• 締切済み

アルバイトのタイムカードについて

fit8885の回答

• fit8885
回答No.3

>タイムカードは出勤時、休憩開始時、休憩終了時、退勤時に記入するのが普通ですか? 勤務先によって色々ですよ。出勤時と退勤時は絶対にあるはずです。出勤初日に教えてもらって下さい。 >それと自分が何日に何時間働いたかという明細表みたいなのはバイト先に言えばもらえるのでしょうか? 給与明細の事かな?ただ、給与明細には何日に何時間とまでは記載されないと思います。でも、1ヶ月の間に合計何日出勤して合計労働時間が何時間ぐらいは記載されると思います。 1日あたりの労働時間が知りたい場合は給与計算の締め日にタイムカードのコピーをとらせてもらうとか…。会社はこれを嫌がりますけどね。どぅしてもって事なら出勤した日はご自分で手帳にでも時間を書いておくしかないですね。