• ベストアンサー

気が滅入ってます(T_T)

silvercatの回答

回答No.13

私と彼もお金がなかったので結婚を2年先に設定して二人で貯金している途中です。彼は本当に貯金がゼロだったのですが、私は最初からある程度の貯金は持っていました。でも、彼に教えていません。彼は「持っているほうが払えばいい」という感覚の持ち主なので、私の貯金を知ればそれに頼り、お金を貯めようという意識はなくなると思ったのです。 親が払ってくれないという意識よりも、彼が払ってくれないという意識に変えるべきです。二人の結婚なのですから、親が払えないなら彼にも負担させたほうが良いと思いますよ。

poohrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達も三年前に貯金を始めましたが、彼の事故と 怪我でそれも出来ずにここまで来てしまいました。 私の彼も、もしかしたら私の貯金をあてにしている かもしれません。 彼は親が出さないと言って、本当にショックを受けて いました。 この件で変わって必死で貯めてくれる事を祈るばかりです。 もう一度彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。