• ベストアンサー

ベンチャー企業でのアルバイト

ベンチャー企業でのアルバイトを募集してたので、やろうと思っているのですが、ベンチャー企業はアルバイトでもとても忙しかったりするでしょうか。(いつもせかされたり、社員の方がピリピリしていたり・・。そういう職場は嫌なのです・・。)社員の方はきっと忙しいと思うので。 関係者や経験者の方等いらしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際、ベンチャーで働いているものです。 確かに、ベンチャーとなると普通の倍の早さで企業を確立、上場を目指すものですから忙しさは倍だと思います。 さらに、立ち上げなども手伝うと思うので、そういった面ではかなりハードなものもありますね。 私の場合は、ベンチャーですが結構確立されている部署で資金獲得のための仕事をしているので成績にはうるさいですが、営業自体は落ち着いています。けれど、周りの本社や立ち上げ部署はてんやわんやですね。 ただ、ベンチャーで仕事するのはかなりやりがいがあると思いますよ!仕事を与えられて、やって、自分の意思ではない。。。そんな普通のアルバイトよりは楽しいと思います。 それは、人それぞれだと思いますがね。 あと、会社によって違うと思いますが給料は安いところが多いと思います。 もう一点、私の周りの経験者の方は「もう絶対にあの仕事に戻らない」と言っています。