• ベストアンサー

あなたが選ぶベストイレブン!!

暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mydecklin
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

こんにちは。ガットゥーゾをDF起用するのは面白いですね。ただ、フォーメーションは3-3-4ではなく4-3-3ですよー。後ろ(DF)から数えるんですよー。 私のベストイレブンというか、最近までやっていたウイイレのマスターリーグのメンバーですが、基本的に自分の好みの選手で構成してあります。といっても好みの選手は11人以上いるため、溢れてしまっている選手もいますが・・・ あと、能力とかチームの強さとかはあんまり気にしていないです。 システム 4-3-1-2 FW           クレスポ ST     レコバ  OMF        ヂエゴ CMF   セードルフ    ヴェロン DMF       ダーヴィッツ DF ゼンデン スタム マルケス シュナイダー GK        カニサレス

BAROSERONA
質問者

お礼

すいません。打ち間違えました。4-3-3ですね(汗) 3-3-4だとFWが4人! (笑) 今後、回答する方、もうこのことには つっこまないでね(笑) 見た感じ、前線に南米の選手がかたまっていますね。 あと、スタムという選手は、今回初めて知りました。 なかなか勉強になります。^v^

その他の回答 (1)

  • ERINEZ
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

GK         ブッフォン DF ラーム カンナバーロ ジョン・テリー グロッソ MF         ガットゥーゾ   シュバイン・シュタイガー  C・ロナ(ロナウジーニョ)           ランパード FW     ドログバ    エトー(C・ロナ)    ですかねぇwまだまだいすぎて決めきれないですが・・・w

BAROSERONA
質問者

お礼

私も、好きな選手はたくさんいて、かなり迷いました。 けど、アジアの選手が1人も頭に浮かび上がってきませんでしたけどね (笑)

関連するQ&A

  • ウイニングイレブン2010のマスターリーグ

    ウイニングイレブン2010のマスターリーグ 僕はマスターリーグでレアルを使っていて、2年目です。 メンバーは GK、カシ―ジャス(アダン) DF、ぺぺ(マセラッティ) DF、ラウールアルビオレ SB、セルヒオラモス SB、アルベロア(オヨス) CMF、ファンデルファールト OMF、ロナウジーニョ(スタンコビッチ) OMF、クリスティアーノロナウド OMF、カカ CF、イグアイン(ロビーニョ) CF、ベンゼマ(オーウェン、フンテラール) 質問です皆様のマスターリーグのメンバーはどんな感じですか? 教えてください。

  • 俺的歴代代表選手、ベストイレブン!

    サッカーファンの皆さま、こんばんは。 いや~、いよいよ始まりますねぇ~♪w (質問) サッカーファン、かつ、暇人の方に質問!ww 各国の歴代代表選手から,各国それぞれ一人のみを選出し、俺的多国籍ベストイレブンを回答願います♪ 例〉私のベストイレブンは… フォーメーションは、4231 CF・バティストゥータ(アルゼンチン) RMF・フィーゴ(ポルトガル) OMF・ストイコビッチ(ユーゴ) LMF・デル・ピエロ(イタリア) DMF・ジェラード(イングランド) DMF・ダーヴィッツ(オランダ) RDF・テュラム(フランス) CDF・ベッケンバウアー(ドイツ) CDF・ナダル(スペイン) LDF・ロベカル(ブラジル) GK・イギータ(コロンビア)ww

  • ウイニングイレブン8のオフサイド

     ウイニングイレブン8をしていて気になるのですが、  ディフェンスラインの先にいる選手から後方にいる選手にパスしたときもオフサイドになるのですか。  GKの前でフェイントのつもりで右後方の選手にシュートを打たせようと思ってパスを出したらオフサイドになりました。

  • ウイニングイレブンの育成選手で困ってます

    今、ウイニングイレブン6FEのマスターリーグをプレイ中です。育成選手を育てるのがとても楽しいのですが、最近GKの育成選手をチームに入れました。 そのGKで困っています。育成ポイントが常に20p以下しか貰えません。GK、他のポジションでプレイしてもダメです。今までの育成選手は40ポイント以上を獲得していました。 心当たりがある方、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • ウイニングイレブン8:WENSHOP購入選手について

     こんにちは。 ウイニングイレブン8でWENショップにて選手を購入しましたが(メキシコのGKカンポス)、オプションでチーム登録してもマスターリーグにて選手検索・獲得しようとするとリストに無く、仕えない状態です。なんとか使用できるようには出来ないでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたの過去最高のベストイレブンは?

    アンケートカテか迷いましたがツウの方が見られるで あろうこちらに質問させて頂きます。 あなたの中での「現役、引退したプレイヤーを問わず 過去最高のベストイレブン」を教えて下さい。私は FW:中山・・・あの気合い気迫はカッコイイ   岡野・・・笑ってしまう程のスピードがたまらない   カズ・・・サッカーに対する姿勢が好き MF:俊輔・・・鳥肌もののパスとFKと技術は最高   小野・・・彼のワンタッチパスが好き   本田(泰)・彼のタフさとしつこさは驚異   ラモス・・彼のクリエイティビティは素晴らしかった DF:井原・・・安心して見れた   闘莉王・・あの気合いと闘争心が好き    宮本・・・井原同様に安心出来る GK:森・・・・フリューゲルス時代は良かった。        今はどうしてるのだろう?    

  • サッカーのフォーメーション

    あまりサッカーには詳しくないのですが、フォーメーションを考えるのが好きです。 ルイススアレス ディマリア、カイト、マスチェラーノ、? ラーム、チアゴシウバ、タビトルイス、? ノイアー 好きな選手を中心にフォーメーションを考えています ?になっているところにMF1人、DF1人を加えるとしたら フォーメーションを組むならどんなフォーメーションで 誰を入れたら強いチームになるでしょうか?

  • ブラジルワールドカップベストイレブン

    ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に アルゼンチンのメッシ選手を ゴールデンブーツ賞(得点王)に コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に ドイツのマヌエル・ノイアー選手を ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。 さて、皆さんは このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は GK ◎マヌエル・ノイアー (バイエルン) (ドイツ代表) DF (右) ◎フィリップ・ラーム (バイエルン) (ドイツ代表) (中) ◎ラファエル・バランヌ (レアル・マドリード) (フランス代表) ◎チアゴ・シウバ (パリサンジェルマン) (ブラジル代表) (左) ◎マルコス・ロホ (スポルティング) (アルゼンチン代表) MF (ボランチ) ◎ハビエル・マスチェラーノ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) (トップ下) ◎アンヘル・デ・マリア (レアル・マドリード) (アルゼンチン代表) (右) ◎アリエン・ロッベン (バイエルン) (オランダ代表) (左) ◎ハメス・ロドリゲス (モナコ) (コロンビア代表)FW ◎リオネル・メッシ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) ◎トーマス・ミューラー (バイエルン) (ドイツ代表) にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。 チアゴ・シウバは悩みましたが 他に目立った選手がいなかったので選びました。

  • Winning Eleven 8

    Winning Eleven 8で成長シートが赤のゾーンに行く選手を現役、OB問わず、ポジション別(GK,DF,MF,FW)に教えてください。 ※成長シートの基本ラインの最大が黄色ラインであっても、伸びがいいため赤のラインに到達する選手でも構いません。 現在上述したような選手で知っているのは、 ベッケンバウアー フリット サイノズル バレト ライカールト ディステファノ ペレ クライフ マラドーナ ファンバステン ルーニー です。 上述した以外の選手をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォーメーション

    ゲームなどでいろいろなフォーメーションを自分で考えて以来、サッカーのフォーメーションの研究に凝るようになってきました。 そこで、皆さんに質問なのですが、自分のおすすめはこれだ!というフォーメーションを教えてください。 回答形式はこのように 『日本代表』 『ヨーロッパオールスターズ』 『南米オールスターズ』 『引退選手オールスターズ』 『自分の中のベストメンバー』 上の中から好きなものを選んでください(いくつでも)。 『自分の中のベストメンバー』 3-4-3 FW 11、9、10 MF 8、7、6、5 DF 2、3、4 GK 1             11シェフチェンコ             9トッティ  10ロナウジーニョ       8ギグス         7ピレス                  6ヴェーロン5ビエラ     3サムエル 4ネスタ 2カンナバロ                  1トルド  ○丸を描いたら次にこのフォーメーションの特徴、利点、DFシステム等かいてください。 *選手の番号は適当です。 近代的なのもクラシックなのも思わずニヤリとしてしまうのも何でもいいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう