイン)…アイルランド戦で最後まで見せた“らしさ”に感服。 GK カーン(ドイツ)…いわずもがな、ですね。 監督 ギュネス(トルコ)…オーバーアクションが面白すぎる。 でもこれで試合したら、個人技で点とってひたすら守るようなつまらないサッカーになりそうですが…。

noname#12387
質問者

お礼

あはは。確かに監督の表情ってとても興味深かったです。 でもこれで試合したら >そーですねぇ。個人技できる連中と、きっちり守れる連中が揃ってますからねぇ。でも、すばらしいプレイヤーたちですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#84083
noname#84083
回答No.7

なんでドイツのノイビル(ヌビル)の名前が無いんだろう? 決勝戦見ました? なんでも出来るプレイヤーだと思ったんだけど。

noname#2345
noname#2345
回答No.5

自分が思うに、 FW ロナウド、ラウール。 MF ロナウジーニョ、ベッカム、レコバ、ハサン。 DF イエロ、キムテヨン、ネスタ、キャンベル。 GK カーン(いや、シーマンも良かった・・いやいや、トルコのGKもよかった・・)。 めちゃくちゃ他の皆さんとかぶってますが・・。 各選手についての感想まで書くと完全に#3さんのパクリになりそうなので止めます。 大会前はポルトガルのフィーゴとアイルランドのロイ・キーンが大注目だったのですが。 ”2さんのリバウドへのコメント>笑笑笑!その通りでしたね1

noname#12387
質問者

お礼

そーなんすよね。ポルトガルには僕も期待してたんですが、…もっと観たかったス。 トルコのGKリュストゥは確かに素晴らしかったですね。ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

では、私も参加。 FW ロナウド(ブラジル) リバウド(ブラジル) アンリ・カマラ(セネガル) MF ロナウジーニョ(ブラジル) バラック(ドイツ) ベッカム(イングランド) ドノバン(アメリカ) ウミト・ダバラ(トルコ) DF イエロ(スペイン) 金泰映(キム・テヨン韓国) GK カーン(ドイツ) ちょっと前がかりですが(^^;。一応8強から選びました。 それから決勝のゴールはミスじゃないですよ。雨の振っている中、直前に怪我(右手の小指の靭帯断裂)があって、あの強烈なシュートをきっちり止めたらサイボーグですよ。あれは詰めたロナウドが素晴らしいプレーをしたんです。カーンのミスなんて言わないで欲しいです。

noname#12387
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カーンのアレは僕もyaasanさんと同じ意見なんですが、なにしろ本人が「本大会で唯一の私のミス」ってこちらのTVで言ってたもんで…。 御気を悪くされたらスンマセンでした。

  • sebun-7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

素晴らしかったW杯、今から4年後が楽しみですね。 ほとんど、僕の独断と偏見で・・・。 GK オリバー・カーン ドイツ スーパーセーブ連発 DF ファビオ・カンナバーロ イタリア 累積カードが無かったら・・・    アレッサンドロ・ネスタ イタリア とにかく上手い、エレガント    フェルナンド・イエロ スペイン まだ代表引退は早い!! MF アルバロ・レコバ ウルグアイ 見ていて楽しい選手です    ダミアン・ダフ アイルランド 予選から注目してました    ミヒァエル・バラック ドイツ ドイツの得点元、決勝で見たかった    リバウド ブラジル やっぱり王国の10番です FW ラウール・ゴンザレス スペイン ゴール前で冷静でした    ロナウド ブラジル 得点王!!文句無し!!    デル・ピエロ イタリア ・・もっと見たかった(1番好きなサッカー選手なもので)      いや~バランス悪すぎですね~でも・・・僕が今大会注目した選手達でした

noname#12387
質問者

お礼

そーっすね。レコバはワクワクさせてくれるすばらしい選手だと思います。 バラックは…まーレバークーゼンで生き生きしてたんで決勝で確かに見たかったですね。でもこの人、決勝ってのになんか縁がないなあ…。

  • sports
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

#1はおふざけです。私の独断と偏見によるベストイレブン書かせていただきます。対象はBEST8以上から。そうでないと選べない... FW ロナウド(得点王ですから)    ラウル(怪我しなければ...)    ディウフ(速かったね) MF リバウド(サッカーは1人で出来ると証明)    ハサン・シャシュ(トルコ躍進の立役者)    オブライアン(USAの中盤のダイナモ)    バラック(すごい得点力) DF ホンミョンボ(韓国は彼がいるから強い)    ビュレント(トルコ守備陣の要)    キャンベル(強い!) GK カーン(やっぱり人間なんだ。ミスするんだね) バランスよく選んだので、ちょっと物足りないかな。独断と偏見なので許してください。 監督はヒディングで決まり!            

noname#12387
質問者

お礼

カーンのミス。よりによって決勝でやっちまったなぁ。。 ディウフは確かに驚きました。 ありがとうございました。

  • sports
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

DSD誌に掲載されていた“お騒がせイレブン”。 FWロナウド(あの髪型は...)   カニージャ(出場0試合ながらベンチで暴言を吐き退場。 MFファディガ(いわずもがな、まんび・・)   ザホビッチ(チーム追放)   ベッカム(日本中騒ぎすぎ?)   テフティング(帰国後の代表慰労会でレストランの従業員とファイト)   ロイ・キーン(そもそも“元”代表か) DF宮本(バットマン1号)   キム・テヨン(バットマン2号)   ソジェ(試合中頭巾かぶっててもいいの?) GKエメルソン(開幕前の怪我の原因は)

noname#12387
質問者

お礼

お・いいっすね~。 ベンチに向かってカードが出て、カニージャが退場させられそうになったとき、別の選手が「OK分かったよ」って出ていきそうになったときはスゲーって思った。「ナイストライ!」 テフティンは怖ぇ~の一言。 キムテヨンってなんでマスクしてたんだろう…?

関連するQ&A

  • W杯 ベスト16出揃う!

    W杯、ベスト16が出揃いました! 優勝国はズバリ、どこの国であると予想されますか? また、ベスト16のこの試合が面白い!!というのがありましたら、是非、教えて下さい。 私は、サッカーのことは余り良く分からないのですが…W杯のときは、毎回、楽しませて頂いています。 私の周りでは、今大会の優勝国はブラジル、又はドイツのどちらかという意見が圧倒的に多いのですが、どうなのでしょうか? 「あれ?あれ?」という意外な国がワールドカップを獲得するということはないのでしょうか? 私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • ベストイレブン

    サッカーで過去の選手を含めたベストイレブンをお願いします♪

  • あなたの好きなベストイレブン

    ”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

  • (再)好きなベストイレブン

    書き忘れたことがありました。 現役選手で”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

  • サッカーのベストイレブンについて

    今現在 現役の選手の中で世界のベストイレブンは誰ですか? 皆さんの意見を教えてください まずフォーメーションは4-4-2ですかね?

  • 2010年南アフリカW杯のベスト4が出揃いましたが、みなさんはどこの国

    2010年南アフリカW杯のベスト4が出揃いましたが、みなさんはどこの国が優勝すると思いますか?? ちなみに私はドイツだと思います。

  • サッカー岡田監督がW杯ベスト4目標を公言した時期

    サッカー岡田監督がW杯ベスト4目標を公言した時期 FIFAワールドカップで、日本代表の岡田監督の目標がベスト4といわれていますが、これはもともと本人の言葉によるものでしょうか? また、ベスト4が目標と公言したのはいつでしょうか?

  • あなたが選ぶベストイレブン!!

    暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

  • W杯 ベスト4…そして優勝国は?!

    おはようございます。 すっかりW杯で生活のリズムが崩れている私ですが…(笑) いよいよ、今日でベスト8が出揃いますね☆ ■ドイツVSアルゼンチン ■イタリアVSウクライナ ■イングランドVSポルトガル ■ブラジルVSフランス(予想) また、次に気になるのがベスト4…そして、優勝国ですが、私的に… ■アルゼンチン ■イタリア ■イングランド ■ブラジル 優勝が、ブラジル。 2位が、アルゼンチン。 3位が、イングランド。 と予想していますが、みなさんはどう予想されていますか??

  • FIFA選定のW杯ベスト11

    今回のW杯でFIFAが選定したベスト11はどんなメンバーだったのでしょう?

専門家に質問してみよう