• 締切済み

yahoo連絡先

オークションにてトラブルがあり(自分の購入した商品がweb上で確認できるようになっている。原因は私が悪いのですがIDを自分の本名で登録してしまいました。確認不足で評価をするとIDがweb上に公開されるとはしりませんでした。確かに原因は私にあるのですが私が購入したものが実名と共に公開されている状況は何とかしなければと思います) yahooに問い合わせようとしたところ、メールアドレスしかなく、 そこに問い合わせると、返信に丸1日近くかかりました。 電話で問い合わせると、オークション関係の質問はメールでお願いしますと言います。 メールだと返信が遅く、その間トラブルが放置されたままになると言っても「メールのみの受付です」の一点張り。 なんだかすごく納得いきません。 この一日一通のメールのやり取りで、納得いくまで話を詰めていくしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

IDは登録を削除してしばらくすれば、消えます。 しかし、検索エンジンで引っ掛ったものは、当該ページを削除しても、 検索エンジンのキャッシュとして残ってしまいます。 なので、完全に抹消したければ各検索エンジンの会社に当該ページのURLと 一緒にキャッシュのクリアを依頼する事になると思いますが、 各社どこまでやってくれるのか、解りません。 どちらにしても、そのIDは削除して、新しく登録する事をお勧めします。 しかし、ヤフーと継続して、やり取りなさりたい場合は、 削除するとヤフー側で質問者さんを特定しづらくなるので、 しばらく待った方が良いかと思います。

kenda777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、検索会社に削除の依頼をいたしました。 結果が反映されるまでには少し時間がかかりそうです。 うまくいくといいのですが。。。 ありがとうございました。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ヤフーはソフトハードには強いが法令規則などにはからきし弱く、果たして顧問弁護士がいるのかあやしい状態です。 電話は内容があとに残りませんので、あとに残るメールにこだわります。 その上、嫌がらせや、ジャンクメールも山ほど来ますのであなたに答えが返ってきたのは奇跡的です。 実名で取引されている方も1/100ほどおられるので、今のままではそれで我慢するしかないでしょう。 嫌なら、自分の方で解約手続きして、新しいハンドルネームで新規から始めて下さい。 マニュアルをちゃんと読まずに「同意」キーばかり押すとそうした羽目になります。 今回は勉強したと思って我慢し、早めに片付けた方が良いでしょう。

kenda777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に今回のことは勉強になりました。 大慌てでアカウントは解約いたしました。 マニュアルをきちんと読むようにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションでヤフー以外のフリーメールアドレスを使う理由は…?

    ヤフーのオークションには、ニックネームで参加できませんよね? そして、ID(ヤフーの中での本名)とヤフーメールのアカウントは同じですよね? …で、今回、出品者に質問しようと思っています。 出品者は、Q&Aに書き込みがあればメールでの直接の返信もすると書いていらっしゃるので、メールアドレスを入れようと思います。 この場合、ヤフーメールのアドレスで、構いませんよね???? もし出品者様がうっかりミスでQ&Aに返信してしまったら、アドレスが公開されてしまいますが、 そもそもIDと同じなので、ことさら危険である、というわけではありませんよね? わたくしは出品の経験はなく、落札が数件あるだけの初心者ですが、これまで出品者様とのやりとりにはヤフーメールのアドレスを使ってきました。 フリーメールアドレスは他にもいくつか持っていますが、わざわざそれらを使う理由もないかな、と思い、そうしてきました。 過去の質問&回答を拝見していましたら、「いつでも捨てられるフリーメールを使う」といった方もいらっしゃるようなのですが、 オークション利用者の多くは、そうしていらっしゃるのでしょうか? もし初心者のわたくしが気付いていない「危険」があったら、教えてください。よろしくい願いいたします。

  • 出品者から連絡が来ませんがヤフーからの

    題名の文字制限のため省略しています、  ヤフーオークションで落札しました。ヤフー(auction-master@・・・)から落札メールも来ましたが、メール件名は オークション名-オークションIDと続くのはいつも通りですが件名の末尾に”出品者コメントあり”になっていますが、メール本文にはヤフーの定型的な文面のみで出品者コメントがありません。ストアはともかく個人でもメールでの取引をした例もありましたたが今回は出品者からのコメントが全くありません。落札者からのメールを待っているのか出品者からナビによる連絡が全くありません。  一応オークションナビの初回で当方(落札者)の住所、telは連絡してあります。  前振りが長くなりましたが質問は、このまま待つしか方法が無いのでしょうか。 なお出品者の評価は良いが700、悪い10以下で1件だけがメールトラブルです。

  • ヤフーオークションで出品者への質問について

     先日、ヤフーオークションで出品されていた、あるコートが気になりました。色と送料が明確に記載されていなかったので、「色と購入した際の送料」について質問してみました    その後、返信を頂き自分の希望した色と納得できる送料だったので、購入を真剣に検討していましたが、入札をし忘れてしまいました。    残念と思いつつ、再びオークションを検索してみたところ同じ商品が出品されていました。  色と送料が記載されていなかったので、もしかして同じ出品者の人かな?と思いつつも前回と同じ質問をしてみましたが、その回答がありません。  もしかして、出品者には質問側のIDが確認できて、「こいつ前回も同じ質問しやがって」みたいに思われてて、冷やかしと勘違いされているのかな?と不安になってきました。  出品者側には質問側のIDが確認できるのでしょうか?  そもそも、回答が頂けなくても、前回質問した内容が確認できて、同じ出品者の商品だったら即入札したいんですが、前回自分がした質問を確認することはできませんか?  

  • 出品者の対応

    オークションでPSのゲームのデータを落札しました。 そのあと取引内容どうりに返信用封筒に私の名前と住所を書いて切手を貼ってメモリーカードと一緒にひとまわり大きな封筒に入れて送りました。 そして相手に私のオークションIDと本名を書いてお金を振り込みましたと言うこととメモリーカードを発送しましたとお伝えしました。 それが今日メールが来ていてこちらにメールを送るのに住所が入っていなかったことが相手へ礼儀がなってないので取引を中止させていただきますとメールがきていました。 正直私は返信用封筒に住所や名前が書いてあるのでメールではお金を振り込んだことと私のオークションID本名とメモリーカードを送ったことだけを伝えました。 データ代だけは返すと書いてありました。 正直往復分の送料と銀行振り込み手数料がかかっているのでデータ代だけじゃぜんぜん納得できません。 仕方ないので今日相手に謝りのメールと取引を続けて欲しいということを伝えましたが今のところ返信はありません。 もしこれがだめな場合銀行振り込み手数料と往復分の送料はあきらめるしかないんでしょうか?

  • Yahoo!ヤフーのIDについて教えてください…

    現在Yahoo!オークションIDとヤフーメール、楽天ショッピングのIDを同一のものを使っています。 これって普通のことですか?危険性はないのでしょうか?知識がほとんどないので心配です… ①たとえばYahoo!オークションで出品や落札した場合、IDが公開されてますよね?IDがあるということはID+@yahoo.co.jpでメールアドレスが存在して、オークションID公開により同時にアドバイスもばれますよね? ②Yahoo!オークションでIDが公開されていたら仮にパスワードがばれた場合、勝手にログインされてオークションで商品を落札されたり、ヤフーショッピングなどで無断使用されたり(かんたん決済なども)する可能性がありますよね? パスワードさえばれなければ大丈夫なのかな?とは思うのですがYahoo!オークションやヤフーショッピングでカードでの決済を悪用されないかが非常に心配です。 みなさんはどうされているのですか? 質問の内容すらわからないかもしれないので本当申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。また、改善対策を必要とする場合どうすればよいかを具体的に教えていただければ助かります… よろしくお願いします!

  • ヤフーウォレットの振込先教えて!

    ヤフーの口座番号を教えてください!対応の悪さに相当アタマきてます!!! Yahooプレミアムの料金請求が来なくて結果3ヶ月未納のためログイン制限がかかりました。 メールアドレスの変更(携帯電話買い替えのため)、住所変更(引越しのため)をしていなかった事が原因です。料金未納は素直に私が悪いのでそれは反省しております。 未納があるとわかったのはログイン制限がかかってからです。オークションやヤフーメールを毎日利用してますのですぐに支払いをしようと思い方法を調べようと思ったのですが、 アカウントにログインできないのでメールも開けなければ登録住所の変更も出来ません。 困ったので相談窓口に電話しようと検索したところ、散々探しても電話番号はどこにも公開してなく104にも登録していない。 ネットを散々調べてやっと見つけた代表電話番号03-6898-8200に電話するも一切のお客様センターやクレーム窓口はないとのこと。これだけの大手企業に関わらず電話窓口がないのもおかしいと思います。 仕方なくメールで問い合わせをしたところ、コンビニ支払い用紙を15日から順次送るから待てと返信される。 ちなみにログイン制限かかったのが14日。支払い書が来る前に制限かける意味もわからない。 登録住所が違うので請求書来ないから払えませんとメールにて問い合わせすると、今月中に支払い確認が取れない場合来月の中旬に振込先口座番号をお伝えするのでそれまで待てとのこと・・・ なぜ一ヶ月も払えないの????????? クレジット決済でもコンビニ決済でも現金振込みでもすぐに支払いたい。 電話しても埒があかないし、メール問い合わせしても一ヶ月お待ちください。ご了承くださいとのテンプレート返信。 ログイン制限のせいでメールは開けないし、オークションも落札中、入札中のものもあります。 料金未納のため有料コンテンツが一時利用できないのは私のせいなので仕方ないですが、無料コンテンツのオークションの入札やメール機能まで使えないのも納得いきません。 それよりも払いたくても払えない。ただただ一ヶ月という無駄な時間を待たされるのに納得がいきません。 そこで結果的に振込みが受理されるかどうかはわかりませんが、ヤフーに未納分の料金を送金しようと思っています。 こちらの声が全く届かないヤフージャパンという非常識な会社に対応せざるをえない振込みを何度もしたいです。 未納分は2000円弱ですが受理されるまで何度でも振込みしたいです。同額の振込みを何件もしようと思っています。損しても構いません。ここまでユーザーの声を無視するヤフーの対応に非常に頭にきています!

  • 落札者の方の連絡先

    yahooオークションのことです。 ビッターズは落札すると取引ナビがあり、落札者が入力すれば、公開されますよね。 ヤフーも同じような設定があるのでしょうか? 探してもわからないので、教えてください。 先方の入金確認はできましたが、送り先がわからず、困っています。 先方にも連絡をメールで入れましたが、それ以外の情報がわからないので、(見方がわからないだけかもしれませんが)どうしたらよいかわかりません。

  • yahooIDを変更したい

    理由は、本名をそのままアルファベット明記したものが現在のIDだからです。 当初はオークションで使うつもりはなく株の値動きだけ見ていたので公開しないつもりで、自分が忘れないIDを・・と思いそうしました。 過去に忘れてしまったことがたびたびあったもので。 が、今はオークションも利用するようになり、このままずっと本名で出品や入札をするのが嫌なのですが、どうもIDは変更できないようで・・。 評価を捨てて、解約、新規登録するしかないのでしょうか。

  • ヤフーの電話での連絡方法教えて!

    ヤフーオークションで出品していたら、下記のようなメールが来て利用停止中、ならびに出品取り消しになりました。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラ インに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。 というメールが着ました しかし、出品していたのは全く違法性の無い物です 同じ物を出品している人もいますし アニメカードで別にブランドコピー品とかでもないです メールでの連絡は時間がかかりまたうまくこちらの意思が伝えられません メール以外、できれば電話連絡で確認したいです

  • yahooオークションの本人確認書類が届かない

    引っ越しに伴いオークションで出品しようと利用登録をしたのですが 三週間前に申し込みをしたにも関わらず本人確認書類が届きません 「本人確認の手続き状況を確認する」というヘルプに従って確認すると http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html 「暗号発行申込みを行ったYahoo! JAPAN IDでログインしてください」と表示されます そもそもyahooIDはひとつしかもっておらず。。。 注意文に書かれている「Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」 というメールにも現在使用しているyahooIDが記載されています その旨をメールで問い合わせても、今日で5日目ですが返信がありません 電話でも確認してみましたが、メールで問い合わせろの一点張りでした。。 どうすれば本人確認ができるのでしょうか?