• ベストアンサー

ベンチャー企業でのアルバイト

ベンチャー企業でのアルバイトを募集してたので、やろうと思っているのですが、ベンチャー企業はアルバイトでもとても忙しかったりするでしょうか。(いつもせかされたり、社員の方がピリピリしていたり・・。そういう職場は嫌なのです・・。)社員の方はきっと忙しいと思うので。 関係者や経験者の方等いらしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際、ベンチャーで働いているものです。 確かに、ベンチャーとなると普通の倍の早さで企業を確立、上場を目指すものですから忙しさは倍だと思います。 さらに、立ち上げなども手伝うと思うので、そういった面ではかなりハードなものもありますね。 私の場合は、ベンチャーですが結構確立されている部署で資金獲得のための仕事をしているので成績にはうるさいですが、営業自体は落ち着いています。けれど、周りの本社や立ち上げ部署はてんやわんやですね。 ただ、ベンチャーで仕事するのはかなりやりがいがあると思いますよ!仕事を与えられて、やって、自分の意思ではない。。。そんな普通のアルバイトよりは楽しいと思います。 それは、人それぞれだと思いますがね。 あと、会社によって違うと思いますが給料は安いところが多いと思います。 もう一点、私の周りの経験者の方は「もう絶対にあの仕事に戻らない」と言っています。

関連するQ&A

  • ベンチャー企業でのアルバイトの労働環境について教えてください。

    企業でのアルバイトを探しています。都内の大学生です。 せっかく働くのだから良い経験を積めるアルバイトが良いと考え、企業でのバイトを探しています。ただ、企業でのバイトはフルタイムが多く、量も多くありません。 ベンチャー企業でのアルバイトなら週3~OKというのを何社か見つけたのですが、ベンチャーでのアルバイトというのはどうなのでしょうか? 来週面接があるのですが、それまでに一般的なベンチャー企業の労働環境(保険)や仕事量を知っておきたいので、ご存知の方がいれば教えていただけると助かります。 ちなみに私が面接に行く会社は、設立3年目、社員数22名のモバイルコンテンツ制作会社です。

  • ベンチャー企業でアルバイト代

    ベンチャー企業でアルバイト代を抑えたいのですが 中小の飲食店に初期費用0円、月額0円グルメサイトへの加入の営業のアルバイト を雇うとしたらアルバイトに来てくれる最低時給はいくらぐらいだと思いますか。

  • ベンチャー企業・・・。

    こんばんは。 ベンチャー企業というのは、過去の質問からベンチャー企業とは、「大企業ができない方針で伸びている小企業」というような結論があったんですが、”株式会社メノガイア”という会社は社員数650名で小企業どころか大企業だと思います。 それで、ホームページをみてたんですが、会社概要がみれません(泣) この”メノガイア”とは、何をしている会社なんでしょうか? また、ベンチャー企業って離職率が高く、私のイメージでは胡散臭い印象があるのですが、私の友人がその企業で1年以上勤めているのでベンチャー企業も一概には胡散臭いとはいえないとも思えてきました。 質問ですが、 1.メノガイアは何をしている会社なんでしょうか? 2.ベンチャー企業って何ですか? 3.ベンチャー企業は、経営が不安定な会社が多いんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベンチャー企業てどーですか?

    ベンチャー企業で勤めていらっしゃる方に質問ですが、働きやすさなどベンチャー企業のことなんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベンチャー企業への転職について相談です。

    はじめまして。 ベンチャー企業へ転職しようとしている者です。 まだ創業してから4年くらいで、社員は20名ほどの会社に転職しようか迷っております・・。 大学発のベンチャーということで、かなり不安です。 会社のサイト等を見ると、水曜はノー残業デーや、個性的な制度やら、ひたすら働きやすい会社とうたっているのですが、、、。 どうもベンチャーというものがピンときません。。 実際にベンチャー企業に関わったことのある方など、是非アドバイスお願いします。

  • ベンチャー企業どうなった?

    以前ベンチャーブームがありました。 日本なのにカタカナ語安易に使い最先端だと思うあたり実に幼稚ですがw あっしが見聞きした例では、世の中そんなに甘くないらしいです。 成功するのはわずかで、成功するとわかると大企業に感づかれて、大企業にあっという間に追い抜かれるw 大学の先輩が起こしたベンチャーは大企業に吸収されることを完全に目標としてました。 予断与えてすいませんですが、みんなのベンチャー経験、見聞きした話、その後どうなったか教えてください。 あ、あと最後に若者にベンチャーを勧めるかどうかも。

  • 転職者を募集しているベンチャー企業を見つける方法はありますか?

    転職者を募集しているベンチャー企業を見つける方法はありますか? 現在転職を検討していて、ベンチャー企業も候補に考えています。 効率よく転職者を募集しているベンチャー企業を探す方法はありますか? 昔はベンチャー企業を集めた転職フェアもあったようですが、景気が悪くなってからなくなってしまったようです。

  • 見込みのあるベンチャー企業の見分け方を教えて

    就活中の理系大学院生です。 大企業も視野に入れていますが、若いうちに苦労して経験を積みたいと考えてベンチャー企業にも就職を考えています。 ベンチャーだと客観的な情報が少なくどこが見込みがあり経験が積めるベンチャーかが分かり辛いです。 何も考えずにベンチャーに就職した先輩が2人います。 一方は事業が成功しリーダーに抜擢されており、片方は元々ベンチャーなど嘘で危ないブラック企業だったため即やめてフリーターをしています。 私としては前者のようなベンチャー企業に入社したいのですが、先輩と話しても見込みのあるベンチャーなど運次第じゃないかとしか言われません。 どなたか見込みのあるベンチャーはどこで見分ければ良いか教えて頂けませんか?

  • 大手企業かベンチャー企業か

    30代前半の男で、IT業界に在職中です。 転職活動をし、同じIT企業2社から内定をいただきましたが迷っています。 ○A社 ・設立40年、社員数5000人くらいの上場企業 ・メリットはやりたい仕事ができる ・デメリットは会社の体質が古い ○B社 ・設立4年、社員数80人くらいのベンチャー企業 ・メリットは企業の考え方に共感でき、経営にも参加出来ると共に、私自身のスキルアップにも繋がる ・デメリットは仕事内容が魅力を感じない 給与等の待遇面に関しては、どちらも大差はありません。 今までは中堅企業で働いているため、 大手企業やベンチャー企業で働いた経験がありません。 どちらにも魅力を感じ働いてみたいと思い、悩んでいます。 その他、補足が必要でしたら都度お答え致しますので、 アドバイスや意見がありましたらお願いいたします。

  • ベンチャー企業でバイトするには

    設立して間もないようなベンチャー企業でアルバイトをしたいのですが、 そういう会社の求人情報はどうやって探せばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう