Web上で写真アルバムを作成が必要になった場合、特定の相手にメールで共有可能な共有アルバムサービスを探しています。どのような条件がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 特定の相手にメールで連絡をしてその人たちにのみ公開したい写真アルバムが必要です。不特定多数には写真を公開したくありません。
  • フォルダを指定して一括で写真をアップデートできる共有アルバムサービスを探しています。手作業で一枚一枚指定する必要がないため、時間を節約できます。
  • 取引先が新たなソフトをダウンロードする必要がない共有アルバムサービスを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

web上で写真アルバムを作成が必要になりました

web上で写真アルバムを作成が必要になりました 大量のデータを共有するためです 以下の条件をみたす共有アルバムサービスを探しています 1)特定の相手(取引先)にメールで連絡をしてその人たちにのみ公開したい (不特定多数には写真を公開したくない) 2)写真をアップデートする際「フォルダ」を指定してそのフォルダ内すべての写真を 一発でアップロードしたい (フリッカーなども試したのですが一枚一枚手作業で指定せねばならず、時間がかかりすぎました) 3)取引先があらたなソフトをダウンロードする必要がないもの 4)保存期間は永遠のもの 5)基本的に無料のもの 6)できれば英語対応のHP(取引先とは英語のやりとりなので) Pigshareはそもそも不具合があり、DROPBOX、フリッカー、PICASAを試しましたがアップロードを一枚一枚指定した後、 ダウンロードにもかなりの時間がかかりすべての写真を実行できずこまっています。 またPICASA は使いやすく愛用していたのですがGOOGLE アカウントが必要になるので避けて欲しいとリクエストされてしまいました みなさんがお使いのもので以上の条件をみたしそうなものがあればご教示ください 1)ー6)の順で私にとって必要な条件となっていますがすべて満たさ無くてもかまいませんのでよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2231)
回答No.1

名前が挙がっていないようでしたので、 私が使っているのはWindowsLive (MSN)ですね。 条件を検証してみますと、 1)OKです。  受信する側はIDを取得する必要はないようです 2)専用ソフトのWindowsLiveフォトギャラリーの方からでしたら、  複数ファイル選択→アップロードは可能です  感じとしてはpicasaに似てますかね・・・ 3)WebブラウザでOK  silverlight(かな)をインストールすれば、全画面スライドビューも可 4)たぶんOK(確認してません、すみません) 5)無料 6)もちろん英語版はあります となっています こういうことですかね? 回答ずれていたら、すみません

ichbinnoch
質問者

お礼

さっそくの御返事ありがとうございます。 また1)~6)まで詳しくご説明いただき感謝です。 さっそく登録して使ってみたところとても使いやすかったです。 またhotmailとの親和性がとてもよかったです。 私のPCがLinuxのため2)の受信ソフトをダウンロードすることができなかったのですが これを機にWindowsに変えようと思うほどでした 貴重なお時間をありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

ニコンのmyPicturetownを使用しています 無料の場合容量が2GB、までですが十分希望にかなうと思います 基本設定変更すれば英語表示にも対応しています

参考URL:
http://www.mypicturetown.com/pictureBank/Top_ja.do
ichbinnoch
質問者

お礼

さっそくの御返事ありがとうございます。 こちらもさっそく登録して使ってみたところとても使いやすかったです。 自分のための写真整理にピッタリだと思いました。 私のPCがLinuxのため2)の受信ソフトをダウンロードすることができなかったのですが これを機にWindowsに変えようと思うほどでした。 貴重なお時間をありがとうございました

関連するQ&A

  • PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能?

    PicasaのWebアルバムは写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、質問があります。 Q.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにWebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私としても共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 これができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • Picasa ウェブアルバムの共有方法について

    Picasa ウェブアルバムの共有方法について 遠距離家族でパソコン内のデジカメ写真をネット上で共有したいので、Picasaウェブアルバムで試したのですが、限定公開を指定しても相手方が見れません。ヘルプを見ても良く判らないので、詳しい方教えて下さい。

  • Picasaウェブアルバム上の写真を消すには

    Picasaウェブアルバムの自分の最近のアルバムという所に写真をアップロードしているのですが、それを消すにはどうしたらいいでしょうか?また、Picasaの登録情報の変更、およびPicasaへの登録自体を抹消(脱退)するにはどうしたらいいのでしょうか、教えてください。

  • Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は

    Picasaのデータは別PCに移行可能? 写真ごとに公開・非公開設定は可能? デジカメの写真整理や友達との共有にはPicasaが便利と聞いて、Picasa3をインストールしてみました。 そこで、いくつか質問があります。 1.Picasa内でコメントをつけたり明るさを変えたりした編集は、PCを変えたら移行することはできないのでしょうか?  自分だけ見れればいい写真はwebアルバムにアップロードしないで  Picasa内だけで見れればいいかなと思っているのですが、  PCが幸先長くなさそうなので本格的に整理し始めるのを躊躇っています。  移行できるならいいのですが…。  webアルバムに非公開でアップロードするという手もあると思いますが、  質問を見ていると、「非公開にしたのに知らない人にお気に入り登録された」とか、  「非公開にしたのに閲覧数が上がっている」とかいう人がいるので、  セキュリティ面でちょっと心配です。 2.同じアルバム内で、写真ごとに公開・非公開の設定はできるのでしょうか?  例えば旅の写真を共有するためにwebアルバムにアップロードするとして、  個人的に撮りたくて撮っただけの写真などは同じ旅のアルバム内でも非公開にしたいのです。  そのほうがごちゃごちゃしないから友だちも見やすいだろうし、  私も共有用と自分用に同じ旅のアルバムを2つもアップロードしないで済みます。 この2つができるかどうかで、これからPicasaをどうやって使うかを考えたいと思っています。 長々申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

  • ウェブアルバムについて

    ウェブアルバムについて 友人達と出かけた時やパーティーの時の写真を、参加した友達だけに、ウェブアルバムで公開したいと思います。 Yahoo!やPicasaですと、アルバムを見るためにIDを登録しないといけなかったりして面倒なようです。 無料で、見る人がID登録をしなくても良い(且つ公開制限アリ)ウェブアルバムがありましたら、どなたか教えていただけませんか? (できれば一括アップロードできるものがあればとても良いのですが)

  • Picasa ウェブ アルバム について

    現在、Picasa ウェブ アルバム で家族の写真を共有し、いつでもどこでも、みんなで写真を楽しめています。 アップロードも並べ替えも簡単で、とても良いサービスだと思います。 しかし、心配なことが一つあります。 もし、このサービスが一方的に終了した場合のことを考えると、アップロードした写真データをバックアップしてないといけないと思います。 そこで、アップロード済みのファイルを、今度は一括ダウンロードすることはできないでしょうか。

  • picasaウェブアルバムで写真が見られない

    遠方にいる両親に孫の写真を見せるため、picasaウェブアルバムを利用しています。 両親はGoogleアカウントを持っていないため限定公開のURLを教え、 それをブックマークしてもらっています。 この方法で以前は写真を閲覧でき、 喜んでもらっていたのですが最近見れなくなったと連絡がありました。 アルバムのページには行けるものの、 写真が一つも表示されない状態だそうです。 私も携帯端末から見てみたところ、 同じようになりました。 パソコンでは大丈夫でしたが、原因が特定できません。 見られない状態になるのはどうしてでしょうか? 見られるようになる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • google+の共同編集アルバムについて

    google+にアルバムを公開しました。 共有にしているユーザーからも写真をアップロードできるように するにはどうしたら良いのでしょうか。 googleのヘルプで次のような説明があったのですが、 [共有]ボタンをクリックしても[共有相手に写真の投稿を許可する]という チェックは見当たりませんでした。 http://support.google.com/picasa/answer/153791?hl=ja& 現在のところ、アルバムを共有しているユーザーができるのは ・アルバムの閲覧 ・写真のダウンロード までです。アップロードできるボタンは見当たらないようです。 使い方をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。参考サイトでもOKです。 よろしくお願いします!

  • ウェブアルバムのセキュリティ

    Picasa2を利用しているものですが、 ウェブアルバム機能がついていて便利だなと思い アップロードをしていて、 アルバムを使っていたところ 《このアルバムへのリンク》というリンクが張ってあったので クリックしたところアドレスが出てきました。 もちろん非公開(プライベート)アルバムにしてありました。 そのアドレス使うとをログインしない状況でも、見ることのできる状態 になってしまっていました。 これはどういうことでしょう・・・? 普通は見れないものなのでは? 人の顔の写真などもあるので、セキュリティ・プライバシーの観点から 削除しましたが、いったいどうなんでしょうか? もしいいウェブアルバムサービスがあれば教えてください。

  • Picasaのアルバムにアップロード中

    デジカメのSDカードから、WebアルバムのPicasaに写真のアップロードを試みる際に、 マイコンピューターのSDカードフォルダから、Picasaの新規アルバムフォルダに選択した写真をドラッグ&ドロップしたのですが、アップロードの最中、ひとつ余分な圧縮フォルダが含まれている事に気がつき、余分に時間がかかりそうだと思い、キャンセルをクリックしました。 その際、うろ覚えなのですが、”アルバムはリダイレクトされました”等と表示がされ、あまり深く考えず、改めて、余分な圧縮フォルダを削除した後、同じ作業をしようとマイコンピュータからSDカードのフォルダを開いたのですが、写真のデータが3枚しか表示されません。 はじめにPicasaに写真をドロップ&ドラッグをした際、写真はアップロードの為にコピーされたのではなく、移動のようなかたちでデータが動き、キャンセルをした事によって写真は消えてしまったのでしょうか?それとも、移動はしたがPicasa上等、どこか他のフォルダ?にデータは残され、SDカードにデータが無いだけ(表示されない)の状態なのでしょうか? あくまでもPicasaにぶつける(アップロードの)為のドロップ&ドロップだったので、まさか写真が消えるとは思ってもなく、大変慌てています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう