• ベストアンサー

ユニクロでのアルバイトについて。

ユニクロでアルバイトをしてみようと思っているのですが、アルバイトでも研修があり、長続きしない方が多いと聞きました。そのためなのか、いつもバイトの募集をしているのは気がついていたのですが。実際は、仕事内容、雰囲気、人間関係など、職場環境はどのようなものなのでしょうか?参考したいと思います。よろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madon
回答No.3

最近までユニクロで6年間働いていたものです。研修というほどのものではないと思いますが、他のアルバイトに比べるとやるべきことは数多くあると思います。仕事の内容としては、 清掃・レジ業務・品だし・ミシン・もちろん接客など、です。求められる基準が全てにおいて高いかもしれないです。雰囲気・人間関係に関しては、店舗により異なると思います。私が働いていたところは、すごくよかったので、なかなかバイト募集をしませんでした。その店舗の店長やエリアマネージャー(SV)によると思います。 あと、NO.2さんはかなり大変なお店に派遣になったようですが、店舗のバイトには基本的にノルマはないです。おそらく派遣で来られたため、ノルマがあったのではないかと考えられます。 厳しいと思われるかもしれませんが、それだけやりがいもあります。

その他の回答 (3)

noname#18350
noname#18350
回答No.4

私も何ヶ月かユニクロで働いたことがありますが 正直人間関係や職場環境は職場によって違いますよ 質問の答えになっていませんし既に行ってると思いますが一度働こうと思ってる店に行ってみて どんな感じか雰囲気だけでも感じ取ったらいかがでしょう?

noname#26511
noname#26511
回答No.2

私は1日だけ派遣でユニクロで働いたことがあります。 ノルマが酷く一番売り上げ実績が悪い人は呼び出されて怒られるシステムでした。 たった1日の派遣でこんなんですよ?!ありえないですよね。これじゃー長続きしないのも当然だと思います。 社員さんならともかく1日限りの派遣にまでこんなんとはびっくりしました。 洋服屋はノルマがひどいところが比較的多いので気をつけた方がいいと思います。

• trtr2006
回答No.1

きついですね! 外見も言われますが、勤務態度も厳しく言われるとの事!!  それが、普通だと言われれば仕方ありませんが、気楽にバイトとお考えの方は辛いかもしれませんね。 もちろん、茶髪は駄目、濃い化粧も×ですね。 真剣に考えておられるのであれば経験となりますし行かれてみてはいかがでしょう!!