• ベストアンサー

TOEICパート7を強化したい。パート7(長文問題)で出るような文章素材があるホームページがあれば教えて下さい。

TOEICのパート7(長文問題)のスコアを強化したいのですが、インターネット上でパート7(長文問題)で出るような文章素材があるホームページがあれば紹介してください。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

ええっと、パート7って最後のですね。 http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new01.html 同様の形式というのは知りませんが、英文をたくさん読む練習をすれば役立ちますよ。 結局TOEICって、普通に日常出てくる内容が英語で分かるようになればいいのですから。 テストと同じような形式で練習したいなら市販のTOEIC長文読解向けテキストがあるのでは・・・。 それなら和訳もついてるでしょうし。 ネット上で読みたいなら、簡単なのならKIDS向けのサイト、旅行情報のページなど。旅行情報は難解ではないです。 どうせ読むなら正しい(というか普通に通じる)英文が良いですから、英語圏のサイトから選ぶのが良いと思います。 しかし私の英語の先生は、日本で出ている英字新聞のサイトも良いと言ってましたけど。 難しすぎると理解できないし、理解できない内容は速く読めませんので、理解できるようになる→スピードアップを図る、という順になるかと思います。 とりあえずYahoo!USAでも覗いてみては? Travelとか、Shoppingとか。

参考URL:
http://www.yahoo.com/

関連するQ&A

  • TOEIC用の良質な単語帳と長文訓練問題集は?

     私は、恥ずかしながらTOEICのスコアが500点前後の者です。  当然リスニングもリーディングも低いのですが、中でもリーディング、特に長文読解のPART7で苦戦しています。出てくる単語の意味が分からないものが多い上、読解スピードも全く追いついていけないのです。  この状況を何とかしたいです。そこで質問なのですが、私程度の点数の者が、できるだけ短期間で長文読解力を上げるには、どんな問題集を使って勉強するのがよろしいでしょう?  TOEICの先輩たちが、実際に点数を底上げし、地力を強化する時に使った単語帳・問題集の名前を知りたいと思います。おすすめの問題集・単語帳があればその名前を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • toeic part7 素材

    toeic part7 の問題の対策としてtimesなどを閲覧しているのですが、ちょっと難易度が高いです。 簡単な文章を速く読む方法として、timesなど文章が豊富な、だけど割と平易なサイトを教えてください。

  • TOEICの語彙力強化に有効な書籍

    現在、スコアは560点です。 語彙力不足を感じていて、これ以上のスコアを望むには長文や文法の学習のほかに語彙力強化が必須と考えています。 現在、「TOEIC TEST英単語スピードマスター(Jリサーチ出版)」を使用しているのですが、一通りやってみて、「極めろリーディング解答力TOEIC TEST、Part 5 & 6(スリーエーネトワ-ク出版)」、「極めろリーディング解答力TOEIC TEST、Part 7(スリーエーネトワ-ク出版)」、「極めろリスニング解答力TOEIC TEST(スリーエーネトワ-ク出版)」をやっているのですが、「TOEIC TEST英単語スピードマスター(Jリサーチ出版)」で見なかった単語や表現が色々出てきます。 語彙は覚えて損をするものではないと思いますので、今は560点なのでとりあえず700点レベルの語彙を覚えよう、というような考え方ではなく、990点レベルの方々も覚えているようなものまでしっかりと網羅できる書籍を探したいと思います。 上述のような書籍をご存知の方から是非御教授、御紹介頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • TOEICの長文読解が、早く読めるように慣れる問題集

     私はTOEICのスコアが550点の者です。  特にTOEICでは、最後の『英語長文読解の連続』に苦しめられています。  そこで質問なのですが、「英語長文問題」が早く読め、大意がわかるようになれるような訓練方法、またはそれに適した問題集はないでしょうか?  もし知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • TOEIC Reading強化で800を超えたい

    TOEICのScoreが、 前々回 Listening 410 Reading 360 前回  Listening 410 Reading 355 でした。次回は800超えを狙ってReadingを 強化したいのですが、 お勧めの本、方法等がありましたら 教えてください。

  • TOEICのパート7について

    TOEICのパート7が、55問もあるので、スコアアップのキーではないですか? また、単語も文法も簡単なのに、スピードが遅く、スコアが上がりません。答えの見つけ方や単語を復習したり、訳を見たりして勉強していますが、変化ありません。まだ、質問の数では400問くらいを2週くらいしかしていませんが、わかるので、それ以上する必要があるのかなって思ってしまいます。一般の英語も聞いています。どうしたらスコアが上がりますか。 質問は2つです。よろしくお願いします。

  • TOEICのパート4対策に役立つサイト

    TOEICのパート4が苦手です。 文章を記憶できません。 パート4の問題を無料配信したサイト、 アナウンスやナレーションのようなミニトークが無料配信したサイト、 パート4対策に役立つサイト、 があれば紹介してください。

  • TOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文

    TOEICパート7対策の教材は?TOEICのパート7はビジネス系の長文問題です。速読力をつけるため毎日3~5分で読める内容(A4・1枚程度)を出来ればネットで無料入手したいのですが良いサイトはあるでしょうか?ちなみに、Financial Timesの無料版などは期限設定があるので不便です。経験者の方、これはオススメというのがありましたらお願いします。

  • TOEICの問題集について

    高校で英語を勉強し、なんかやり方に違和感を感じて、大学にはいって自分で勉強じゃなく、趣味でやろうと思い、何を参考にしようかなと考えていました。 そこで、いろいろな話題があり、きちんとした文章で、そこそこの難易度である、TOEICの問題に注目しました。 そして、問題集を探すと凄い大きかったり、パート別でないかなぁと探しても、パート別対策みたいなのしかありませんでした。 そこで、 TOEICの点数がほしいわけでなく、問題がほしいです TOEICの為の対策とかではなく、パート別で問題集みたいなのはありませんか 日本語訳が全部ついているとありがたいです 具体的にはパートV~の文章系がほしいのですが。 そんな都合のいい問題集はあるでしょうか? それか、日本語訳がついていて、しっかりとした英文でかいてあるものってほかにありますでしょうか?

  • TOEIC 問題集

    会社の方針で、TOEICを受けなければなりません。 10月頃に受ける予定です。 お恥ずかしながら前回はスコア300でした。(正直、問題は全く内容が理解できません) 色々と勉強法など調べてはみましたが、やはり問題を多く解いて分からない場所は解説を見てしっかり理解するの繰り返しのような感じですが TOEICの全てのパートを網羅し、詳しい解説が載っている 上記のような、おすすめの問題集はありますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう