• 締切済み

アルバイトに行く心鏡

アルバイトをされているかたに単刀直入に聞きたいのですが、やはりアルバイトに行く日など今日バイトかぁ~行きたくないな~なんて思ってしまうものですか? 自分は長期をはじめてバイトしはじめて、一か月ちょいたちますが、学校との両立でこの後バイトかぁ~嫌だな~と朝から結構憂鬱になってしまいます。皆さん、バイトの日は今日バイトだ、頑張ろう!とかって感じなんでしょうか?  質問の意図がわかりづらいかもしれないですが、お金をもらうので基本楽しくないものだと思いますが、正直行きたくないの度合が大きく苦しい気がします。バイト先でも人間関係とか、肉体労働だからというのもあるのかと思いますが・・・ バイトは楽しいものだよ。となるのなら正直自分にあってないのかな?とも思ってしまいます。なんのバイトをしているけど、やっぱ辛いよやこのバイトをしているけど、楽しくできてます。みたいのをお聞きしたいです。

みんなの回答

• p_g
回答No.4

居酒屋で5ヵ月バイトしていますが、毎回「めんどくさい、だるい」と思いながら出勤しています笑 人間関係がとてもよく(失敗しても怒られた事がないぐらい)、お客さんもいい人ばかりで、他の居酒屋みたいにチラシ配りやレジ打ちをしなくていいという、最高の環境ですがやはりめんどくさいです;

• youkotyan
回答No.3

レストランでバイトしています。 今の場所で1年半くらい働いています。 始めたばかりの時は(初めてのバイトだったので)何もかもが新しくとても楽しかったです。 でもやっぱりそれもせいぜい2,3ヶ月ですね。 今は面倒で行きたくないけど仕方がないという感じです。 特に休みの日の次の日などは行きたくなくてギリギリ出勤とかよくあります。 仲がいい人と一緒に働くときは話とかできて楽しいですけど、どこ行ったって合わない人とかもいるもんですよね。 その人がいると思うとさらに行きたくなくなります・・・。 あとウェイトレスも結構肉体労働なので、一日忙しく動いた後にバイトでまた走り回ると思うとそれだけで疲れます。 やっぱりお金をもらうということは大変なことです。

回答No.2

工場でのアルバイトをやっていたときは100%、面倒くさいなぁといった感じでした。 黙々と単純作業をしているだけなので、人間関係とかも関係なく普通に面倒でした。 コンビニ・ファーストフード店等の接客業は、その日のメンバーやお客の入り次第でした。 割と親しい人と一緒に入る日や、繁盛している時なんかは結構楽しかったですね。 一番楽しかったのは、イベントの設営・運営のアルバイトです。 基本、休日にしか入らないって事もありますが、他のバイトの人とわいわいやっている感じがしますし、 お客さんとも色々話を出来るので、出るときに憂鬱になったことは有りませんでした。

always7
質問者

お礼

自分的に工場とかは一切人に気を使わず、いいのかなとも思いましたが、まったく交流もないのも面倒なだけになってしまうんですかね~。 楽しい人と一緒のときとかは多少行く辛さ減りますよね。そういうのもあるかもしれません。

• onikou
回答No.1

私の場合はよくあるファストフード店だったんですが・・・ 特に学校と両立していたときは、学校終わった後に行くのが辛かったりしました。 なにかミスをしたり店長や先輩に怒られればやはり辛かったです。 でも、バイト仲間と一緒にご飯を食べに行ったり、辛いことを相談できたり共有できるので楽しかったですね。 やっぱり働いてる以上、多少はしんどい・辛いこともあるかと思いますが、全てが全て楽しくないわけではありませんでした。

always7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり仕事ということで、行くのは辛いですよね^^; 職場仲間との交流が楽しいというのはいいなと思います。自分も働き始めれば気にならないのですが、行くまでがずっと嫌だなって感じです。そんなもんなんですかね~^^