• 締切済み

この状況誕生日プレゼントを贈った方が良い??

24歳男です。 今までこういった状況が無かったのでとまどっています。自分で判断出来ないです。知恵を貸して頂きたいです。 現在付き合っているのか付き合っていないのか よく判らない30歳の女性が一人います。 2月末に知り合い、5月からはほぼ毎週末会っています。毎週では無いものの体の関係も有ります。 彼女の方から僕のことが好きだ! と言われたのですが 個人的にこれから学校に通う予定でもあり、 彼女の年齢的なことも考えて、 「貴女は年齢的にもそろそろ結婚を・・・  と考えているだろうと思う。  でも僕は結婚はまだ考えられないし、  学校にも行かなければならない。  時間が無駄になってしまうかもしれないけど  それでも良ければ付き合ってください。」 と伝えたら 「そうだよね、好きにならない方が良いのかな」 と言われそれから二月くらい経ちます。 明確な返事もなく付き合っているのか付き合っていないのかもよく判らず、ここ一ヶ月は素っ気ない感じを受けつつ毎週会ってる状態です。 来週誕生日らしいのですが、何か送った方が良いでしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ずいぶん厳しい意見が多いですね。やっかまれてるのはあきらかです。まあ、色男の宿命です。 相手の女性はあなたより6歳も年上です。30年も生きていれば、人生の甘いも苦いも分かる年頃です。そもそも、24歳なんて遊びたい盛りだし、あなたが20歳の女の子と付き合っても何の違和感もありません。 だから、この恋が必ずしも自分の思い通りにならないなんてことは相手の女性は分かっていて当然だと思います。 変な話ですが、あなたがその30歳の女性を捨ててもっと若い女性と結婚してもあなたは露ほども気にする必要はありません。そんな結果になることも覚悟のうえであなたに告白してもらわないと困ります。 24歳なんてまだまだ可能性のある年頃です。学校で勉強するもいいし、ワーキングホリデーで外国に行くこともいいでしょう。 あなたから告白したならまだしも、向こうから告白したのですから、あなたはあなたの好きなようにすればよいのです。それが若さの特権、若さに与えられる免罪符です。 で、誕生日ですが、相手に対して愛情みたいなのがあるならせっかくだから何か送ってあげましょう。 花なんてどうでしょうか。一番いいのはあとくされがないことです。3000円もあれば結構見栄えがあるものが出来ます。 たとえそれがはかないものだと分かっていても相手の女性は嬉しいはずです。大人になると、それがうたかたの夢だとわかっていても夢を見ていたいと思うようになるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>「貴女は年齢的にもそろそろ結婚を・・・  と考えているだろうと思う。  でも僕は結婚はまだ考えられないし、  学校にも行かなければならない。」 ここまで来れば、 >「時間が無駄になってしまうかもしれないけど  それでも良ければ付き合ってください。」 ではなくて、「付き合えません」のほうが妥当かと。 理由と結論が違うので、驚きました…。 あなたは、彼女のことを好きなのでしょうか? たぶん、好きではないですよね。 相手のことを思うなら、結婚する気もないし、無駄な時間を過ごさせるのに、付き合ってくださいなんて、無責任なことは言わないでしょうし。 好きな人に対してなら、プレゼント贈ろうか?なんてことで迷いませんよね…。 プレゼントを贈るかどうか以前に、相手を大切に思う気持ちがないなら、はっきり振ってあげたほうが、彼女のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

厳しい回答ですが、ご了承下さい。 何か送った方が良いか?ではなく、貴方はどうしたいのですか? 送りたいと思えば、ここに相談しないと思うのですが? 相談するという事は、躊躇してるという事ですよね? お相手もそりゃあ、素っ気無くもなるでしょう。 >「貴女は年齢的にもそろそろ結婚を・・・  と考えているだろうと思う。  でも僕は結婚はまだ考えられないし、  学校にも行かなければならない。  時間が無駄になってしまうかもしれないけど  それでも良ければ付き合ってください。」 これ非常にキツイです。私ならかなり凹んで立ち直れません。 取り様によっては、「遊びでよければ」とか「結婚するのは別の人ですから」と言ってるように聞こえます。 時間が無駄に~なんていう必要ないですよ。 交際を申し込む時に言う言葉ではありません。 ある意味失礼です。 だから彼女も >「そうだよね、好きにならない方が良いのかな」 と言ったんですよ。 躊躇してるなら、何も送らなくていいと思います。 彼女の時間を無駄にするかもしれないと思ってるなら、私はもう会わないであげて欲しいと思います。 それが男の優しさだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

誕生日のプレゼントなんてものは、贈りたければ贈ればいいんです。 贈らなければ…と思って贈ってもらっても受け取る方は嬉しくないです。 もちろんこれからも良好な関係を続けたいのならプレゼントを贈ったほうがいいんですけれど、文面から感じたのは、彼女の年齢のことやご自分の学校のこともあったりで、躊躇しているように感じました。  もしそれが当たっているとしたら、この辺で考え直したらいかがしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    9月くらいに英会話学校で知り合った子と毎日メールしてます(朝、帰宅後、就寝前)。1回目は飲みにいきました。 2回目は映画を見てのみに行きました。 正式に「つきあってください」といってません。 まだ、手もつなげてません。 来週彼女が誕生日なんで、週末会う約束をしました。 どんな誕生日プランがよいと思いますか?? この曖昧な関係の時に女性の方どんなプレゼントを 貰いたいとおもいます? 彼女は25歳になります。

  • 誕生日プレゼント!

    私には現在、一回りぐらい年上の彼がいます。来週49歳になります。それぐらいの年齢の方って、誕生日ってどうなのでしょう? ほしいものを聞いても物欲がなく、結構収入いいみたいで着ているものとかもこだわりがあるみたいです。 かばんとかは持たないし、つきあって浅いので何が好みとかよくわかりません。 私の収入はアルバイトなのであまり余裕もありません。私のできることで何かしてあげたいのですが・・ 来週と日にちも迫っているので、どうか、いいお返事ください!

  • 付き合って10日…誕生日プレゼントはなにがいいでしょうか?

    よくこちらのサイトにはお世話になっています。 さっそくですが質問させてください。 約10日前、自分がある女の子に告白をされ自分も好きだったので付き合うことになりました。 付き合うといっても自分が「バイトとかで忙しいからあまりデートにも行けないしカップルらしいこともできないよ…それでもいいの?」と聞いたところ、それでもいいと答えてくれたので付き合うことになりました。 お互いはじめての彼氏彼女で…緊張した日々が続いています。 そして本題なんですが…週末が彼女の誕生日なんです。 自分は今まで付き合った人も居なかったので何をプレゼントすればいいのかもわからないですし、直接きくのもなぁ・・・と思いまして;; 週末なのですが彼女は学校の補講などもあり、遊びに行けないのです。というかデートもまだ行っていません。。。 こういう彼女にはなにをプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 一応自分も彼氏ということなんでプレゼントは彼女にあげるべきだろうと友人に言われまして…。渡すのは来週の月曜日に学校の時になるのです。 彼女は時計もつけないですし、香水もつけない、アクセサリーもつけない純粋な飾らない女の子なんです。だから何をプレゼントすればいいのかわからなくて… 手助けお願いします。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。いつも、お世話になっています。 悩みがあり、質問をしました。 たくさんのアドバイスを頂けたら、嬉しいです‼ 私は、20代前半で、彼氏は30後半で一回りちょっとの年の差です。 友達以上恋人未満の関係を半年続け、身体の関係から恋人に発展しました。 友達時代は、私からアタックし続けましたが、彼から年齢上、結婚を考え慎重になってる云々の理由で断られ続けていました。 本題は、来月に私の誕生日を迎えます。彼は、私の誕生日を知っています。 付き合って2ヶ月目に私の誕生日なので、彼がプレゼントをくれる人なのか、祝ってくれるのか、覚えていてくれるのかすら分かりません。 もし、おねだりできるなら、指輪が欲しいです。 しかし、付き合ってまだ2ヶ月ということ、仕事が落ちつかず結婚を躊躇してるであろう彼を刺激してしまいそうで怖いです。 深い意味は無く、身につけて、何時までも彼を感じていたいのです。 身体の関係から恋人になり、会うたびに身体を求められ、照れ屋?で好きと言ってくれずセフレかと悩み精神的な繋がりが欲しいのかもしれません。 少なからず、結婚を考えている男性は、指輪を彼女からねだられたら、躊躇しますか。 彼は、本当に結婚願望があるのか分かりませんが… アドバイスをお願いします!

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏(長文です)

    私、彼氏とも30代前半で、彼は2つ年下です。 付き合って半年程度です。 車で一時間半ほどの距離に住んでいて、交互に行き来しています。 1月の半ばに、私の誕生日がありました。 その日は「お誕生日おめでとう」のメールがありました。 週末に会う約束をしていたので、その日はメールだけでした。 週末の昼前に私の家に来てくれたので、昼ご飯を用意して待っていました。 食べてから買い物に行き、帰ってまた夜ご飯も私が作って、家で食べました。 (ご飯は、私の家に来てくれる時は全食私が作り、彼の家に行く時は一食分は私が作って持っていきます。一食は彼が奢ってくれ、それ以上は割り勘です) 食べてからしばらくしても、全く誕生日の話題になりません。 思わせぶりも嫌だったので、ストレートに、「私の誕生日プレゼント、ないの?」と聞きました。 すると、「ないよ!クリスマスと一緒だった」と言われました。 クリスマスはCDアルバムを一枚貰っただけです。(私はポーターのバックをあげました) 彼の誕生日は、付き合いだしてからはまだ迎えていません。 プレゼントをもらわないとつきあいたくないというのではないのですが、つきあいだしてはじめての誕生日がこうでは・・・とちょっと失望してしまいました。 なんでもよかったのです。 大事にされてないのかなと、すごく悲しくなり、彼とも気まずくなってしまいました。 好きなところもたくさんあるので、今すぐ別れたいというのではないのです。 でも年齢的なこともあり、結婚も意識すると、価値観が違うのかなと思ってしまいます。 この彼と続けて行くには、どんなことを気を付けたらいいでしょうか。 経験者の方、そうでない方もご意見頂けたらと思います。 読みにくい文章で申し訳ありません。 

  • 誕生日プレゼント

    こちらで初めて質問させていただきます。 私にはたった一人の親友がいます。その親友は今年の5月11日お誕生日だったので、私は5月11日に届くように、ゆうぱっくでプレゼントを送りました。本当は会って渡したかったのですが、中々忙しくて会えないので、郵送にしました。 5月11日から3日後、郵便局から、5月11日にお届けしましたと言うお届け通知書が届きました。しかし今日で約一週間経ちますが親友から一切何の連絡もありません。自分から連絡しようと思いましたが、やめました。昨年も私は親友にお誕生日おめでとうって手紙を送ったのですが、返事は来ませんでした。 もう少し返事を待った方がいいでしょうか? なんかモヤモヤしています。 皆様の意見をお待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    もしかしたらアンケートカテの方がいいのかもですが・・・ 成人式に会って以来、ちょこちょこ遊ぶようになった、小学校からの友達8人(男女)くらいで、今度誕生日会を開きます。 5月生まれが3人いるので、3人を祝うつもりです。 プレゼントを買ってあげようと思うのですが、できれば記念に刻印とか刺繍ができればいいな、と思っています。 どんなプレゼントがいいか、皆様のお知恵をお貸しください。 ちなみに予算は~3000円程度、今まで考えたのは、文房具系、ストラップ、などです。就活が始まる人もいるので、ハンカチとかも?と考えていますが、ちょっと決めかねています。 よろしくお願いします。

  • 義母から娘への誕生日プレゼントの上手な断り方

    5歳と来週7歳になる娘を持つ母親です。 義母は優しく、孫を可愛がってくれますが、いつも贈り物の量、額が多く 同等のお返しができないので困っています。 先月も5歳を迎えた娘の誕生日に何が良いか聞かれたので、「黒の靴下1足」 (なら良いだろう)と思いお願いしたところ、ブランドの靴下2足、メーカーの靴下1足、 ユニクロの3足セットプラスサンリオの高そうなポシェットと結局毎年と変わらない 額くらいのものを頂いてしまいました。 来週また上の娘の誕生日で、「誕生日は何がいい?」とメールをもらい、 もう何て答えたら良いのか分かりません。 こういう場合、どう返事すれば、大量・多額のプレゼントをもらわずに済むのでしょうか。 どうかお知恵を貸してください。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    こんにちわ、お世話になります。 早速ですが、5月に彼女の誕生日があるのですが、 プレゼント選びで悩んでいます。 私の誕生日には、温泉に連れて行ってもらい、 自分で作る世界で一冊の絵本とブランド物の小物をもらいました。 だから、私もそれを超えるようなプレゼントをあげたい! と思っているのですが・・・ ブランド物の方は決定しているのですが、 オリジナリティあふれるプレゼントが見つかりません。 どんな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。 予算は、5万円以下でお願いします。 ちなみに年齢は25歳になります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女が2月後半に誕生日を迎えます。 遠距離ですし、誕生日当日が身内の結婚式とかぶってしまい、会えなくなるのは確定してます。 そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思ってるのですが、何を送ればいいのか悩んでます。 女性の方アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに彼女は・・・ ・B型で金属アレルギー、20代前半、働いている。 予算は向こうがあまり高くない方がいいといってるので5000円くらいに収まるようにしようとしてます。 何を送ればいいか、参考にしたいので案・アドバイスよろしくお願いします。

刺繍が上手くいかない
このQ&Aのポイント
  • 刺繍プロで作成した図案の刺繍をする際、単色であれば刺繍は完成するが、二色にすると色変え直後から糸が絡まる
  • パリエの刺繍プロで作成した図案の刺繍をする際、単色では問題なく作業できるが、二色にすると色変え直後に糸が絡まる
  • パリエの刺繍プロで作成した図案を二色で刺繍する際に、色変え直後から糸が絡まり、スムーズに作業が進まない
回答を見る