• ベストアンサー

ラーメン屋の調理補助の内容

こんばんは。 ラーメン屋(リンガーハット)さんの調理補助のバイトをしたいと考えてるんですが、 具体的にはどのようなことをやるんでしょうか? 男女比についてもご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

私の店で働いていたアルバイト君が、以前同じ店で働いていた友人の話をしていたことですが、最初は普通に掃除や皿洗い、レジ係などをさせられたそうです。 調理補助は出来上がったちゃんぽんの外見を整えたり、餃子や炒飯を皿に盛ったり、ご飯をよそったり、そんな感じです。 そんな中で、動きのいい、そして勘のよさそうなバイト君を選んで調理を教えるといってました。調理といっても材料はほとんど工場から配送されるので、やるといえばあの大きな中華なべを振って調理するだけです。味もマニュアル化されてますので、それほど難しくなかったそうです。 餃子や炒飯は機械で調理してるので、これも難しいことではないらしく、慣れればけっこうそれなりに面白かったって話していたそうです。 又聞きで申し訳ないですが、参考になれば幸いです。 そこは時給も結構いいので、チャレンジしてみてはどうですか?がんばってください。

hatakick
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいけば調理も教えてもらえる可能性があるんですね。 とても分かりやすく説明して頂きイメージが掴めました。 チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。