• 締切済み

良質なアルバイト

学生(大学)が多くいて、おばさんがいなく、なるべく多くの人に出会えるバイトってないですか? なるべくなら男女比も半々などがいいのですが。 まえ販売のアルバイトをやったら職場に似合わずB系の男やうざいフリーター、いやみなおばさんなどしかいなく雰囲気もとてもなじめる物ではなかったのでなにかいいアルバイトを探しています。 バイトは学校以外で出会いがあり、人間関係も広がることを期待しているのですが。。。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>なるべく多くの人に出会えるバイト >学校以外で出会いがあり、人間関係も広がることを期待して とありながら、 >学生(大学)が多くいて、おばさんがいなく と、対象を限定されています。ですので正直、意見を述べるのに困ります。 ご希望をもう少し補足すれば、回答もつきやすくなるのでは。 また、自分と肌の合わない人はどこにでもいます。 人間関係を広げたいなら、そのような人と波風立てずにやっていくのも修行のうちです。 ただやる気のない職場ではモチベーションも上がらないでしょうから、競争率の高い、人気の職種にエントリーしてみては? もし首尾良く採用された場合、そこならいわゆる「勝ち組」の人しかいないでしょうから、仕事に対するモチベーションも高いと思います。

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少々言葉が足らなかったかもしれないですね。 参考になります。

noname#18764
noname#18764
回答No.2

突っかかった責任ですので回答を少しします。 お勧めなのは夏季限定の仕事。契約期間がはっきりしているので最悪2カ月我慢すればいいのですから。 例えば屋外プール。 体力に自信があるならプール監視員がいいです。若い子が多く、規律が厳しめなのがプラスになるからです。すごく大変ですが。 逆に個別指導教師や24時間営業のファストフード店はお勧めしません。どちらも経験済みですが、特に前者は人間関係で悩む率が多く、後者はオバサンがどこにでもいるのが特徴。 追伸:気を悪くされていますが、変に突っかかったのはこの質問が「おすすめの~」系だからです。    ウイルス対策ソフトやプロ野球くらいならまだしも『本が読みたい』『お勧めの映画って何ですか?』なんて愚問以前。    そんなの検索すれば言いだけの話ですから。    かくいう私も前科持ちですが。 下記のサイトも多少は参考になります。

参考URL:
http://mania.daa.jp/
good-day0204
質問者

お礼

参考になります。ファーストフードは時給を考えると絶対にやりたくないですね。 サイトもありがとうございました。

noname#18764
noname#18764
回答No.1

まじめな話、本当にアルバイトをする気がありますか? もしかしてここをアルバイトの斡旋業者と勘違いしているのではありませんか? 質問文からは”周りが悪く、自分はまじめだ”という一方的な感情しか伝わってきません。 また質問自体も煩雑にすぎ、とても投げやりです。 ・どんな目的で働きたいのか ・身の回りから探そうとしたか これくらいは最低限考えましょう。 その上でこのような質問が浮かんだのなら、私の知るところではありません。 アドバイスでもなく只の愚痴になってしまいましたね。

good-day0204
質問者

補足

現在アルバイトしています。質問に載せたところではありませんが。質問したのは私の周りの人はアルバイトで環境に恵まれているという感じをうけたので質問しました。仕事をするうえで環境は大切じゃないと思いませんか?今の生活を少し変えたいと思ったのでアルバイトの環境も変える必要があるのではとも思いました。別に斡旋してもらう気はありません。一般的に広い意見を聞きたいので書き込んだつもりです。 わざわざ愚痴意見を書かれても困りますし、質問の答えに回答しないのにあなたのような高圧的な書き込みも困ります。それに回答の自信なしとは… あなたの回答こそ投げやりではありませんか?

関連するQ&A

  • お歳暮のアルバイト

    期間限定の、お歳暮のアルバイトをやるか迷っています。 今のバイト先には主婦が多いので、学生が多いバイトを探しています。 そこで質問なのですが、お歳暮のアルバイトって若い人はいますか?あと、男女比はどのくらいですか?教えてください。

  • アルバイト先の男女比

    今年3月からアルバイトを始めたいと考えています。 男女比がだいたい同じ割合の職場が良いのですが、どういう所が男女比が1:1なのか教えてください。

  • ディズニーでアルバイト

    ディズニーリゾートの近くに住む大学1年生の者です。 大学が春休み期間に入ったので、家から近いという事もあってディズニーのアルバイトに応募をしようと思いました。希望しているのは土日勤務のカリナリースタッフです。 しかし、僕は今までアルバイトの経験がなく、学校のクラスや部活、サークルといった同世代とのコミュニケーションしか知りません。なので、これからやろうとしているアルバイトがどのような環境なのか、期待半分、不安半分といった所です・・・。 そこで、経験のある方や情報をお持ちの方、カリナリースタッフのキャストの年齢層、男女比、職場の雰囲気・・・など詳しく教えて頂けませんか!僕は19歳なのですが、土日勤務なら同世代の方も結構いらっしゃいますかね? よろしくお願いします!

  • アルバイトをやめる理由

     学生アルバイトです。今のバイト先をやめようと思ってるのですが、人手が足りないらしいのと、上司が陰湿というか嫌味な方なので言い出せずにいます。  みなさんはアルバイトをやめるとき、どういう理由で言い出しますか?参考にさせてください。  ちなみに今のバイトをやめる理由は、上司が陰湿でしょちゅう嫌味を言ってくるので、それに耐えるのが馬鹿馬鹿しくなったからです。

  • 学生アルバイトについて

    以前やっていた、アルバイトをやめて、新しいアルバイトをしたいなと考えています。以前やっていたバイトは、年配の方が多かったので、今回は以前と違った雰囲気のところがいいなと思っています。 自分はまだ学生なので、学生どうし集まってバイト帰りや土・日に一緒にわいわいがやがや出来るようなところで働きたいのですが、何かいいアルバイトないでしょうか?

  • バイトがきっかけで付き合いだした人に質問です。

    大学1年の♂です。 今通ってるキャンパスの男女比は男:女=9:1ぐらいで学校内にはほとんど出会いは期待できない状況です。 なのでバイトに出会いを求めようかと思っています。 バイトがきっかけで付き合いだした方はどんな業種のバイトをなさっていましたか(いますか)?  「飲食店で」などおおざっぱなものではなく、具体的に「焼肉屋で」とか「居酒屋で」ぐらいな詳しさでお願いします。

  • 軽作業バイトについて

    学生女です。最近、軽作業系のバイトが気になっています。理由は、接客が苦手で、あまり人と関わる事なく黙々と作業が出来そう。人間関係が薄そう。と思ったからです。 自分でどういうものなのか、内容とか体験談を調べて見てみたんですけど、結構怒鳴られる事が多い、現場のおばちゃんとかに嫌味を言われやすい等、の意外と人間関係で精神面にきそうな書き込みが多かったです。(全てを信じてはいけませんが) 確かに怒られる事も必要ですし何処も人間関係はあるのは承知です。前はコールセンターでバイトしてて、電話口ではどんなに罵声を浴びせられても大丈夫なんですが、直接の罵声は出来る事なら避けたいです。 軽作業系のバイトって、どこもそんな感じなんでしょうか?意外と人間関係で精神面でくるものなんでしょうか? あと ・男女比・職場の雰囲気・年齢層・軽作業の体験談。等も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • 良いアルバイトの選び方って??

    私は今までアルバイトをして良い思い出がありません。 面接ではとてもやさしかった店長にひどい目に合わされたり、求人情報誌に書いてあるのとはまったく違う労働条件で働かされたりしました。 責任感から、なかなか辞めることもできず、長く働いても改善はされませんでした。 私はフリーターで、バイトでしか稼いでいくことができません。そのため、良い働き先を選んで面接や職場選びに時間を費やしていては生活もできなくなってしまいます。 どうせ同じ時間を使うのなら働き甲斐のあることをしたいのですが、どういった基準でアルバイトを選べばいいのでしょうか。。。

  • 12月24日、25日(クリスマス)のアルバイト

    クリスマスにアルバイトを入れている方、入れる予定の方に質問。 やはり当日は客やバイト仲間との出会いを期待して働きますか?

専門家に質問してみよう