• 締切済み

高校サッカー歴代ベストイレブン

以前歴代ベストイレブンにたくさんの回答があるのを見ました。そこでどうでしょう?あなたが選ぶ高校サッカーベストイレブンを教えてください。かなりマニアックな内容になるのではないかと思いますが…。  

みんなの回答

  • tahiti80
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こういう”ベスト・イレブン”ものは考えるだけでわくわくしますね。 私は30歳なんで、高校サッカーを見るようになってまだ15年程度ですが、その中のベストということで・・・また、戦術・選手の相性は無視。冬の選手権出場選手で選んでみました。 ポジション  名前(高校名)   コメント GK    :川口(清水市商) :高校サッカー界のGKのポジションの地位                  を確立したと思うから。 DF    :鈴木(市立船橋) :鉄壁&プレーが洗練されてた。        小川(清水市商) :川口とともに優勝の立役者        金子(東福岡)  :たしか2年の時、得点王だったと思います。                  点の取れるDFとして。        吉田(島原商)  :足が速く、スタミナ豊富で、オーバーラップ                  時なんか圧巻でした。その当時のオーバー                  ラップなんてキャプテン翼の世界しかない                  と思ってた私にとっては、まさに衝撃で                  した。 MF    :砂川(市立船橋) :この2人のキックの精度はまさに武器と呼べ       :式田(市立船橋) :る位、レベル高かったです。       :磯貝(帝京)   :まさしく中盤の王様でした。       :本山(東福岡)  :3冠がかかった決勝のアシストは天才を感                  じました。 FW    :柳沢(富山一)  :ベスト4の原動力。たしか静岡学園との準                  決勝で同点に追いついた時のプレーは鳥肌                  もんでした。       :安永(清水市商) :優勝候補といわれて2・3戦で圧倒的に試                  合を支配していたのにPKで負けたと思う                  んですが、DFを引きつれてもシュートを                  するシーンが印象的であげました。 以上、やはり最近の選手ばかりとなってしまいましたが、こんな感じでどうでしょうか。          

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

>igmpさん  4.の留学生ってサントス・アデミールじゃなかったですか?  清水学園でなくって東海大一高です  東海大一高-ヤマハ-清水(引退)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.2

うーん。確かにマニアックなご質問ですねー。 現在のJリーガー、またはかつての日本代表を選べば「イコール」になって しまう気もしますが、私が選ぶとすれば、 1.やはり紅き血のイレブン「玉井真吾」こと、浦和南の永井秀和氏は   絶対はずせないでしょう。 2.昔私が中学生のころ、印象に残っているのが藤枝東のFW、碓井選手   でした。今どこで何をしているのでしょうね。 3.あと、名前は覚えていませんが、ハーフウェイライン近くからショート   して得点した、釜本の後輩(京都)だったか、違ったら山形の選手。 4.最近(と言っても10年位前?)では静岡学園の留学生。   すみません名前が出てきません。 以上、マニアックなご質問に対してマニアックに答えてしまいました。 すみません。

  • hikarub
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

南宇和のトモチカなんて、すごく強烈でしたけど、今、どこで何してるんですかねえ?早稲田に行ったような? 公式のベストイレブンて、どっかにあるんですかねえ?見てみたいです。 便乗質問で申し訳ありませんが。

YOKOGAR-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの選ぶベストイレブン是非教えて欲しかったのですが…。友近の名前が出ましたね。 現在は早稲田大学卒業後、地元の愛媛FCサッカーをしているようですよ。結構私、高校サッカーマニアです。他にも今なにやってるか気になる選手がいれば知ってる範囲で答えますよ。何か逆に回答する立場になっちゃった。ははは

関連するQ&A

  • 俺的歴代代表選手、ベストイレブン!

    サッカーファンの皆さま、こんばんは。 いや~、いよいよ始まりますねぇ~♪w (質問) サッカーファン、かつ、暇人の方に質問!ww 各国の歴代代表選手から,各国それぞれ一人のみを選出し、俺的多国籍ベストイレブンを回答願います♪ 例〉私のベストイレブンは… フォーメーションは、4231 CF・バティストゥータ(アルゼンチン) RMF・フィーゴ(ポルトガル) OMF・ストイコビッチ(ユーゴ) LMF・デル・ピエロ(イタリア) DMF・ジェラード(イングランド) DMF・ダーヴィッツ(オランダ) RDF・テュラム(フランス) CDF・ベッケンバウアー(ドイツ) CDF・ナダル(スペイン) LDF・ロベカル(ブラジル) GK・イギータ(コロンビア)ww

  • ベストイレブン

    サッカーで過去の選手を含めたベストイレブンをお願いします♪

  • サッカーのベストイレブンについて

    今現在 現役の選手の中で世界のベストイレブンは誰ですか? 皆さんの意見を教えてください まずフォーメーションは4-4-2ですかね?

  • 歴代NO.1のサッカー選手は誰だと思いますか?

    以前、同様のQ&A↓を見て、このサイトを使うようになったサッカーファンです。 http://okwave.jp/qa/q5458018.html こちらとても面白かったんですが、5年ほど前のものですし、回答も少なめでしたので、改めて投稿させていただきました。 ちなみに僕は、好き嫌いはさておき、やっぱりマラドーナかなぁと思います。みなさんの歴代NO.1サッカー選手は誰ですか? ぜひ、簡単で構いませんので理由つきで教えてください!

  • あなたが選ぶベストイレブン!!

    暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

  • あなたの好きなベストイレブン

    ”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

  • (再)好きなベストイレブン

    書き忘れたことがありました。 現役選手で”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

  • 高校サッカーの市立船橋イレブンについて。

    今日(正確には昨日)、テレビで高校サッカーの決勝を放送していました。市立船橋VS国見という試合です。 僕は対して興味がないのに、たまたま見ていました。 試合後、市立船橋のイレブンにインタビューしていたのですが取っても気になる事があります。 イレブンのみんなが、首筋の所に2箇所、赤と青の丸いものをくっつてけているんです。 それぞれが10円玉くらいの大きさなんですが、それが何なのか取っても気になります。 僕はスポーツ自体詳しくないですし、大して興味もないのですが、と~っても気になります。 ぜひ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歴代クイズ番組ベスト5

    貴方が好きな歴代クイズ番組ベスト5を教えて下さい。

  • 歴代ガンダムのベストバウト

    歴代ガンダムのベストバウト 貴兄の思う歴代ガンダムでのベストバウトを3つ教えてください。 ファーストからUCまで「ガンダム」と名のつくアニメ、マンガ全てを対象です。 ワタシは 1)ファースト アムロVSララァ 2)0083 デンドロビウムVSノイエ・ジール 3)なし ベスト3といいつつ、2つしかないのですが。

専門家に質問してみよう