• ベストアンサー

TOEICパート7を強化したい。パート7(長文問題)で出るような文章素材があるホームページがあれば教えて下さい。

TOEICのパート7(長文問題)のスコアを強化したいのですが、インターネット上でパート7(長文問題)で出るような文章素材があるホームページがあれば紹介してください。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

ええっと、パート7って最後のですね。 http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new01.html 同様の形式というのは知りませんが、英文をたくさん読む練習をすれば役立ちますよ。 結局TOEICって、普通に日常出てくる内容が英語で分かるようになればいいのですから。 テストと同じような形式で練習したいなら市販のTOEIC長文読解向けテキストがあるのでは・・・。 それなら和訳もついてるでしょうし。 ネット上で読みたいなら、簡単なのならKIDS向けのサイト、旅行情報のページなど。旅行情報は難解ではないです。 どうせ読むなら正しい(というか普通に通じる)英文が良いですから、英語圏のサイトから選ぶのが良いと思います。 しかし私の英語の先生は、日本で出ている英字新聞のサイトも良いと言ってましたけど。 難しすぎると理解できないし、理解できない内容は速く読めませんので、理解できるようになる→スピードアップを図る、という順になるかと思います。 とりあえずYahoo!USAでも覗いてみては? Travelとか、Shoppingとか。

参考URL:
http://www.yahoo.com/