• ベストアンサー

アルバイトを始めるのですが

アルバイトを始めるのですが 学校終わってセーラー服のまま仕事場(お弁当屋)に行っても大丈夫でしょうか? バイト行きの服装ってよくわからなくて… また、バイトを長続きさせたいので、人間関係等アドバイスがあればいただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

制服で行ける範囲などについて、生徒手帳等に記載されている学校も多く存在します。 記載なければ、ここに質問することではなく、担任に聞くべきことです。

I_LOHAS
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 生徒手帳は確認しましたが、 記載はありませんでした。 言葉足らずで申し訳ありません、私が言いたかったのは、「制服で出勤しても職場に失礼(非常識にあたること)はないのでしょうか」という意味合いだったのですが、どうなのでしょうか? 知識が足りないので、この状態だと職場の人に直に聞くことも少しためらわれます、聞いても差し支えないようなら聞いてみようと思いますが…