• ベストアンサー

国際結婚していたことを隠したいのですが無理でしょうか

matus40の回答

• matus40
回答No.4

何を怖れているのかよくわからないのですが 会社で噂になる・・という事ですか? いまどき、離婚なんて珍しくないですし、後々住民票などでわかったとしても、その事で会社からとやかく言われるとは思われません。(言ったら問題ですよ) 日本人と離婚しても、とやかく言う人はいますし・・ 気にしない事です。 噂をする人は何にでも噂しますよ。 名前が変わらない事に対して何か答えるなら「気持ち的には、もう旧姓に戻っていたから。いずれ離婚するつもりで いたので・・・」と受け流すのはいかがですか。