Web上で写真アルバムを作成が必要になった場合、特定の相手にメールで共有可能な共有アルバムサービスを探しています。どのような条件がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 特定の相手にメールで連絡をしてその人たちにのみ公開したい写真アルバムが必要です。不特定多数には写真を公開したくありません。
  • フォルダを指定して一括で写真をアップデートできる共有アルバムサービスを探しています。手作業で一枚一枚指定する必要がないため、時間を節約できます。
  • 取引先が新たなソフトをダウンロードする必要がない共有アルバムサービスを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

web上で写真アルバムを作成が必要になりました

web上で写真アルバムを作成が必要になりました 大量のデータを共有するためです 以下の条件をみたす共有アルバムサービスを探しています 1)特定の相手(取引先)にメールで連絡をしてその人たちにのみ公開したい (不特定多数には写真を公開したくない) 2)写真をアップデートする際「フォルダ」を指定してそのフォルダ内すべての写真を 一発でアップロードしたい (フリッカーなども試したのですが一枚一枚手作業で指定せねばならず、時間がかかりすぎました) 3)取引先があらたなソフトをダウンロードする必要がないもの 4)保存期間は永遠のもの 5)基本的に無料のもの 6)できれば英語対応のHP(取引先とは英語のやりとりなので) Pigshareはそもそも不具合があり、DROPBOX、フリッカー、PICASAを試しましたがアップロードを一枚一枚指定した後、 ダウンロードにもかなりの時間がかかりすべての写真を実行できずこまっています。 またPICASA は使いやすく愛用していたのですがGOOGLE アカウントが必要になるので避けて欲しいとリクエストされてしまいました みなさんがお使いのもので以上の条件をみたしそうなものがあればご教示ください 1)ー6)の順で私にとって必要な条件となっていますがすべて満たさ無くてもかまいませんのでよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

名前が挙がっていないようでしたので、 私が使っているのはWindowsLive (MSN)ですね。 条件を検証してみますと、 1)OKです。  受信する側はIDを取得する必要はないようです 2)専用ソフトのWindowsLiveフォトギャラリーの方からでしたら、  複数ファイル選択→アップロードは可能です  感じとしてはpicasaに似てますかね・・・ 3)WebブラウザでOK  silverlight(かな)をインストールすれば、全画面スライドビューも可 4)たぶんOK(確認してません、すみません) 5)無料 6)もちろん英語版はあります となっています こういうことですかね? 回答ずれていたら、すみません

ichbinnoch
質問者

お礼

さっそくの御返事ありがとうございます。 また1)~6)まで詳しくご説明いただき感謝です。 さっそく登録して使ってみたところとても使いやすかったです。 またhotmailとの親和性がとてもよかったです。 私のPCがLinuxのため2)の受信ソフトをダウンロードすることができなかったのですが これを機にWindowsに変えようと思うほどでした 貴重なお時間をありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

ニコンのmyPicturetownを使用しています 無料の場合容量が2GB、までですが十分希望にかなうと思います 基本設定変更すれば英語表示にも対応しています

参考URL:
http://www.mypicturetown.com/pictureBank/Top_ja.do
ichbinnoch
質問者

お礼

さっそくの御返事ありがとうございます。 こちらもさっそく登録して使ってみたところとても使いやすかったです。 自分のための写真整理にピッタリだと思いました。 私のPCがLinuxのため2)の受信ソフトをダウンロードすることができなかったのですが これを機にWindowsに変えようと思うほどでした。 貴重なお時間をありがとうございました