• ベストアンサー

セリエA?のベストイレブン

今日、夕方のニュースのスポーツコーナーで、セリエA(違うかもしれません)のベストイレブンが発表されて、日本人では中田と俊輔の二人が選ばれたと言ってました。 ベストイレブン全員の選手名を御存知の方いらっしゃいませんか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.1

23日付のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」による選出でね。  10キエーザ  20ディバイオ   9コッラーディ   (シエナ)   (ユベントス)    (ラツィオ)  10中村     7中田     23ブレッシャーノ   (レッジーナ) (パルマ)     (パルマ) 6ミラネーゼ  5ボネーラ  2クフレ  3ジュアレズ (アンコーナ) (パルマ)  (シエナ)  (ボローニャ)                      1パリュウカ            (ボローニャ) *ガゼッタ紙の企画で2年前から始めたそうです。 過去の試合での得点、アシスト、チャンスメーク、守備面での貢献などのデータに、前日の試合での評価を加えたものです。中田は過去に数回選出されてるようです。 しかし日本人が2人揃っての選出は初。 やはりブレシャ戦での俊輔は好評価でしたね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200309/st2003092401.html
SUPER-PIPPO
質問者

お礼

ありがとうございました!! すごく気になっていたので助かりましたo(^^)o 昨シーズン優勝のユベントスや欧州チャンピオンのミランの選手はあんまり選出されてないんですね~。 とにかくとにかく、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本人対決?

    海外で活躍する日本人スポーツ選手たち。 野球でも「松坂と松井の日本人対決」とかよくテレビで騒いでいますよね。なんで対決すること自体がニュースになるのでしょうか? 以前、サッカーでもセリエAで中田英と中村俊輔の対決がありました。 別にチームが試合しているだけで本人同士は対決じゃないですし。。 そんなことでいちいち騒いでたら、ブラジルやアルゼンチンは人数がたくさんいてニュースにするのでしょうか?

  • あなたが選ぶベストイレブン!!

    暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

  • 欧州サッカーに詳しい人、好きな人教えてください。

    欧州サッカーに最近凄く興味が出てきました。 欧州サッカーはリーガエスパニョーラ、セリエA ブンデスリーガ、リーグアン、プレミアシップ エールディヴィジあと、中村俊輔選手のいるスコットランドリーグ等などが 主にあげられると思いますが、各リーグの特色などを教えて頂けないでしょうか。 例えばセリエAはリーグアンに比べてフィジカルコンタクトが激しいとか ブンデスリーガよりもリーガエスパニョーラの方が強いチームが揃ってる。とか プレミアシップは他のどのリーグよりもテクニック重視であるとか。 中田英選手のプレーはセリエAよりプレミア向きだ。等でも。 小さな事でも何でも良いですので教えて頂けないでしょうか。

  • ん?中村俊輔はセルティック移籍!?

    今日、中村俊輔選手のスコットランドプレミアリーグ、グラスゴーセリティックへの移籍がほぼ移籍合意しているというのを聞きました!明日23日にも正式発表されるようです! しかしスコットランドプレミアリーグはセリエAより体の当たりが激しいガチンコ系のサッカーだと思います。僕はあまり移籍して欲しくありません!! 以前セルティックに所属していた元フランス代表のブームソン選手は「足元のテクニックってのはスコットランドではおとぎ話のようなものだ。ここはカオス。(プレーで)気の利いたことをしようとしても誰も対応してくれないしまったく意味がない」といって5ヶ月でチームを去っていきました。俊輔のようなテクニックのある選手は通用するんでしょうか?体の線の細い俊輔ははじきとばされてしましそうです(ーー;) リーグのレベルは欧州のランク9位につけており、セリエAよりレベルが落ちると思います。そしてリーグ内ではグラスゴーレンジャーズとセルティックの2強しか強くないというのも不安です!(ほんとうにこの2強しか優勝はしない)ピッチも凍結することが多くというのも友達から聞きました。気候面でも不安です。 CLに出場できる可能性があるのはセリエAより断然大きく彼のキャリアには良いと思いますが(僕にとってもうれしい!)、故障によって2006W杯を棒にふらないで!!!

  • 中村俊輔選手

     何となく、サッカーが好きだって、この前ホンジュラスの試合を見てから、 かなりのサッカーが大好きになった者です。 ということで、未だあまりサッカーに詳しくないので、教えてほしいのですが、 ★中村俊輔選手の力ってどれくらいなんですか?  (国際的に見て、   中田等と比べて、   他の選手と比べて、   チーム内の位置、等)  対ホンジュラスの試合では、2点入れたり、コーナーキックを見事決めたり、  流石だなぁ、と思ってたのですが、  レアル・マドリードへの移籍の話がなくなったり、  日本代表も、中田や小野に押され、確実かどうかってところにいるように  新聞に書いてあったもので。

  • Jリーグ・アウオーズ

    こんにちは いつもお世話になっております。 2013年のJリーグ・アウオーズが決まりましたね。 中村俊輔選手MVPおめでとうございます。 ベストイレブン(GK) 西川周作 広島 ベストイレブン(DF) 那須大亮 浦和 ベストイレブン(DF) 森重真人 FC東京 ベストイレブン(DF) 中澤佑二 横浜FM ベストイレブン(MF) 中村俊輔 横浜FM ベストイレブン(MF) 山口螢 C大阪 ベストイレブン(MF) 柿谷曜一朗 C大阪 ベストイレブン(MF) 青山敏弘 広島 ベストイレブン(FW) 大迫勇也 鹿島 ベストイレブン(FW) 大久保嘉人 川崎 ベストイレブン(FW) 川又堅碁 新潟 あなたが選ぶMVPとベストイレブンは誰ですか?

  • 曲のタイトル知りませんか?

    ちょっと前(昨シーズンあたり)の「セリエAダイジェスト」で、 中田選手出場試合時にBGMとして流れていた 曲のタイトル及びアーティスト名を教えていただけませんか?

  • イナズマイレブン(ゲーム)について

    イナズマイレブン(ゲーム)でわからない点がいくつかあるので、質問させていただきます。 主に経験値についてなのですが、仲間を増やしていくうちによくわからなくなってきました…。 ①一度仲間にした人と別れて、再び仲間にすることはできですか? ②4vs4のバトルで経験値を獲得できるのは、バトルをした4名だけですか? ③11vs11のバトルで経験値を獲得できるのは、バトルをした11名だけですか? 控えの選手や集めた仲間全員(32名)も獲得できますか? (②③で仲間全員に経験値が獲得できるのなら) ④仲間を増やせば増やすほど一人が獲得できる経験値が減ってしまうということはありますか? ⑤イナビカリ修練場は、仲間全員(32名)のパラメータを上げられますか? ものすごく聞きすぎて申し訳ないのですが、回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中田英寿さんの情報について

    友人から聞いたのですが、きのう某スポーツ番組にて、 中田英寿さんがこれから発売する、写真集だかDVDだかがあると聞いたのですが、 これについてご存知の方、詳しく教えて下さい。 (タイトル名・発売日など・・・) ちなみに、セリエAにいた7年間のものだと聞いています。 よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    ちょっと前に「セリエAダイジェスト」の中で 中田選手が出場した試合のダイジェスト中にBGMで流れていた 曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えていただけませんか? 曲の感じは… 「たった・たったーらたった・たったーたたーららーら・たらー…」 確かこんなだったような…って、分かりにくいですよね?(苦笑) マーチっぽい感じの曲調だったような気がします。 もし、これでお分かりになりましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう