• 締切済み

ウエブの主を知りたいのですが

ある団体とメールでのやりとりが条件で円満に取引しておりましたが、所在地や電話番号も明かされず、ついに金銭でのトラブルが発生しました。メールは繋がる様で苦情を申し入れておりますが返信はされません。現在もウエブはそのまま公開されております。そういう状況で相手を特定できる方法はございますか?所在地が特定されるなら直接会いに行きたいと思っております。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

自社ドメインならWHOISで管理担当者の連絡先、住所などが公開されています。ただこちらもレンタルサーバーの場合、そのレンタルサーバーの方の連絡先が公開されている場合もあります。その場合ならやはり法的手段に訴えるしかないでしょう。 http://whois.ansi.co.jp/

midosinari
質問者

お礼

すみませんごあいさつ遅くなりました。大変助かりましたありがとうございます。

• popesyu
回答No.1

そのウェブが自社ドメインでない限りは訴えるしかないでしょう。レンタルサーバーやプロバイダからの借り物だったりしたら、管理会社側から情報が自主的に提供されることはありませんので。 ひとまず弁護士に相談されるべきかと思います。そこまで大げさにしたくないのであれば諦めましょう。つまりは大したことがないということでしょうから。

midosinari
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。自社ドメインでしたらどうすればよろしいでしょうか。